FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コンビニ店員だけどうざい客TOP3できたよー

1:2013/09/05(木) 23:50:41.16 ID:
1、無言
2、おでん、宅急便、メール便
3、小銭探すの長いゴミ

4:2013/09/05(木) 23:51:21.98 ID:
アイスケースに入る
5:2013/09/05(木) 23:51:35.85 ID:
2番ってただお前がめんどくさいだけだろ
6:2013/09/05(木) 23:51:41.11 ID:
おでんと宅急便が同列ってどういうことだ
8:2013/09/05(木) 23:51:52.47 ID:
つまり無言でおでんと宅配便頼んで小銭探すのに時間かければいいのか
13:2013/09/05(木) 23:52:48.39 ID:
>>8
無言でおでん注文するやつはうざいというか不気味だな
14:2013/09/05(木) 23:53:11.01 ID:
>>13
クソワロタwwww
9:2013/09/05(木) 23:51:52.90 ID:
>>1
ズラの客見つけて笑うな
12:2013/09/05(木) 23:52:25.88 ID:
1 宅配 郵便
2 公共料金などの払込
3 買い物する量が多い奴
44:2013/09/05(木) 23:56:56.81 ID:
>>12
いつも公共料金の払込しててすみません
15:2013/09/05(木) 23:53:11.98 ID:
マイセン
ライト
ボックス
ロング
二つ
19:2013/09/05(木) 23:53:27.33 ID:
品物並べてる店員の近く通ってレジ行くと見せかけてターンすんの楽しい
23:2013/09/05(木) 23:53:51.63 ID:
無言でコンサートチケット出された時は困った
26:2013/09/05(木) 23:54:24.68 ID:
>>23
誘ってんのよ
30:2013/09/05(木) 23:55:06.73 ID:
無言ってダメなの?
今日は暑いですねんー
34:2013/09/05(木) 23:55:27.33 ID:
無言て何

暖めますか?って聞いたら首を振るとか?

会話する事なんかねえよ
38:2013/09/05(木) 23:56:14.52 ID:
>>34
そう
はいいいえで答えりゃいいのに
52:2013/09/05(木) 23:57:56.32 ID:
>>38
別にいいだろwwwwwwwww意思表示はしてるんだしwwwwwwwww

俺が店員なら多分携帯話ながらレジ来られた方がムカつくと思うわ
36:2013/09/05(木) 23:55:35.03 ID:
唐揚げ棒8本!

一個一個袋位いれてね
40:2013/09/05(木) 23:56:37.20 ID:
温めた弁当とビールの袋を分けるか?と質問して首を横にふったやつが
後から、袋一緒にすんなや!って言って来た事あるなぁ
49:2013/09/05(木) 23:57:42.50 ID:
客「(コンビニ店員www底辺wwww頑張れよwww)」
55:2013/09/05(木) 23:58:49.87 ID:
>>49
「学生バイトなんで」
57:2013/09/05(木) 23:59:16.66 ID:
公共料金10枚持ってきたババア
58:2013/09/05(木) 23:59:36.83 ID:
【3大ウザイ店員】
・廃棄の食べ物を投げるようにカゴに入れてる
・品出しで忙しいんだよって雰囲気全開
・オーナーや店長が居ないとき態度が変わる
65:2013/09/06(金) 00:01:18.05 ID:
誰もいないレジの前で突っ立っている奴。すみませんの一言も言えねえのか
71:2013/09/06(金) 00:02:01.19 ID:
>>65
まじでこれ
黙って周りが動いてくれるとでも思ってんのか
388:2013/09/06(金) 01:08:51.19 ID:
>>71
常に客の動向を察知してろこのゴミが
66:2013/09/06(金) 00:01:39.40 ID:
レジでスマホ弄ってたのはイラッときた
82:2013/09/06(金) 00:04:34.01 ID:
とりあえず限度の超えた酔っ払いはくんな
9月入っただけでも4回警察沙汰
89:2013/09/06(金) 00:05:50.97 ID:
公共料金の支払いはセーフ?
90:2013/09/06(金) 00:06:29.69 ID:
小銭を台に直接置くアホ これは間違いなく上位やろ
92:2013/09/06(金) 00:06:38.76 ID:
そもそもレジに誰もいない状態があることが異常
103:2013/09/06(金) 00:09:58.46 ID:
>>92
品出、清掃、展開とかあるからそれはまず不可能に近い
コンビニバイトはレジ以上にやることが多い
119:2013/09/06(金) 00:13:44.54 ID:
>>103
それは店側の都合だからなぁ
忙しいからと言ってお客に「すいませんと言え」っていうのはおこがましくないか?
131:2013/09/06(金) 00:16:24.89 ID:
>>119
チ~ンてなるベル置きましょうって進言したけど却下されたわ
95:2013/09/06(金) 00:07:46.82 ID:
公共料金は最高で300万近くあったな
数えるのは面倒だけど許せる
マジキチはマジ隔離
100:2013/09/06(金) 00:09:04.07 ID:
この間ヨーグルト買ってった客がいたんだがスプーン付けるか聞いたら無言だったからとりあえず付けた
そしたら「いらねえよボケ!!うちにスプーンが無いとでも思ってんのか」って怒鳴られたわマジで死ねばいいのに
105:2013/09/06(金) 00:10:23.57 ID:
>>100
そのあと他の定員に同情の目で見られてイライラ増すよなwww
113:2013/09/06(金) 00:12:43.28 ID:
メビウスなのにマイセンって言ってくるやつ
118:2013/09/06(金) 00:13:35.49 ID:
俺「お会計876円になりまーす」
客 千円札ポイ
俺「1000円お預かりします」
客「あ 6円あったわ」
俺「」
125:2013/09/06(金) 00:15:35.47 ID:
vipperは意外とコンビニバイト多いんだな
126:2013/09/06(金) 00:15:48.11 ID:
・後ろに並んでるのに、商品はいったカゴをレジに置いたままにして、「ちょっとまっててアレ忘れてた」と取りに行く
・新聞を立ち読み
・支払う前に開けて飲んじゃう(子どもではない)

