FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【衝撃画像】 最近の小学生が使ってる彫刻刀がアラフォーの俺の想像を超えてる…なに…これ…?

1:2013/09/04(水) 09:13:01.98 ID:

最近の小学生が使ってる彫刻刀がアラフォーの俺の想像を超えてる…なに…これ…? 


https://twitter.com/nopi_nopita/status/374884386866335744/

2:2013/09/04(水) 09:14:05.19 ID:
おっさんはこれぐらいのことで思考停止に陥るのか

そら時代から取り残されるわけだわ
5:2013/09/04(水) 09:14:40.68 ID:


20年前はこんなの使ってた。
17:2013/09/04(水) 09:18:11.75 ID:
>>5
から
>>1
の間のミッシングリンクはどうなってるの?
46:2013/09/04(水) 09:25:42.42 ID:
>>17
想像だけど

本体プラスチック化

滑り止めのゴム追加

カラフル化

刃が収納式に

って流れだな
22:2013/09/04(水) 09:20:02.46 ID:
わたし36歳男性・無職だけど
>>5
だったわ
俺のはもっと種類があった様に思うし砥石と油が付属していた
で、研いでた
あと、肥後守で削ってた
23:2013/09/04(水) 09:20:25.27 ID:
>>5
いやこれだろ
6:2013/09/04(水) 09:15:06.88 ID:
彫刻刀振り回して自分の太もも切って縫ったのはいい思い出
10:2013/09/04(水) 09:16:35.71 ID:

貝印製に草
19:2013/09/04(水) 09:18:39.49 ID:
[ ::━◎]ノ 平刀の使いにくさは異常.
24:2013/09/04(水) 09:20:41.77 ID:
円空さんってこれか?

32:2013/09/04(水) 09:22:25.09 ID:
メーカーが商品を売り込むためにいろいろ企画し販売するのはわかるが、
こういった教育の現場で手にするものに、子どもにおもねったデザインってどうなのと思う。

大袈裟だが、「学校と家庭」という頭の切り替えができるのかねえ?
35:2013/09/04(水) 09:23:05.73 ID:
54:2013/09/04(水) 09:27:47.91 ID:
アニメ柄のケースは昔からあったじゃん。

つーか80年代は、キャラクターとかアニメとか
スポーツ画像とか動物とか、いまよりも文具の
デザインにバリエーションがあったぞ。

いまゆるキャラとか流行ってるけど、当時のが
創作キャラクターは山ほどあった。どれも有名
にならないけど、勝手にいろんなキャラクター
が作られてたぞ。

アニメ柄も、ガンダムとか魔女っ子とかの有名
ものはもとより、子供じゃない層が対象の千年
女王とか、児童文学アニメのゴーシュや銀河
鉄道の夜の柄までいろいろあった。
68:2013/09/04(水) 09:36:46.51 ID:
>>54
裁縫箱と間違えてないか?
彫刻刀は硬派なのかしかなかた
77:2013/09/04(水) 09:39:11.59 ID:
>>68
すまん、確かに彫刻刀のケースは地味なのしかなかったわ。

でもいま文具の専門店とか行っても、カンペンケースとか、当時ほどの
バリエーションがないなーと思ってさ。
84:2013/09/04(水) 09:41:18.91 ID:
>>77
確かに昔の文具は変なギミック混みでいろいろおかしなものがあっかもなw
95:2013/09/04(水) 09:43:41.50 ID:
>>84
こういうのか?

63:2013/09/04(水) 09:31:20.67 ID:
指えぐって猛烈な勢いで血が噴き出したが、先生に言えず泣きながら版画を掘ったのは良い思い出
64:2013/09/04(水) 09:32:59.90 ID:
昔ながらの5本セットとか、もう100円ショップの商品だわ
70:2013/09/04(水) 09:37:22.59 ID:
>>64
さすがにそれはない
切れ味は今でも使えるレベルだったし
67:2013/09/04(水) 09:35:26.20 ID:
小刀も使ってなかった?
俺は彫刻の授業中に小刀で指切っちゃって
半べそかきながら病院連れてかれて数針縫合したのを覚えてる
72:2013/09/04(水) 09:38:11.75 ID:
>>67
肥後の守使ってた記憶があるよ。
中学生の頃だけど。

危ないものだと、技術家庭だと、
旋盤と、木材の表面加工のためのバーナー、
焼結用の窯とか使う実習があったよ。
103:2013/09/04(水) 09:46:03.17 ID:
115:2013/09/04(水) 09:49:47.61 ID:
裁縫箱は



こんな感じだったな
男だから絵はやっこさんだったけど
今は母親が使ってるわ
120:2013/09/04(水) 09:52:28.00 ID:
>>115
そして算数セット
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378253581/
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

2013/09/04 09:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
