FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

田舎道にありがちなこと

1:2009/10/11(日) 22:29:21 ID:
街灯がない

2:2009/10/11(日) 22:40:54 ID:
虫が多い
3:2009/10/11(日) 22:42:04 ID:
 牛が道路の真ん中で立ち往生。どいてくんない。@茨城県利根川沿い
38:2009/10/15(木) 06:59:49 ID:
>>3
茨城にそんなとこあるのか?w
5:2009/10/12(月) 00:10:11 ID:
・50km制限はみだし禁止
・政治家のポスターがデリネーターみたいに一定間隔、ちなみに民主と社民が多い
・やってるんかどうかわからない商店、看板はコカ・コーラとファンタ
・エンジンブレーキが必要
・米の精米施設がある
17:2009/10/12(月) 13:09:27 ID:
交通安全看板
『よそ見するな!
美人はいない』


JA〇〇農協青年部
『いちっ!
にいっ!
さんっ!
田ァ~』
27:2009/10/13(火) 14:46:20 ID:
脇道から有り得ないタイミングで軽トラが出てくる。走ってくる車はオレだけだったのに・・・

しかもその後は延々30キロ巡航。オレも痺れを切らして追い抜こうと右へ出たら、ササッと左折して農家へ消えていった・・・
30:2009/10/13(火) 21:40:43 ID:
山岳地帯限定。
山水を排水する側溝が道路を横切る箇所が数100mおきにある。

そして側溝がある道はいくら幅が狭くても立派な部類。
31:2009/10/13(火) 22:38:00 ID:
>>30
[†††↓]

そこにはこんな汚い標識があるよな。
35:2009/10/14(水) 20:21:42 ID:
初めて見た人は吹きだすくらい頭のでかいピカチュウの飛び出し人形
36:2009/10/14(水) 21:38:54 ID:
>>35
あなたは福島にお住まいか?
39:2009/10/15(木) 07:35:36 ID:
ときたま田舎に不釣り合いなマンションが出現する。
(リゾートマンションとは違う)
41:2009/10/15(木) 11:41:53 ID:
>>39
http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/0/e/0e6a6e57.JPG

http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/4/b/4b210df3.JPG





道路の中央に消雪パイプの埋設跡が。。。
でもそのほとんどは使用不能。
50:2009/10/17(土) 17:20:33 ID:
標識が錆びてみえない
55:2009/10/18(日) 00:51:46 ID:
窓を開けると、沿道の野焼きの煙が入ってくる。
62:2009/10/18(日) 14:30:48 ID:
かなり見とうしの良い農道の交差点で何故かお花が飾ってある
73:2009/10/20(火) 21:20:27 ID:
夕方5時とか6時でもう真っ暗
79:2009/10/22(木) 17:35:38 ID:
最近の通勤時だけど、老人が橋の端のコンクリートの所をナデナデしてるのを
毎日みるけど、なにやってるんだろ。
職場のおばさんが気味悪がっていたよ。
95:2009/10/26(月) 23:20:40 ID:
バス停がやたらボロい。下手すりゃ時刻表どころか標識すら無かったり。
96:2009/10/27(火) 01:58:39 ID:
なんか赤と白のしま模様の長い棒が立ってる

103:2009/10/27(火) 18:35:11 ID:
やたらコイン精米機がある

だが使用中は一度も見た事無い
121:2009/11/04(水) 11:40:28 ID:
道路脇に警官のマネキン
124:2009/11/04(水) 23:23:41 ID:
ジャスコ○○店まで40km と言ったやたら距離のある標識
実際その40kmの間地元資本の小さなスーパーかJAのAコープしかない。
135:2009/11/08(日) 23:25:03 ID:
糞味噌いっしょって、たとえ話じゃない所が凄い

いまだに糞を肥料にしてる田舎が存在する・・・・
137:2009/11/11(水) 23:28:35 ID:
田植えの時期は、田植え機の通った泥跡がある。
稲刈りの時期は、コンバインの通った泥跡がある。
交差点に右折レーンなし。
空気がおいしい。
道路沿いに電柱なし。
142:2009/11/12(木) 15:33:28 ID:
>>137
俺の中では田んぼの中の一本道に延々と電柱が立ってるイメージもある
138:2009/11/11(水) 23:31:12 ID:
原付、バイクに乗った20前後の若者が道路にいない。
144:2009/11/12(木) 18:38:13 ID:
農民の帽子は黄色いHB-101の目出し帽
153:2009/11/26(木) 18:01:47 ID:
国道で三百番台以降は信用しては危険。
特に400~は・・・・