コンビニしてたけど、時々いるよこんな客
>>1
は甘え
129:2013/09/06(金) 00:15:58.15 ID:
コンビニ客だけどうざい店員TOP3できたよー

1、無愛想
2、お釣りが多いのに気付いて返しにいったのにお礼の一言もなし
3、ちょっとガムを1つ買った程度でなにも言わずに袋を出す
138:2013/09/06(金) 00:17:55.91 ID:
>>129
コンビニに限らず高級店じゃない店で愛想を求める奴なんなの?
133:2013/09/06(金) 00:16:29.68 ID:
客側だけど金放る奴は屑だと思ってる
140:2013/09/06(金) 00:18:02.31 ID:
今日おっさんとかわいいjkきて援交!?って思ったけど冷静に考えたら親子だった
147:2013/09/06(金) 00:19:27.77 ID:
この前公共料金かなんかで60万くらい払ってる奴がいた
152:2013/09/06(金) 00:20:44.80 ID:
>>147
金持ちなのかなあ
149:2013/09/06(金) 00:20:14.76 ID:
パンとか並べてる時レジ行ったら舌打ちされた
153:2013/09/06(金) 00:21:05.69 ID:
おでん自分でとるパターンと店員にとってもらうパターンあるけど
客からしたらどうすればいいんだ
こっちだって迷惑かけるつもりじゃないけど
おでん食いたい時もあるんだよ
158:2013/09/06(金) 00:22:40.18 ID:
>>153
これ自分で取っていい?
でいいじゃん
そうしたら定員はどうぞとなる
あとはレジで自己申告
165:2013/09/06(金) 00:23:53.44 ID:
>>153
自分で取れるなら取ってくれ
店員しか取れないなら頼んでくれ
180:2013/09/06(金) 00:27:02.10 ID:
>>158
取り箸とかお玉とかの置いてある側で
客が取るのか、店員が取るのかは暗黙の了解になってるはず
店員が取ることになってんのに
「自分で取っていい?」って聞いたらまたお前らのような店員が面倒って怒っちゃうだろ?

>>165
でもウザイのではないの?
おでん買う時レジに人いないの見計らって買ってんだよね・・・・・
188:2013/09/06(金) 00:28:22.94 ID:
>>180
うちはどっちにも置いてあって
買いたそうにしてるとお取りしてあげるか聞くし
自分でやるという方には任せてるわ
202:2013/09/06(金) 00:31:26.28 ID:
>>188
それはそこが良心的なだけで
ほとんどは片側なんだよね

一応コンビニとしてのサービスはいろいろあるにせよ
「あれうぜえ」「これうぜえ」とかネットで言われてるの見ると
客としてもどう振る舞うかメチャクチャ考えるんよ
211:2013/09/06(金) 00:33:19.66 ID:
>>202
こういうのは気持ちだから
ぶっちゃけおまえならどうやっても
店員の気分を害する事は無いから心配するな。
220:2013/09/06(金) 00:35:37.80 ID:
>>211
そう言ってくれると助かる
俺もある意味客商売な面あるから気を使っちゃんだよね
154:2013/09/06(金) 00:21:10.31 ID:
アマゾンの受け取りで3、4個とかはさすがにうざいか?
161:2013/09/06(金) 00:22:59.68 ID:
くっちゃくっちゃガム食いながらレジにくるカス
166:2013/09/06(金) 00:23:54.08 ID:
コンビニ店員だが、公共料金は結構取り扱うよ
慣れればどうということはない

ただし宅急便、てめーは許さん
173:2013/09/06(金) 00:25:43.09 ID:
>>166
前日に用紙だけ貰って予め必要な事書き込んで荷物と持って行く俺は紳士だよな?
167:2013/09/06(金) 00:24:11.95 ID:
公共料金は普通、銀行引き落としだもんな
払いに来るやつは貧乏か滞納かズボラ
174:2013/09/06(金) 00:25:48.21 ID:
>>167
ガス代に限っては地区によってちがう
例えば農協のプロパンとか使ってると農協の口座を持ってないと
引き落としできなかったりする
169:2013/09/06(金) 00:24:26.66 ID:
「サービスのライターないの?」


「すみません、箸ください」
「はい、一膳でよろしいですか?」
「15本」


「すみません、ちょっとでいいのでコンセント貸していただけませんか?携帯の充電が…」






買えよ
172:2013/09/06(金) 00:25:22.79 ID:
ゆとりDQNより50前後のおっさんおばはんの方がタチ悪い
769:2013/09/06(金) 04:21:56.98 ID:
>>172
昔は環境があれだったし今の人に比べて育ち悪い人多いのかな
俺もこないだ嫌なおじさんに会った
いいおじさんもいるけど
175:2013/09/06(金) 00:25:48.48 ID:
たばこカートン買いするのってウザい?
こないだ買った時店員さんめちゃくちゃテンパってた
182:2013/09/06(金) 00:27:14.96 ID:
>>175
時間かかっても文句言ってくれるな
無い場合もあるけど文句言ってくれるな
192:2013/09/06(金) 00:29:35.91 ID:
>>175
それは新人なだけだよ

