FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【石川】「餃子の王将」裸写真で損害賠償請求を検討…近隣のホストクラブ従業員らが全裸となり撮影

1:2013/09/05(木) 07:22:19.92 ID:
「餃子の王将」全裸画像はホストの“暴走”だった

中華料理チェーン「餃子の王将」の金沢片町店(金沢市)の来客が不適切な画像をインターネット上に投稿していた問題で、
画像は近隣のホストクラブ従業員らが全裸で同店を利用している様子を撮影したものだったことが4日、分かった。

画像には6人の全裸男性が写っており、うち5人がカウンターに着席。調理場には制服姿の男性が3人写っているが、
運営する王将フードサービス(京都市山科区)によると、従業員の制止にもかかわらず、来客が制服を奪うなどして撮影したものという。

同社によると、客側から店に「店内で裸で撮影させてほしい」と電話があり、断ったが「ならば撮影だけでも」と再び依頼され、許可したところ、結局裸で“暴走”したという。
同店は24時間営業で、同社は「来客の少ない早朝の時間帯に撮影したのでは」としている。

今月1日に匿名の告発メールがあり、調査したところ、画像が金沢市片町のホストクラブのフェイスブックに掲載されており、店舗を特定した。
同店は2日から閉店中。来客への損害賠償請求や刑事告発などを検討するという。

スポーツ報知 2013年9月5日06時03分
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130904-OHT1T00241.htm
関連スレッド
【社会】「餃子の王将」裸写真:店の許可は「あった」 でも裸になったり制服着たりは想定外[9/4]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378276654/
【石川】餃子の王将に全裸の男性客集団、画像をネットにアップ★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378271565/

4:2013/09/05(木) 07:25:48.05 ID:
李くん、朴くん、鄭くん、金くん、尹くんたち

裸はやめろって注意したのに!
82:2013/09/05(木) 08:23:55.10 ID:
>>4
>>10
お前そういうの恥ずかしいから止めろよ
それこそブーメランなんだよ
朝鮮人と一緒
85:2013/09/05(木) 08:26:26.20 ID:
>>82
>>5
への感想どうぞ
5:2013/09/05(木) 07:26:10.61 ID:
汚い倭猿だな。
10:2013/09/05(木) 07:30:34.93 ID:
>>5
あれ?崔くんじゃないか!

王将事件を見て同じ朝鮮人として感想は?
18:2013/09/05(木) 07:33:17.17 ID:
www.j-cast.com/2013/09/04183012.html?p=all
餃子の王将店員「怖くてどうしようもなかった」 男性客の全裸止められなかったのはなぜか
この店は、24時間営業の店で、撮影当時は店内に客が数人いたという。
カバー写真では、左奥に店のアルバイトが立っているのが見えるが、「従業員
を含めて2、3人しかおらず、相手は10人ほどもいるので怖くてどうしようもな
かったようです」と説明している。
22:2013/09/05(木) 07:41:25.47 ID:
33:2013/09/05(木) 07:50:41.04 ID:
>>22
店のやつグルじゃんか
でもちょっと面白い
30:2013/09/05(木) 07:47:16.52 ID:
>従業員の制止にもかかわらず、来客が制服を奪うなどして

普通に「強盗」じゃね?
42:2013/09/05(木) 07:56:50.42 ID:
王将より、8番の餃子が美味しいよ!
43:2013/09/05(木) 07:56:53.30 ID:
24時間営業?!!

閉店時に撮ったんじゃなくて、営業中に全裸撮影やってたの?!!

