FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【竜巻】(´;ω;`)「お金をコツコツ貯めて買った家が一瞬でなくなった」

1:2013/09/02(月) 21:42:22.45 ID:

田畑の合間に立つ千葉県野田市岩名の2階建て木造一軒家。その窓ガラスはすべて割れ、屋根は吹き飛び無残な姿をさらしていた。

「夫とお金をコツコツためて20年前に購入した家が一瞬にしてなくなった」。無職の高須賀みさ子さん(65)は自宅を前に言葉を失った。

異変を感じたのは午後2時ごろ、普段より多く雷が鳴り続けていた。
「風が強くて、窓がガタガタ鳴り出した。外を見ると、風の渦がものすごい勢いで近寄ってきた」という。

突風に襲われたのは数分間。「すごく長く感じた。でも何が起きたか分からなかった。
4歳になる孫が、怖がるので、とにかく『大丈夫』『大丈夫』と励まし続けた」と振り返った。

突風が通り過ぎると、雨は止み、まもなく何事もなかったように青空が広がった。そこには無残な姿になった自宅が残されていた。

高須賀さんは「自然が相手だけに悔しさもぶつけられない。これから生活をどうすればいいのか」と声を振り絞った。

同市谷津にあるプレハブの事務所で作業をしていた会社員、丸山清次郎さん(77)は、建物の横からものすごい圧力がかかるのを感じた。
「建物がみしみしときしみ続けた。同時に停電となり、ただ、恐怖に耐えることしかできなかった」という。

プレハブの屋根の一部は突風で吹き飛び、隣に住む無職、足立誠さん(78)の自宅を直撃。
足立さんは「何が起こったのかと外に飛び出すとトタン屋根が、自宅に覆いかぶさっていた。けががなかったのが不幸中の幸い」と話した。

始業式を迎えたばかりの同市谷津の「市立北部小学校」も突風に襲われ、ガラスが割れたほか、入り口の扉も飛ばされた。

同校の学童指導員、渡辺佳子さん(53)によると、突風が襲ってきた際には校内のプレハブに児童60人がいた。
「子供たちは怖くて泣いていた。教室の奥に避難させ、事態が収まるのをただ待っていた」。突風がすぎ去った後は緊張から体調不良を訴える子供も出たという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130902/dst13090221190020-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130902/dst13090221190020-n2.htm

3:2013/09/02(月) 21:43:27.48 ID:
損害保険会社がアップを始めました
8:2013/09/02(月) 21:44:04.77 ID:
>>3
ギブアップってか
なーんてな。がはは
376:2013/09/02(月) 23:51:50.36 ID:
>>8
このレスならアドセンスたくさんクリックしてもらえそうだね!!!
10:2013/09/02(月) 21:44:41.71 ID:
俺も親が残してくれた3000万1日でFXで溶かしたよ
俺の勝ちだ
12:2013/09/02(月) 21:44:54.91 ID:
>20年前に購入した
17:2013/09/02(月) 21:45:56.89 ID:
20年住んだならいいだろ
中には本当に新築間もなく破壊された奴もいるだろ
78:2013/09/02(月) 21:52:50.79 ID:
>>17
津波の時にそんな話あったな
415:2013/09/03(火) 00:43:28.92 ID:
>>78
ウォーズマンだっけ?
元気かな
22:2013/09/02(月) 21:46:27.70 ID:
ごく一部の契約を除いて
火災保険で保証される
44:2013/09/02(月) 21:49:02.75 ID:
>>22
マジで?
見舞金程度しか出ないとかじゃなくて?
55:2013/09/02(月) 21:50:01.44 ID:
>>44
天災は社会保障だから割と柔軟に保証されてる
72:2013/09/02(月) 21:51:43.59 ID:
>>44
俺の知るかぎり東京海上の一時期売った保険とAIUの保険の一部以外は風災担保してる
20万円以上の損害でないと出ない保険は沢山有ると思うが、20万以上の損害なんてだいたいいく
73:2013/09/02(月) 21:51:56.29 ID:
>>22
嘘つくな

綜合保障タイプでない火災保険に入ってる家庭なんてざらにあるぞ
93:2013/09/02(月) 21:56:01.67 ID:
>>73
いざというとき損するのはお前だ
351:2013/09/02(月) 23:29:51.09 ID:
>>93
火災保険に突風被害が担保されるってのは語弊があるって言ってるんだが?

火災は火事はもちろんだが偶発的事故や落雷は担保されているが、風害などの自然災害などは含まれない。
今回のような突風被害を担保する保険は火災保険とは呼ばないんではないか?
360:2013/09/02(月) 23:35:25.92 ID:
>>351
ttp://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/habitation/homejapan/sche/wind/index.html

こんな時でも補償されます

台風による強風で屋根瓦が破損してしまった*
竜巻の影響で飛んできた三輪車が自宅の壁にぶつかり、壁に穴があいてしまった*
雹(ひょう)が降った影響で、ベランダの床板が破損してしまった*
雪崩(なだれ)にまきこまれて自宅が倒壊してしまった*
362:2013/09/02(月) 23:37:59.59 ID:
>>360
火災綜合保険て書いてあるよね?