カートンだろうがバラだろうがどっちでも構わん
219:2013/09/06(金) 00:35:28.25 ID:
>>182
別に文句は言ってないよwwwww
無かったら1箱で頼むし

>>192
いつも行く店で店員さんベテランだったのよ
ちょうど切らしてて裏にしか無かったのかな
231:2013/09/06(金) 00:37:46.82 ID:
>>219
それはただレジ付近になかっただけじゃないか?
店員としては裏から取ってくるだけだからカートン買いはまったく構わないよ

じゃんじゃん買ってくれ
178:2013/09/06(金) 00:26:32.20 ID:
コンビニ馬鹿にしてる奴はコンビニ利用しない生活を送ってみて欲しい
雑誌、新聞を買うのに書店に行き
タバコは自販機かタバコ屋で
飲み物、酒、その他食品は別のところで買い、特に深夜は頑張れ
支払いATMは銀行へどうぞ
チケットは各主催に直接お問い合わせください
荷物は他の取扱店か営業所へ直接どうぞ
保険関係もしかるべきところへ
これらを一ヶ所でまとめてやろうっていう企業努力の割にコンビニ馬鹿にされすぎだと思うんだよね
ブランドイメージとか店員教育の方の企業努力の配分を間違えたんじゃないかと
たぶん嫉妬、羨望でひねくれちゃったんだろうけど
俺はコンビニとベッドと風呂さえあれば生活していける気がしてならない
189:2013/09/06(金) 00:28:39.52 ID:
>>178
コンビニなくても全然こまんねえな
月1でファミチキ買うぐらいしかいかね
196:2013/09/06(金) 00:29:57.54 ID:
>>178
あると便利ってだけで
無くても特に困らないな
318:2013/09/06(金) 00:55:48.67 ID:
>>189
>>196
それ、ニートだからだよ
325:2013/09/06(金) 00:56:56.77 ID:
>>318
24時間の西友が強い
351:2013/09/06(金) 01:01:20.30 ID:
>>325
あー、なるほど!
うちの近く無いんだよね
かかくやすくを体感したいおwwww
372:2013/09/06(金) 01:05:48.88 ID:
>>351
安いものは安いけど普通なものは普通
大量仕入れによる値下げだから生物はそんな安くはないかな
194:2013/09/06(金) 00:29:39.19 ID:
たばこ最初は番号で言ってくれた方がいいけど慣れると銘柄で言ってほしいよね
195:2013/09/06(金) 00:29:50.08 ID:
Amazonのコンビニ受け取りとかだめ?
197:2013/09/06(金) 00:30:07.79 ID:
客「ライト」
俺「懐中電灯ですか?あちらの棚にございますよ、ご案内します」
客「54」
俺「?」
客「タバコ」
俺「失礼しました。こちらですね、410円です」
客 金レジに放る
俺「410円、丁度いただきます。レシートはどうなさ…、ありがとうございました!またのお越しをお待ちしております!!」ニッコリ
201:2013/09/06(金) 00:31:09.19 ID:
昼飯時に料金の支払いにくるBBAウザい
しかもサイフ後出ししやがるし先に用意しとけ
209:2013/09/06(金) 00:32:59.43 ID:
店員が無愛想な店って、だいたいオーナーとか店長がゴミだから
昔バイトしたコンビニは最悪だった
210:2013/09/06(金) 00:33:17.29 ID:
「メビウス」としか言わない奴はだいたいメビウス10mgのソフトだからお前ら覚えとけ
215:2013/09/06(金) 00:34:39.93 ID:
>>210
メビウスじゃないけど
客「クールマイルド下さい」
俺「ソフトでよろしいですか?」
客「あっボックスでお願いします」


先に言えやハゲ
213:2013/09/06(金) 00:34:01.55 ID:
頼むからはい・いいえ・ありがとうぐらい言って欲しいわこっちは丁寧に接客してんのに
217:2013/09/06(金) 00:35:03.05 ID:
>>213
だから金払ってるじゃん
246:2013/09/06(金) 00:40:02.13 ID:
>>217
品物の代金を払えば全て許されるというのがそもそも間違ってる
しかもそれが給料に響かないんだから尚更
そんなに人間出来てないっすわ
250:2013/09/06(金) 00:40:32.95 ID:
>>213
はい・いいえはともかく、ありがとうは感謝の言葉なので店員から要求されるのは何か違う
267:2013/09/06(金) 00:43:24.46 ID:
>>250
そんなもんじゃないみたいだぞ