なんか色々と終わってんなこの店。
45:2013/09/05(木) 07:59:23.45 ID:
飲食とホストの人生の負け組の話題なんて興味なし。
58:2013/09/05(木) 08:09:50.21 ID:
こういうケース、意外とおうしょう
275:2013/09/05(木) 12:11:30.21 ID:
>>58
おおwしょうだなw同意だわw
65:2013/09/05(木) 08:13:06.72 ID:
全裸に拘る意味が解らないんだけど
なんかの罰ゲームとしか思えない

でも写真見る限り店員もポーズ決めてるしさ
無理やり強行撮影されたとも思えんな
仲のいいバイトが責任者いない時間を選んで手引きしたんじゃないの
71:2013/09/05(木) 08:15:45.28 ID:
閉店って大げさかと思ったけど,経緯からして本部はこの店舗も荷担してると見なしてるんじゃないの?
だったら閉店という結果もよくわかるし。
72:2013/09/05(木) 08:17:36.93 ID:
金沢にホストクラブあんのかw
78:2013/09/05(木) 08:22:09.45 ID:
 
ていうか、どういった類の「損害」があったんだよw
109:2013/09/05(木) 08:39:43.89 ID:
>>78
あの写真見て不快感抱かないやつ居るんだな
110:2013/09/05(木) 08:42:11.40 ID:
>>109
触れない方が良いコテもいるw
88:2013/09/05(木) 08:29:42.31 ID:
店の入り口に【フェイスブックで紹介されました】って写真貼っとけ。
92:2013/09/05(木) 08:31:13.15 ID:
>>88
【ツイッターでも超話題】も追加で
95:2013/09/05(木) 08:32:11.46 ID:
なんで撮影場所が王将なのか
103:2013/09/05(木) 08:35:20.07 ID:
ホストらの知能レベルってどんなもん?
107:2013/09/05(木) 08:38:43.89 ID:
ホストクラブじゃなくて
ハッテン場だろ??
108:2013/09/05(木) 08:38:49.73 ID:
  
アメリカには「完膚なきまでに」負けた。

 中華民国その他には「条約で」負けを認めた。

 はぁ?「中華人民共和国」ぅ? なにその韓国ポジションww  プッww


 戦後サヨク教育ずっぽりの世代だけど、だいたいこんな意識なんだけど間違ってる(´・ω・`)?
136:2013/09/05(木) 09:29:43.98 ID:
「警察を呼べばいい」って言うけどさ、「よくも警察を呼んだな」ってあとが怖いから
呼べなかったんじゃないの。
153:2013/09/05(木) 09:55:10.25 ID:
これは王将もおかしい

「撮影の許可はしたが全裸で制服まで勝手にきるとは思わなかった」

という話だろ?許可したのはバイトという一説もあるが、
後出しで請求できるものとちがうんじゃないのか?
157:2013/09/05(木) 10:02:55.55 ID:
>>153
そもそも実際には全裸も制服も許してたんだろ
じゃなきゃ警察に通報するか、最低でも会社には報告してるだろ
それがないってことは許可してたんだよ
158:2013/09/05(木) 10:06:53.78 ID:
王将が多額の損害金得てその金で餃子祭りしてくれたら
庶民の懐が潤う
餃子祭りが待ち遠しい
ホモ豚野郎どもをどう料理するか楽しみだ
ホモ豚野郎のオリジナルメニューはまだかな?
161:2013/09/05(木) 10:10:10.84 ID:
無理やり制服を奪われ勝手に厨房に入られ全裸になられても怖くて何も出来ませんでした・・・
全員帰ってからも通報も何もしませんでした

これはこれで問題だな
171:2013/09/05(木) 10:20:31.76 ID:
>>161
問題どころか大問題でしょ。衛生管理を徹底すべき夏場の飲食店で客が
裸になったり厨房内に立ち入るなんて、本来は実力で阻止すべきこと。

従って、このようなことまで許可したなんてことはありえないし、それを結果的に
黙認し、かつ報告もしなかったのは、当該ホスト連中が顔なじみの常連客だった
ことを割り引いても、大失態だな。
178:2013/09/05(木) 10:27:28.27 ID:
店員が笑ってるのがな・・・ ホスト仲間が働いてたの?
183:2013/09/05(木) 10:30:39.23 ID:
ホストクラブう????
テレビに顔出してでてたバカはデブサなおっさんだったぞ??
184:2013/09/05(木) 10:31:08.72 ID:
>>1
「王将」裸写真で任意聴取、公然わいせつ容疑も