綜合保険と火災保険は違う
366:2013/09/02(月) 23:40:48.33 ID:
>>362
俺の保険証券にも個人用火災総合保険証券って書いてあるんだけど、これって違うの?
368:2013/09/02(月) 23:44:54.11 ID:
>>366
補助内容は特約の付け方や、損害保険会社名によって違いがあるから、一概には言えないけど、自然災害も保障に入ってるんじゃない?

綜合でない純粋な火災保険なんて掛金激安で自然災害が保障されるはずがないと思うんだけどね。
374:2013/09/02(月) 23:51:11.32 ID:
>>368
ttp://www.kasai-hoken.info/chart/
お前の言う「純粋な火災保険」ってのはこれでいう「火災リスク限定タイプ」ってやつでしょ?
新築で家買って、これしか入らない人間なんているのか?
388:2013/09/02(月) 23:58:17.32 ID:
>>374
全然いるよ

住宅金融公庫でローン組んで人には特に多いように思う
396:2013/09/03(火) 00:08:53.26 ID:
>>388
そんなもんか。
そういえば俺も最初は水災入れてなかったけど、ここ数年のゲリラ豪雨で水災入ったわ。
でも家財はまだ入ってないんだよな。高いんでしょ?あれ入ると。
395:2013/09/03(火) 00:08:30.41 ID:
>>374
ちょっと語弊があった
昔、住公でローン借りてる人な

最近は情報が増えて綜合保障に加入してる人が増えてるとは思うけどね
36:2013/09/02(月) 21:47:38.18 ID:
むしろ見舞金とか出て解体費用持ってくれたりするんじゃない?

20年なら建て替えてもおかしくはない
38:2013/09/02(月) 21:47:40.23 ID:

火災保険は貧乏人ほど入らなアカン・・・
80:2013/09/02(月) 21:53:11.31 ID:
激しい渦の脅威「竜巻」
新野 宏*
....

上記統計期間に発生したすべての竜巻を地図上に示したのが、図2である。
これを見ると、竜巻は海岸沿いの平野部に多いことがわかる。
但し、関東平野では海岸から離れたところでも発生数が多い。
...

再現期間が最も短いのは東京都の7,700年で、続いて千葉
の11,000年、茨城の22,000年となっている。
http://www.sonpo.or.jp/archive/publish/bousai/jiho/pdf/no_209/yj20936.pdf

わざわざ竜巻発生率の高い土地に住んで何寝言いってるのこいつwwwww
そんな大切ない絵なら予め保険にでもはいってろよwwwwww
84:2013/09/02(月) 21:53:29.42 ID:
昼に家にいるのは年寄りとお前ら
86:2013/09/02(月) 21:54:31.40 ID:
なんの罪もないのにかわいそうだなあ
半壊だと保険もでないだろう
しかし嫌儲のカスどもの胸くそ悪いレスったらないな
101:2013/09/02(月) 21:57:31.76 ID:
大体火災保険についてるだろ
火災保険も入ってないバカなら自業自得
108:2013/09/02(月) 21:58:43.69 ID:
>>101
火災保険適用外だろ
104:2013/09/02(月) 21:58:06.48 ID:
命あっての物種よ
まあ生きてりゃそのうちいいことあるさ
俺なんてガキの頃に事件に巻き込まれて目の前で親兄弟即死w

全国ニュースデビューはとうの昔にしてるゼ
109:2013/09/02(月) 21:58:48.22 ID:
新築の家に引っ越してきたという喜びのツイートした翌日に
津波で新居が土台だけになった人よかましだろ
116:2013/09/02(月) 22:00:02.20 ID:
アメリカの南のほうとかどうしてるんだろ
175:2013/09/02(月) 22:14:28.23 ID:
>>116
地下室に逃げるんでしょ。
128:2013/09/02(月) 22:01:39.52 ID:
野田なら庭付き中古一戸建てが280万円で買える