このスレじゃないけどmixiとかで
「ありがとう」は言い捨てで失礼だ「ありがとうございます」だろ
これだから客は上から目線なんだよ って書いてあるの見たんだなぁ
274:2013/09/06(金) 00:45:12.68 ID:
>>267
まあありがとうは俺の個人的な願望だったかもしれんがお願いします、とかね
216:2013/09/06(金) 00:34:44.98 ID:
amazonでのオナホコンビニで受け取っても絶対にばれない?
226:2013/09/06(金) 00:36:48.24 ID:
この前コンドーム買ったオッサンがいたんだが、どう反応すべき?
その時俺はギリ無表情を貫いた
232:2013/09/06(金) 00:37:55.32 ID:
>>226
コンドーム売れるの珍しいのか?
227:2013/09/06(金) 00:36:55.28 ID:
電話片手に客がレジ前に立つ
俺「いらっしゃいませ~」
客「あーそうそう てかさー ハハハハー」
俺「(イラァ)」
客「あ、34番」
客「アハハハー でさー フフフ」
俺「」
235:2013/09/06(金) 00:38:09.68 ID:
あとおでんの買い方教えろください
240:2013/09/06(金) 00:39:16.34 ID:
酔っ払いが一番うぜーな
土方やDQNはまだましだわ
272:2013/09/06(金) 00:44:15.19 ID:
>>240
うちの場合
土方はテキパキやっとったら文句言われんし逆に優しくて愛想良いのが多い
DQNは注意したら大抵素直
限度越えれば通報かな
とりあえず酔っ払いは本人もそうだし他人も巻き込むからマジで勘弁してください
241:2013/09/06(金) 00:39:23.98 ID:
50すぎたぐらいのおっさん
地元の人で時々夫婦で来店する。奥さんもおなじ年代
時々おっさんは深夜にきてコンドーム買っていく
これ、間違いないよな
243:2013/09/06(金) 00:39:55.85 ID:
>>241
お前そんなこと一々気にしてるの?童貞?
253:2013/09/06(金) 00:41:02.19 ID:
>>243
いや普通に気にするだろ不自然だし
258:2013/09/06(金) 00:41:42.05 ID:
>>253
人のプライベートなんだから放っとけよ
251:2013/09/06(金) 00:40:39.33 ID:
>>241
夫婦はコンドーム使わないと思ってる?
249:2013/09/06(金) 00:40:29.50 ID:
店員「ポイントカードお持ちでしょうか?」
客「...千円札サッ」
店員「千円お預かりしま~す」
客「アッ、、ポイントカード..」



死ね
260:2013/09/06(金) 00:42:28.84 ID:
他の客いるのに勝手に横から入ってきて金置いていくオッサン

新聞をレジ通さずに持っていくオッサンだな
281:2013/09/06(金) 00:46:44.41 ID:
愛想って大事なんだな、ってコンビニで学んだ
愛想ない客にはパスタもってきたら無言で箸つける
普通の客にはフォークつける
愛想いい客には上等のフォークつける

愛想のない客にはふるめの固いフライドチキンを渡す
いい客には新しいフライドチキンわたす

愛想ないやつは知らないところで損してる
295:2013/09/06(金) 00:51:18.80 ID:
>>281
お前がいる店には絶対行きたくないわ。お前のさじ加減で嫌がらせされたらたまらんな
284:2013/09/06(金) 00:47:37.03 ID:
店側が金の対価として与えてるのは品物のみ
言葉使いなどのコミュニケーションは自己的にやっているもの
客と店員は対等
相手を不快にする人間は客店員関係なく社会人として未熟なだけ
290:2013/09/06(金) 00:49:33.04 ID:
>>284
そういう考え方は合理的だけど日本の文化には合わないよね
じゃあ他所の店行きますわーってなるだけで客は困らない
293:2013/09/06(金) 00:50:24.25 ID:
>>290
他の所行ってくれてええんやで?
296:2013/09/06(金) 00:51:28.97 ID:
>>293
バイトはそれでいいだろうけどお客全員がそれ言い出したら
店長とオーナーは困るだろうな
305:2013/09/06(金) 00:54:11.39 ID:
>>296
別に困らへんで
FCの人の話聞いたけど客流れてもええらしいよ
297:2013/09/06(金) 00:51:51.87 ID:
店で会計時に客が「ありがとう」は多分関西?大阪?の風習じゃね?

トンキンだと「ごちそう様」はあってもありがとうは無いぞ
300:2013/09/06(金) 00:52:58.06 ID:
>>297
いやありがとうはあるだろ
ごちそうさまってこちとら何も食わせてねえよ
315:2013/09/06(金) 00:55:25.46 ID:
>>300
【飲食店】で御馳走様は有るけど
【コンビニ】で有難うはトンキンでは殆ど無い
299:2013/09/06(金) 00:52:22.72 ID:
客が持ってきた大量の商品を、ベテランの俺がここが腕の見せどころよ!と隙間なく完璧な袋詰めをしたあとに、後から1.5リットルのペットボトルもってくんじゃねえよ
301:2013/09/06(金) 00:53:00.26 ID:
1位 他店の弁当を温めろと言ってくるうえに何も買わない馬鹿
2位 便所で着替えてその際に便所のフタを破壊して何も言わずに店を出る池沼
3位 100円の冷凍チャーハンを店内のレンジで温めろと言ってくる常連面したガキ
304:2013/09/06(金) 00:53:40.86 ID:
>>301
そんなやつらホントにいるのかよww
307:2013/09/06(金) 00:54:48.11 ID:
>>304
2位のは見たことないが1位と3位はたまにいる。
320:2013/09/06(金) 00:55:57.56 ID:
>>301
1、2は客ですらないだろ
あくまで店の商品を買ってくれる
そうでなくても見に来てくれるのが客だと思うの
334:2013/09/06(金) 00:58:29.22 ID:
>>320
確かに買わない=客ではないっていうのは合ってる
ただ、来店する=潜在客という意味で考えると購買ターゲット、つまり客になるという考え
303:2013/09/06(金) 00:53:22.54 ID:
おれスーパーでバイトしてるんだがそこ袋詰めまでしなきゃいけなくてしんどいわ