金沢市片町の「餃子の王将 金沢片町店」で、裸になった来店客を撮影した写真が
インターネット上に公開されていた問題で、石川県警金沢中署が公然わいせつや
業務妨害などの疑いがあるとみて、関係者から任意で話を聴き始めたことが4日、
捜査関係者への取材でわかった。

既に王将関係者への聴取は行ったという。


両者の言い分には食い違いもある。

このため同署は、双方の主張を聞き、捜査を進めるとみられる。
185:2013/09/05(木) 10:33:17.81 ID:
ゆとりの乱(ガイドライン参照)
に出てる店、ほとんど利用してたわ…

王将もしかり。
187:2013/09/05(木) 10:33:53.32 ID:
ド田舎のヤンキーより恥ずかしい人達
198:2013/09/05(木) 10:46:30.78 ID:
餃子の王将ってテレビで散々ステマするほど美味しくないよね
バーミヤンと同レベル
203:2013/09/05(木) 10:55:10.48 ID:
許可したのは王将だろ
しかも9ヶ月放置

過去の約束を反故にして損害賠償請求とか、ありえないだろ
205:2013/09/05(木) 10:59:50.43 ID:
裸での撮影を合意するわけがない。

さらにいえば、店舗従業員には店内で(裸で)撮影を許可する権限はないうえ、
営業時間中の店内で裸になることは、公序良俗に反するので、その合意自体が、
法的には無効。訴えられたら勝ち目ゼロ。
206:2013/09/05(木) 11:00:22.55 ID:
王将は話が違うと思ったら、許可を取り消せばいいだけ。
だが取り消さなかった。
許可したのと同じだよ。
223:2013/09/05(木) 11:13:26.29 ID:
悪いこと言わないから、撮影した人は、すぐにでも王将に土下座謝罪した方がいいよ。

下手に抵抗するとエライ額を請求される恐れがあるし、警察も動いているから、
示談しないと証拠隠滅、逃亡のおそれありとみなされて逮捕されるかもしれない。
231:2013/09/05(木) 11:23:33.77 ID:
今回の件は今までと違って、店として許可を出してたってのがあるからな
バイトであろうが社員であろうが対外的には会社としての意思表示だから
235:2013/09/05(木) 11:27:24.59 ID:
>>231
それは決められた日常の業務の範囲内での話で、店内での写真撮影のような
ことに関しては現場従業員の権限外で、表見代理も成立しない。

そもそも、「裸での」撮影ということに「許可する権限があった」ということ自体が
ありえないわけ。「公序良俗に反する行為をすることに合意した」という主張自体が、
裁判所では認められない。法的保護の与えられない無効な行為だから。
243:2013/09/05(木) 11:33:16.61 ID:
>>235
社内的に権限外であろうがそれを許可したのならそれは会社の意思表示
内部での責任の所在の問題であって対外的には何の意味も持たない
233:2013/09/05(木) 11:24:30.57 ID:
裸で撮影は許可出してないけどな
234:2013/09/05(木) 11:25:28.92 ID:
許可したのは王将だが、100歩譲って、あの撮影自体の被害者は王将だとしよう。
だか9ヶ月の放置期間は王将の責任だろ
その間あの席についた客は王将の被害者ということになるな
245:2013/09/05(木) 11:35:15.10 ID:
直ぐ警察には相談したんじゃなかっけ?本部に連絡はして無いっぽいけど
254:2013/09/05(木) 11:45:11.36 ID:
そりゃ一方が拒んだら事前に合意があっても無効になるけど
拒まなかったら有効なんだが
裸=無効ってアホだな
267:2013/09/05(木) 12:00:32.19 ID:
9ヶ月後に閉店で、王将は詰みだよ

なぜなら、王将は9ヶ月間も閉店されるべき店で営業してきたことになるから。
つまり、この間の客は飲食してはいけない所で飲食したことになる。
客は王将の被害者ということになる。
どういう被害かはわからないが、閉店にするくらいなのだから大きな被害の可能性が高い。
王将はその責任をどう取るのか?
276:2013/09/05(木) 12:12:42.90 ID:
>>267
>どういう被害かはわからないが

