FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

京都人なんだが見下してた都市がことごとく大都会でワロタwwww

1:2013/09/03(火) 10:40:15.77 ID:
ワロタ…
滋賀とかジャスコしかないと思ってた

帰ってきてから中国地方とか東北とか九州とかの都市名ググっても全然京都より大都会でしたわ

2:2013/09/03(火) 10:41:22.92 ID:
>>1
ぶっちゃけ京都って観光名所多いだけで都会じゃないしな
最近梅田が便利すぎて四条で買い物してないわ
8:2013/09/03(火) 10:42:44.46 ID:
>>2
>>3
つーか建物の高さ制限があってだな
9:2013/09/03(火) 10:43:18.12 ID:
>>8
そういうのなくても繁華街が河原町しかない時点でそんな都会じゃない
3:2013/09/03(火) 10:41:40.60 ID:
京都は都会じゃないし都会である必要もない
4:2013/09/03(火) 10:42:22.16 ID:
いや滋賀はジャスコしか無くね?
10:2013/09/03(火) 10:43:24.19 ID:
>>4
夜景すげーよ
ビルいっぱいあるしあんなん大都会だろ
5:2013/09/03(火) 10:42:27.10 ID:
京都人の傲慢さにびっくり
6:2013/09/03(火) 10:42:40.96 ID:
むしろ都会だと思ってたことに驚いた
7:2013/09/03(火) 10:42:41.38 ID:
京都って15年前の都会って感じだよな
京都駅って未来的なイメージあったけど裏からみたらボロボロの団地みたいだし
13:2013/09/03(火) 10:44:36.80 ID:
>>7
ああそれ裏は昔から部落だから

京都では高級住宅街の隣の隣が部落地区とかザラだよ
11:2013/09/03(火) 10:43:37.48 ID:
京都人じゃなくても2ちゃんねらーってそこに言ったこと無いクセに田舎だとか民度低いだとか決め付けるよね
12:2013/09/03(火) 10:43:50.10 ID:
良いんだよ京都はそれで
観光に行く俺らも都会とか期待してないから
14:2013/09/03(火) 10:44:39.29 ID:
ケンミンショーで京都特集やってから京都って全国民から見下されてるよね(´・ω・`)
15:2013/09/03(火) 10:44:43.09 ID:
京都の寺と神社は総本山多い気がする
歴史はスゴイけど
駅前のパチンコ屋なんとかしろ
16:2013/09/03(火) 10:44:57.46 ID:
京都市以外は論外
それも京都駅より南はチンカス
ソースは京都市民の俺
18:2013/09/03(火) 10:45:41.01 ID:
>>16
いやもちろん京都市と比べてるんだよ
17:2013/09/03(火) 10:45:02.03 ID:
京都人の民度に嫌気がさして京都に住んだこと後悔してるわ
子供できたら北摂に引っ越す予定
19:2013/09/03(火) 10:46:49.04 ID:
やっぱ京都は住むとこじゃないのか、森見登美彦作品好きだけど、住むのは辞めといた方が良さそうだ
23:2013/09/03(火) 10:47:46.82 ID:
>>19
絶対観光だけするところ
地元民のプライドと排他的空気半端ない
20:2013/09/03(火) 10:47:08.11 ID:
国民は京都に都会とか求めてないしそれでいいんだよ
寺社仏閣とか古い街並みと自然があればいい
21:2013/09/03(火) 10:47:20.74 ID:
京都って森と寺しかないイメージなんだけど、他に何あんの?
22:2013/09/03(火) 10:47:28.69 ID:
古都と学問の街
24:2013/09/03(火) 10:48:04.53 ID:
俺が学生で京都市に住んだときはみんな優しかったけどなぁ
こっち何もあげるもの無いのに食べ物いっぱいくれたり本棚なんかの家具くれたり。
優しかった

でも店で他人同士が喧嘩してるのを見たときは怖かったw
27:2013/09/03(火) 10:48:42.47 ID:
京都って人口の半分以上京都市にいるのかよwwww
京都市以外スカスカですやんwwwww
32:2013/09/03(火) 10:49:50.97 ID:
>>27
京都市以外は京都じゃないですし
31:2013/09/03(火) 10:49:24.99 ID:
これは京都人に見せかけた滋賀人による滋賀のステマ
34:2013/09/03(火) 10:51:01.67 ID:
>>31
生まれてから二十数年ほぼ京都から離れた事のない生粋の京都人です
37:2013/09/03(火) 10:52:04.49 ID:
天橋立とか宇治とか好きだけど京都市だけは本当に嫌いだわ
市全体が部落みたいなもん
46:2013/09/03(火) 10:56:20.11 ID:
どこのド田舎県でも、県庁所在地の駅前くらいは大都会になってるものだ

ああうん、1kmも行かないうちにド田舎になるけどね
48:2013/09/03(火) 10:56:40.19 ID:
京都は古都
高層ビルや大型ショッピングモールなんぞなくても都なのだ
53:2013/09/03(火) 10:57:40.29 ID:
京都は景観条例で高層ビルが建設できない
 


景観条例によって建築物高さ規制がされているパリ 凱旋門から中心部を望む。


景観条例によって建築物高さ規制がされている京都 京都駅から中心部を望む


航空法によって建築物高さ規制がされている福岡 博多駅から中心部を望む。
60:2013/09/03(火) 11:01:06.88 ID:
>>53
またパリや福岡の高さ制限は市域の一部のみで郊外には高層ビルが建設されているが
京都は市域全体。そのため都会的な街並みにならない

パリ



福岡

55:2013/09/03(火) 10:58:53.87 ID:
京都ってあらゆる県を見下してんだろ?
って思ったらよりによって滋賀
61:2013/09/03(火) 11:01:36.57 ID:
>>55
市内同士でも見下してるよ
元スレ:http://www.hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378172415/
[PR]

2013/09/03 11:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