スーパーだし量多いのに袋詰めは辛すぎ
あんま買うなカス
329:2013/09/06(金) 00:58:00.91 ID:
レシート御利用になりますか?って聞いたらおっさんに切れられたんだけど俺悪かったのかな?
いちいち聞くなってさ
331:2013/09/06(金) 00:58:09.72 ID:
コンビニ店員という底辺職を経験した最大のメリットは
自分も店員に対する接し方を改められたことだな
347:2013/09/06(金) 01:00:47.99 ID:
>>331
ほんとこれ。
接客を経験したら、店員への接し方が変わる

コンビニは老若男女、職業、生活レベルも多様な人が来るから面白い
333:2013/09/06(金) 00:58:27.94 ID:
危険度

A 1位 他店の弁当を温めろと言ってくるうえに何も買わない馬鹿

S 2位 便所で着替えてその際に便所のフタを破壊して何も言わずに店を出る池沼

E 3位 100円の冷凍チャーハンを店内のレンジで温めろと言ってくる常連面したガキ


こんくらい差があんだろ
345:2013/09/06(金) 01:00:18.31 ID:
おでん大容器2個
公共料金8枚
ゆうパック7個
肉まん3個
FF
タバコカートン
その他買い物20点程

これを一回でまとめて持ってきやがったBBAは流石に殺してやろうかと思った
352:2013/09/06(金) 01:01:37.03 ID:
おでんの具を店員さんに選んでもらったりするのはあり?
358:2013/09/06(金) 01:03:28.84 ID:
>>352
決めるのは自分でやっとくれ
360:2013/09/06(金) 01:03:55.77 ID:
地味に困るのが道を聞いてくる客

最寄り駅ぐらいならともかく
最寄から2つ分ぐらい離れた駅までの行き方とか
~ってラーメン屋とか


交番じゃねーんだよ!わかるか!!!!!
ってのが多々ある
373:2013/09/06(金) 01:05:50.17 ID:
前に「レシートいらない」と一言もいってないのに、レジ終わってレシート貰おうとしたら無言でレシート入れのボックスに入れた店員いた。流石に文句言ったわ…
399:2013/09/06(金) 01:10:46.00 ID:
>>373
てめえが言え
店員はエスパーじゃない。
420:2013/09/06(金) 01:16:02.70 ID:
>>399
普通はレシートと一緒に釣りを渡すか、丁度ならレシートどうしますか?って聞いてこない?毎回どこのコンビニでも必ずレシート貰ってるんだけど、俺から事前にレシート下さいって言わないとダメなんか?
384:2013/09/06(金) 01:08:13.35 ID:
さすがに他店の弁当あっためろってのは
頭おかしいだろ
便所借りるだけでもガムくらい買わないと悪いかなと思うわ
386:2013/09/06(金) 01:08:32.00 ID:
良い客トップ3も聞きたい
389:2013/09/06(金) 01:09:36.93 ID:
>>386
立ち読みして帰る人
便所いって帰る人
ATM借りて帰る人
387:2013/09/06(金) 01:08:40.83 ID:
レジやってると半分以上がコミュ障かよって思う
395:2013/09/06(金) 01:10:05.68 ID:
コンビニもそうだけど
バイトすると世の中にはこんなに気狂いが多いのかと唖然とする
スーツ着たおっさんでも、こいつどうやって今まで生きてこれたんだ?と思うようなクズがいる
405:2013/09/06(金) 01:12:18.23 ID:
>>395
パチンコ屋のバイトおすすめ

マジできちがいいるからな

ヤンキーみたいな人間より、普通のリーマン風、ジジババ、アラフォーババアに多い
407:2013/09/06(金) 01:12:59.69 ID:
つか、イヤホンとかおしゃべりしてるやつには釣り投げて渡してるわ

睨まれるが強面だから睨み返して黙らせてる
クレーム言われたら「嫌ならもう来るな」って言うつもりだがまだ言われたことない
412:2013/09/06(金) 01:13:59.58 ID:
商品をもってきて支払って去っていく
ただそのプロセスだけで、店員から軽蔑されることもあるし、好感もたれることもある。
店員からの印象なんてどうでもいいことではあるが、俺は感じのいい人になろうと思った
415:2013/09/06(金) 01:15:23.91 ID:
カップルの客は別の意味でウザイと思っています


レジで何円ある~?とかのやり取りされると泣きたいです
買うものにゴムなんてあった日にゃあ
430:2013/09/06(金) 01:19:37.04 ID:
>>415
男「俺が払う」
女「いいよ、私が払うって」
男「いや、いいって」
女「たまには払わせてよ」
男「店員さん、はやく!受け取って笑」
女「まって、ダメ!私がだすから!」男がだした金を引き留める
男「ハハハハハハ」
女「うふふふふふ」
417:2013/09/06(金) 01:15:49.42 ID:
1レスだけでここまで伸ばす
>>1
はVIPPERの鑑
421:2013/09/06(金) 01:16:24.41 ID:
良い客TOP3