バカ丸出し
277:2013/09/05(木) 12:14:25.44 ID:
>>276
被害届はこれからだから、不確実なことは言わない方がいいだろ
精神的苦痛とかいろいろな広がりがあるだろうし
269:2013/09/05(木) 12:03:19.09 ID:
何言っても
ふざけたことやったホスト側が悪いのは確定なんだよね
270:2013/09/05(木) 12:07:54.40 ID:
金沢県にもホストクラブあるんだね
なんかそういうイメージなかったな
272:2013/09/05(木) 12:09:06.07 ID:
k1kms1Fz0が必死で面白い
ホストクラブの店員か常連客?
278:2013/09/05(木) 12:17:40.63 ID:
なんか一店舗の従業員との合意を、
経営者との合意にしたがってるやつがいるな
282:2013/09/05(木) 12:19:27.50 ID:
>>278
王将の内部事情を知らないホストの側からすれば善意の無過失ということになるでしょ
295:2013/09/05(木) 12:27:11.12 ID:
>>282
子供相手じゃあるまいし、そんな道理が通ると思ってんのか?
297:2013/09/05(木) 12:28:02.28 ID:
>>295
無理矢理制服を脱がされた!なんて方がよっぽど子供の言い訳だろう。
302:2013/09/05(木) 12:31:31.29 ID:
>>297
無理矢理制服脱がされたってどこの情報?
報道では勝手に備え付けの制服を着たとなってるが。
331:2013/09/05(木) 13:02:57.55 ID:
許可とったから良い悪いの問題じゃないし、どちらにしろホストへの責任追及は回避できないな
333:2013/09/05(木) 13:04:56.99 ID:
いや、許可の有無はかなり重要なんだな
責任の大きさがかなり変わってくる
341:2013/09/05(木) 13:24:01.51 ID:
>>333
王将グループとして許可するわけないし、適正な判断とも思えない
なので仮に本当に従業員が一部許可したとしても、そいつの判断能力の問題ともされる
従業員に対しての指導能力がどうか、という問題も指摘されるかもしれないが、
あくまでこれらは王将の内部の問題であって、
ホストが今回の行為をしていい理由にならんし、責任が軽くなるなんておかしな話
350:2013/09/05(木) 14:05:21.71 ID:
>>341
何を言っても許可の有無は重要な争点
当たり前の話
だから王将もその点にこだわってる
359:2013/09/05(木) 14:17:20.44 ID:
許可の有無なんてまるっきり争点にならんよ。
裁判所ってのは「法的な保護」を与えるかどうかを判断する場だから、
チンピラホストと従業員の間でどんなやりとりがあったかどうかなんてのは
関係ない。要点は、営業中の店舗内で全裸になって写真撮影をして、王将の
利益を損なった、ということ。なんぼ、許可、許可とわめいても、裁判所は、
「裸になることの許可なんて認めません」でおしまい。裁判所ってそういうところだから。
368:2013/09/05(木) 14:27:34.89 ID:
さらにもっと基本的なことを説明しておくと、
「従業員が、裸になって撮影してもいいですよ」と言った、と仮定しよう。
それでも、「王将は、ホスト連中に損害賠償請求はできるの」。
「いいと言ったじゃん」と言っても通用しない。なぜなら、従業員の許可自体が、
違法だから、法的には無効なの。つまり、従業員も共犯になるわけ。

だから、許可云々は関係ない。たぶん、馬鹿はこれだけ言ってもまだ理解
できないんだろうな。
374:2013/09/05(木) 14:31:16.61 ID:
>>368
バカはお前だよ。
従業員がやったことだから、本部は悪くない、なんて言い訳は通用しない。法律的にもね。
なぜなら、本部は支店をコントロールできる権力があるのだから、支店が問題起こした場合、きちんと管理しなかった本部の責任だよ。どうやったら、ホストと支店が共犯なんてとんでも論が受け入れられるのさw
378:2013/09/05(木) 14:33:44.89 ID:
>>374
「権限」と「権力」の区別もつかないって、中学生以下だろ。
かっこつけても、すぐばれるよ。馬鹿だってことが。用語がめちゃくちゃだから。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378333339/
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

2013/09/05 14:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