http://www.athome.co.jp/ks_13/dtl_6952134820/?DOWN=1&BKLISTID=001LPC&SEARCHDIV=1
129:2013/09/02(月) 22:01:51.43 ID:
埼玉なんかに住むからこんなことに。地震にも水害にも弱いだろ。貧乏人向けの土地だよ。
139:2013/09/02(月) 22:03:25.95 ID:
災害で思い出したけど震災でソフトバンクから100億寄付って話はどうなったんだよ
それに加えて生涯無給でいいとか言ってなかったか
152:2013/09/02(月) 22:08:50.91 ID:
>>139
お前、信じたのか?
165:2013/09/02(月) 22:12:54.31 ID:
>>152
どうなったかわからないんだよ
結局寄付してないのか  口先だけかよ
154:2013/09/02(月) 22:09:28.22 ID:
保険入らざるを得ない人って可愛そう
もしものときに備えてってのはわかるけど、たいていの人が無駄払いに終わるのに
うちの親族とか生命保険とか火災保険入ってないで
せいぜい車の保険くらい
244:2013/09/02(月) 22:29:51.87 ID:
>>154
せめて火災保険に入っておけよ。
家財保険にも入っていないのか?
181:2013/09/02(月) 22:15:28.00 ID:
196:2013/09/02(月) 22:18:57.83 ID:
これからはかまくらみたいな形の家が流行るかもな
204:2013/09/02(月) 22:20:36.16 ID:
>>196
流行るわけ無いだろ馬鹿じゃね
213:2013/09/02(月) 22:21:39.56 ID:
もう地面に家埋めるのが最強だな
通風孔塞がれたら死ぬけど
237:2013/09/02(月) 22:26:29.50 ID:
>>213
ふと思ったんだけど、潜水艦ってどうやって酸素を供給してんだろ
249:2013/09/02(月) 22:31:24.94 ID:
>>237
マジレスすると
原子力潜水艦は海水を電気分解して作ってるんだと
普通の奴はシュノーケル使ったり
254:2013/09/02(月) 22:33:14.43 ID:
>>249
頑張れば酸素が無いところでも生活できるってことよね
頑張れば
あと、少々のお金があれば
221:2013/09/02(月) 22:23:35.16 ID:
内陸の平野部かつ河川から離れている地域は
半地下式の住宅の方がいいんじゃないか。
日本の竜巻はそういう場所で発生するから。
228:2013/09/02(月) 22:24:36.12 ID:
>>221
関宿は河川の隣だぞ
242:2013/09/02(月) 22:29:16.14 ID:
>>228
そこに作ればいいとは言って無いよ。
229:2013/09/02(月) 22:24:59.51 ID:
それよか新浦安のマリネーゼのうんこリレーの方が可哀そうだろ
まさかwktkで大金払って高層マンション買ったのにウンコバケツの刑とかw
人生のいい勉強にはなったろうがwあ、日本人の場合ね、チョンなら普通の生活だろうから
252:2013/09/02(月) 22:32:56.32 ID:
メシウマの使い所が近年おかしい。
256:2013/09/02(月) 22:33:34.72 ID:
海側に住む→津波・地震・雷・竜巻・豪雨
陸側に住む→地震・雷・竜巻・豪雨

どちらがいいのか・・・
264:2013/09/02(月) 22:35:57.25 ID:
じじいは年金対策で死ねばいいのに
老害め
283:2013/09/02(月) 22:48:56.39 ID:
火災保険に地震保険もついてたけど
竜巻って保険金出るんかなあ
292:2013/09/02(月) 22:57:04.59 ID:
保険といえば、自動車保険ってちょっとへこませて10万の時に保険使っても、全損で250万出るときも、
次に3等級ダウンは同じなのね。
だったらちょっとした下り坂にサイドブレーキ忘れた体で全損させたくなってきた。
もちろん他の人やモノに損害でない範囲で。
327:2013/09/02(月) 23:15:09.97 ID:
>>292
新車買えよ。そっちの方が安上がりだから。
340:2013/09/02(月) 23:24:22.13 ID:
>>327
ごめん、わかりにくかったと思うけど、
今回ちょっとへこませて修理代10万だったんだよ。
今保険使っても修理費10万しか下りないのに次は3等級ダウン。
もし全損だったら新車特約ついてるから250万出るのにもかかわらず3等級ダウンで済む。
ちなみに220万で買った車。
345:2013/09/02(月) 23:26:05.58 ID:
>>340
全損なんか死亡事故レベルじゃないと無理
295:2013/09/02(月) 22:58:57.39 ID:
佐賀で竜巻あった時はほとんど保険降りなかったから市や環境省が補助金出してた
300:2013/09/02(月) 23:01:34.58 ID:
家も家財も保険に入るだろ
自業自得だな
411:2013/09/03(火) 00:39:59.06 ID:
>>1
> 「夫とお金をコツコツためて20年前に購入した家が一瞬にしてなくなった」

ワロタw
414:2013/09/03(火) 00:41:55.03 ID:
>>411
笑うなwww
447:2013/09/03(火) 02:20:02.13 ID:
火災、落雷、破裂、爆発、雪災、風災が火災保険の基本補償だ
いちぶの保険会社だけカスタム可
台風も竜巻も風災な
細かいとこ抜きで言うとほぼ損害分全額補償される
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378125742/
[PR]

2013/09/03 13:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