1位 会計終了時去り際に笑顔で顔を見て「ありがと」と言ってくれる客
2位 近くに他のコンビニがあるにも関わらず、わざわざ自店を選んでくれる常連客
3位 対面セールスで話しかけても嫌な顔せずに聞いてくれる客
425:2013/09/06(金) 01:18:41.86 ID:
>>421
1位はいいよな
そこまで求めてないのに軽くお辞儀までする人とかそれだけで惚れるわ
まあ大抵男だが
427:2013/09/06(金) 01:18:57.64 ID:
>>421
仮にすべてのお客が「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」って
言い出したらそれはそれでうざいんだろ?
437:2013/09/06(金) 01:21:48.87 ID:
婆さんはマダムとBBAで別れる
440:2013/09/06(金) 01:22:30.26 ID:
さんざん言ってきたが一番馬鹿だったのはコンビニバイトを選んだ俺
もう二度とやらん
客として店員への態度を改めたわ
444:2013/09/06(金) 01:23:49.70 ID:
>>440
成長できてよかったじゃん
クズ客に一度でいいからコンビニで接客させたい
441:2013/09/06(金) 01:22:58.96 ID:
>>435-436
お客の「ありがとう」はごくたまにあるから良いものであって
常に言われてたらもう有り難みも何もなくなるだろ
445:2013/09/06(金) 01:24:48.55 ID:
>>441
有り難みはなくなってもウザイとは思わない
逆にそういう状況になったら言わない奴がウザイだろ
457:2013/09/06(金) 01:27:38.08 ID:
>>445
おまえはお客に「ありがとう」って言われたらどうしてる?無視してる?
笑顔で「ありがとうございます」とか返してるんじゃないかな
それお客全員にやるの考えたら無言で立ち去ってくれたほうがありがたくなるよね
447:2013/09/06(金) 01:25:25.74 ID:
早朝の土方
子供連れの大人
20代くらいの若者
一部のおばちゃん
は結構気さくで好感もてる

ありがとうとか言われると嬉しいけど自分が客の時はコミュ症だから言えないのが辛い
453:2013/09/06(金) 01:26:41.60 ID:
>>447
ありがとうじゃなくて
おつりとレシートもらうときに「はいどーも」っていう髪ぼさぼさのニートはどうですか?
454:2013/09/06(金) 01:26:53.58 ID:
コンビニ店員にどう思われようとこっちは気にしないけどな
467:2013/09/06(金) 01:30:58.58 ID:
>>454
うん、店員に

こいつコミュ障だな、彼女はおろか、友達もいねぇだろ。仕事も出来そうにないし、生きてて楽しいのかな。
ま、俺には関係のない話だけど。
うわっ、こいつの小銭なんか湿ってるぜ、おい、気持ちわりぃなぁ

って思われるだけ。ただそれだけ。
469:2013/09/06(金) 01:33:10.39 ID:
バーコード表にするのは好感度上がりますかコンビニ店員さん
478:2013/09/06(金) 01:35:18.54 ID:
>>469
好感度上がることは上がるが、店員によっては急かされてると思われることもある
焦らず落ち着いた態度でやれば上がるんじゃね
479:2013/09/06(金) 01:35:29.41 ID:
>>469
買い上げ点数がそこそこでさっとできたら気づくから一声かけるね
心象は良い!
487:2013/09/06(金) 01:37:58.74 ID:
>>478
ああ、なるほどね
お金も事前に出してるから急かしてるように思われてるかもしれん
どう思われようといいんだけどさ

>>479
コンビニでそんな沢山買い物しないからなあ
そうなのか
484:2013/09/06(金) 01:36:20.13 ID:
>>469
高感度上がるというか
レジ打ち経験者かとは察する
492:2013/09/06(金) 01:38:58.36 ID:
>>484
まあバイトでレジ扱うけどなぁ
GUだからあんまバーコードは気にしない
495:2013/09/06(金) 01:40:25.95 ID:
>>492
GUっつーのは分からんが、バーコード上にしてくれるのは助かるよ
518:2013/09/06(金) 01:47:03.91 ID:
>>469
店員のほうがひっくり返すの早い可能性があるんだよな
高速で並べてくれたら好感度上がるは
481:2013/09/06(金) 01:36:04.99 ID:
オヤジ「この、サンドイッチ暖めてくれwww」
俺「承知しました」レンジへもっていこうとする
オヤジ「おいおい、待て待て、冗談だよwwwサンドイッチあたためる馬鹿がいるか?」
俺「いや、ときどきおられますよ。チーズが入っているヤツは以外とおいしいですよ!私もときどき暖めてく食べます」
オヤジ「…、そ、そうなんか?じゃあ、ちょっと暖めてくれ」
俺「わかりました」ニッコリ