先はクルマでは通れないかも?
155:2009/11/26(木) 20:37:26 ID:
ブームじゃないだろ
道交法では車道を走る決まりになってんの
160:2009/11/28(土) 00:23:18 ID:
心斎橋と奈良の中心部を結ぶ国道308号線はまともだろ?
あと国道477号線なんかも信号待ちに泣かされる京都市内にありながら信号待ちにも渋滞にも無縁の快走路だと思うがなぁ
171:2009/12/27(日) 21:52:03 ID:
坂道が多いから便宜的にギアを変えられる分MT車のほうが運転しやすい。
172:2010/01/23(土) 13:46:09 ID:
>>171
仮にATやCVTでもローギアやオーバードライブモードは必須。
平坦な道しか運転できない都会のサンデードライバーやAT限定の若者に運転は無理!
188:2010/03/28(日) 09:42:56 ID:
デリネーターが冬になるとTENGAみたいなやつを被せられる。
212:2010/06/02(水) 02:45:14 ID:
通行止めでも迂回路が設定されない
225:2010/07/23(金) 22:42:22 ID:
○○横断注意の警戒標識がある
233:2010/07/27(火) 22:39:29 ID:
ケイタイの電波が圏外
262:2010/09/16(木) 23:19:03 ID:
>>233
「1時間のうち50分通行止め、10分のみ通行可」の山奥の交通規制に引っ掛かった時、携帯電話が通じたことに感動した。
276:2011/02/19(土) 01:35:42 ID:
>>262
変な規制だなぁw
どこの道だ?
277:2011/02/19(土) 10:17:43 ID:
>>276
工事でしょ
紀伊半島ではいつもどこかでやってる
234:2010/07/27(火) 22:51:09 ID:
橋には通常は有るはずの欄干やガード等がなく、川が大増水すると橋が通行止め。(沈水橋)
243:2010/08/03(火) 10:46:06 ID:
田舎道伝説。
今は昔、ちと呆けたる風情の百姓の翁、軽トラに乗り給ひて運転するに及びては、
ギアをローギアとセカンドギアしか使わざりき。彼、未だサードギア、トップギアの有るを知らざるなり、知るとても操作の方わからざるなり。
に依りて、勇躍し一度天下の往来、大公道たる国道を走行し給う折り等には
その翁の軽トラの機関全開爆音けたたましく力走あるも速度は僅か時速30キロメートル有る無しに如かず。
故にあたかも大大名が家臣を引き連れて行列を成すが如く、嫁入りの行列の如くしずしずと翁の軽トラの後に連なり相成れるはいと哀れなりける。
翁、後ろに連なりて忌々しく思いける者共に道を譲ること能わず。
某月某日の夕焼け空の夕日に向かいて件の如し。
257:2010/09/08(水) 00:51:42 ID:
猿は利口だから滅多に車に轢かれない。
狐も横に逃げられるから大抵逃げおおせる。

多いのは鈍重なタヌキ・トンビ・横を見ないウサギ・イタチ。
260:2010/09/14(火) 07:23:03 ID:
渋滞だと思ったら一番前は大抵軽トラ

追い越そうとすると追い抜かせまいと必死に対抗

追い越されると加速してぴったり後ろにつく
(最初からその速度で走れ)
267:2010/10/26(火) 07:30:45 ID:
田舎者どもにマナーを求めること自体意味がない。それ以前に
田舎では道交法自体が形骸化しているしなw

都会人たちが田舎に来て最も注意すべきことがある。それはな

横断歩道を渡る時さ。田舎者どもはすべてにおいて車優先脳になっちまってる。
横断している歩行者よりも車が最優先になっているので都会から来た
人たちが横断歩道横断中にひき殺される事故が後を絶たない。
田舎に来て歩き回るとき( 特に横断歩道 )はくれぐれもご用心をw
274:2011/02/17(木) 00:34:03 ID:
周囲に連動する信号が無いので、
感知した瞬間に変わってくれる感知式信号。
275:2011/02/17(木) 12:49:44 ID:
>>274
感知できない位置に軽トラとかが止まってなかなか信号が変わらなかったりするんだなw
326:2011/09/12(月) 23:55:48.42 ID:
>>275
確かにあるね。
それで仕方なく車を降りて歩行者用の押しボタンを
押して青にしたことがある。
329:2011/09/13(火) 11:58:34.93 ID:
>>326
とある田舎の感知式信号。確実にセンサーの下に停めてるのに延々と
信号が変らない事があった。ちょっと動かしてみたりしてもだめ。
10分以上待ったころ地元の人が後ろに停めて、そこ待ってても変らないから。と
歩行者用ボタンを押したら、10秒で信号が変った。

>>327
農免道路は整備の財源が違うだけで免許は必要です。
327:2011/09/13(火) 11:40:31.29 ID:
国道より遥かに立派で快適な広域農道。

当然、農業機械(トラクター、ほか)の通行を考慮して農免道路なので運転免許不要?
更に、国道のスピード制限が40なのに、農道は天下御免の60キロ。
実質的にバイパス高速道路(流れは70~)と化しています。
元スレ:http://www.engawa.2ch.net/test/read.cgi/way/1255267761/
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

2013/09/01 19:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