なら、ある。
490:2013/09/06(金) 01:38:53.67 ID:
常連のお客さんで普段は普通にしてるけど、ものすごく客がならんでると商品を自分で袋に詰めてくれる。
ちょっと気を使うのはあるけど、正直ものすごく助かる
496:2013/09/06(金) 01:40:58.95 ID:
コンビニ店員から何の話聞くんだよ
500:2013/09/06(金) 01:42:17.40 ID:
立ち読みしてる客はウザいと思うけど、バイトしてる側としては立ち読みした後に
そのまま即帰った方がいいのか何か気遣って買っていくのが良いのかどっちがいいんだい?
504:2013/09/06(金) 01:42:59.47 ID:
週四以上で22~23時の間にコンビニ通ってるがその時間のバイトの店員が二年くらいずっと同じでそろそろ気まずい
あとTSUTAYAも意識してる訳じゃないのに毎回同じ店員で気まずい
513:2013/09/06(金) 01:45:56.23 ID:
>>504
その店員が男か女かで次の対応が変わるのだが
522:2013/09/06(金) 01:48:49.84 ID:
>>513
コンビニは男
もしかしたら変なあだ名つけられてるかもな
510:2013/09/06(金) 01:45:22.41 ID:
マジレスすると店員の熟練度によって
誰が良い客かが変わってくる
526:2013/09/06(金) 01:52:00.78 ID:
夜勤やってたとき、いろんな商品の値札をしきりに確認したりして1時間くらい徘徊した後100円の1Lパックのお茶だけ買って帰っていく半常連のババアがしんどかった。
実害あるわけじゃなかったけどマジ精神削られる
528:2013/09/06(金) 01:52:10.58 ID:
公共料金大量に持ってきて何十万と払ってく奴ムカつく
533:2013/09/06(金) 01:54:05.45 ID:
>>528
公共料金よくみんなムカついてるけど
結局なんでムカついてんのかよくわからないんだが
538:2013/09/06(金) 01:57:49.66 ID:
>>533
1、2件なら問題ない
大量に持ってきて、何十万と払われるとレジ内の保持金額上限突っ切る上に、ハンコの連打と控えの連続切りとりがきつい
537:2013/09/06(金) 01:56:26.57 ID:
そういや1番近いコンビニの店員さんは事前に俺のタバコの銘柄レジにおいといてくれる
いらないときもあるけど買っちゃう
やり手だよ
539:2013/09/06(金) 01:57:54.42 ID:
>>537
俺はタバコを毎回買うかわからない人のは側に置いて言われたら出す感じかな
540:2013/09/06(金) 01:59:13.94 ID:
>>537
タバコはほとんど利益出ないからただの親切だよ
552:2013/09/06(金) 02:22:40.72 ID:
1位イヤホンつけたまま
2位ポイントカードを会計後に渡す
3位腕相撲しようとしてくる
553:2013/09/06(金) 02:24:03.78 ID:
>>552
3位はマジでいんのか
557:2013/09/06(金) 02:26:14.52 ID:
トレーディングカードをサーチする奴にはわろた
570:2013/09/06(金) 02:33:41.19 ID:
一番困ったのは池沼が店内で泣き出した時だな……
相方は逃げるし店長はバックヤードから出てこないし俺がずっと話聞いてた
池沼「あうあうあー」
俺「はぁなるほど……(何言ってっか全然わかんねー……)」
一時間くらいしたら落ち着いて帰ってった
573:2013/09/06(金) 02:37:18.73 ID:
かわいい子がありがとうございますって言うだけで天使に見える
582:2013/09/06(金) 02:42:26.31 ID:
団塊でタバコしか言わないやつは大体マイセンのソフト
583:2013/09/06(金) 02:42:42.92 ID:
俺も店員だけど
封筒15通ぐらいドサッとおいて
「メール便で」

が一番イラッときた
590:2013/09/06(金) 02:48:16.24 ID:
>>583
どうすりゃいいんだよ
どうせお前らはどう頼もうがそれが面倒ならイライラするんだろ?
595:2013/09/06(金) 02:50:20.17 ID:
>>590
どれだけ面倒な仕事でもいらいらしないが
態度が悪い客は本当にストレス溜まる
「ぶっ殺すぞ」とか普通に言ってくる客もいるからな
600:2013/09/06(金) 02:52:18.17 ID:
>>595
「ぶっ殺すぞ」は通報してもいいレベルだな
601:2013/09/06(金) 02:53:01.60 ID:
>>595
酔っ払いで暴言はいた奴は組にも知り合いいっぱいおるぞ、とか脅してきたね
604:2013/09/06(金) 02:55:00.57 ID:
>>601
組にも知り合いいるぞって言われても別になんともないだろ
「どこの組ですか? ○○? ○○? ○○の○○さんは元気ですか?」
とか聞くと口ごもって帰るよ
589:2013/09/06(金) 02:47:50.81 ID:
糞爺「...マイセン」ボソッ

( ^-^)っメビウス10mmソフト

糞爺「...6mm」ボソッ

( -_-)っメビウス6mmソフト

糞爺「チッ...ボックス」ボソッ

(#-_-)っメビウス6mmボックス

糞爺「...ロング!!」バンッ!!←カウンター叩く音

殺すぞ爺
594:2013/09/06(金) 02:50:15.80 ID:
たまに来る自賠責保険申込みとゆうパックのヤフオクのやつのうざさは異常
610:2013/09/06(金) 02:58:45.03 ID:
嘘だと思うかもしれんが
あまりにもしでかすとコンビニ出禁になるし別店舗まで画像が回る
クレームとかは程々にしとけよ
613:2013/09/06(金) 03:03:30.94 ID:
>>610
それはあまりに極端なたとえだと思うんだが
実際どの程度のクレームで出禁になるの?
624:2013/09/06(金) 03:10:07.63 ID:
>>613
近隣の丸は万引きが多すぎて中学校の生徒全員が出禁
家は万引き犯をカメラで捉えて怪しい人をプリントアウトしてリストにしてるね
出禁になったのが2回目捕まった高校生の女の子
化粧品高いけどおかんに頼んだら理解してくれんちゃうんかなって思う
612:2013/09/06(金) 03:01:55.05 ID:
バイト時代だからかなり昔だが
酔っぱらった組関係の上のほうのやつがきて
納品したてで検品してない弁当をよこせって言ってきたから、まだ出せないと伝えるとすげー絡まれた。
最終的に外で土下座させられたり色々あったけど
ここまで仕事を大事にしてるバイト初めてだ、兄ちゃん頑張れよって笑いながら去って行った
今思うと渡しておけばよかった。
他にも色んなうざい客は居たけど、これほど後味すっきりした客はそうそう居なかったな
614:2013/09/06(金) 03:03:38.58 ID:
>>612
土下座とかよくしたな
警察呼べば良かったのに
616:2013/09/06(金) 03:04:36.01 ID:
何となく雰囲気で未成年だって分かるやつが
セブンスターのソフトくれって言ってきたから
年齢証明出来るものはお持ちですか?って訊いたら
スッと平成6年生まれの免許証ドヤ顔して出してきた時には面食らった
丁寧にお断りしたらパターン通りカウンターバンして帰ってった
618:2013/09/06(金) 03:05:45.22 ID:
>>616
ドヤ顔で出したら案外いけるんじゃないか説は未成年の時飛び交ってた
623:2013/09/06(金) 03:09:07.15 ID:
声小さい奴が一番うざいわ
聞き返すと怒鳴りだす奴とか初めからその声出せやって思う
634:2013/09/06(金) 03:15:19.03 ID:
もう酒・タバコ購入時は身分証明書確認を
義務化すればすべて解決。
636:2013/09/06(金) 03:15:26.42 ID:
今までホットスナックを馬鹿にしてたが、最近になってハマってきた
いろんな所の食い漁ってる
でも時間が経ったやつを掴まされるとマズイなやっぱり
638:2013/09/06(金) 03:16:58.27 ID:
>>636
揚げたてくださいって言えば揚げてくれるぞ
こっちとしては面倒くさいだけだが
639:2013/09/06(金) 03:18:13.15 ID:
>>638
いくらめんどくさいって言っても揚げちゃうんだろ?
おまえは良いやつだからな
645:2013/09/06(金) 03:19:19.93 ID:
>>636
ローソンなら毎週ホットスナック系のセールとか増量とかしてるから
そのときに対象商品を買うのをおすすめする
たまに肉まんとかおでんとかのセールもあるから確実ではないけどな
647:2013/09/06(金) 03:20:39.11 ID:
>>645
そういやローソンはよく「セール実施中でーす」って店内アナウンスしてるな
654:2013/09/06(金) 03:25:07.88 ID:
>>647
あとついでだが、セブンのからあげは常時加熱ケースに入れてるから時間経ってるのはかなりマズイ。
ローソンの場合からあげとかコロッケ、メンチカツ、アメリカンドック、焼き鳥は常温ケースに入れて
渡す前にレンジで再加熱するから割とハズレは少ない
ただしポテト、おまえは加熱ケースでしかも作り立て以外は総地雷だから駄目だ。
657:2013/09/06(金) 03:27:06.67 ID:
>>654
セブンとローソンどっちの方がバイトキツかった?
661:2013/09/06(金) 03:31:31.11 ID:
>>657
多分ローソンのほうがキツイんじゃねーかな
っていうのも俺バイトじゃなくて元社員なんだわ
ローソンだとLoppiで覚えるの多いし、外人の対応もしないといけなかった。
セブンでもコピー機で色々あるから同じくらいだとは思うけどな。
最近でいえば両社ともにコーヒー販売があるけど、その差でいうならローソンのほうがキツイ
セブンは完全セルフサービスだけどローソンだと店員が注文受けて砂糖とかミルクとかあとメンテとか
やることはローソンのほうが多い。
665:2013/09/06(金) 03:33:28.96 ID:
>>661
ああそうなのか
俺のところのローソンはコーヒーないからその分楽なんかな
ただ8月中旬くらいからおでん始まったときは面食らったけど
670:2013/09/06(金) 03:36:39.77 ID:
>>665
実は真冬よりも夏のほうがおでん販売数伸びやすいんだぜ
俺が以前居た店では真冬より夏のスタート時のほうが売上個数多かった気がする
679:2013/09/06(金) 03:39:35.50 ID:

>>670
真冬より夏の方が70円セール多いからじゃなくて?
658:2013/09/06(金) 03:28:21.18 ID:
>>654
へー!けっこうしっかり管理してるんだな
ホットスナック系って正直ミニストップ以外はもっと雑な扱いなのかと思ってたわ
667:2013/09/06(金) 03:34:57.50 ID:
>>658
セブンに比べるとその辺はしっかりしてると思う。
俺がセブンでバイトしてた当時は全部加熱ケースだったしな。
ちなみに去年からローソンは店頭調理惣菜に力入れてて
その中でもおすすめは白身魚フライ
値段の割に美味いぜ
あとからあげは塩にんにくのほうが若干大きい
これ豆な
648:2013/09/06(金) 03:20:47.91 ID:
でもタコは280円だよ

なんなんだろうねあれ
653:2013/09/06(金) 03:24:39.79 ID:
>>648
つぶ貝とタコは高いから対象外なんだ
ごめんね
660:2013/09/06(金) 03:29:52.31 ID:
そいえば以前、俺が電話しながらレジで会計してもらっている時
電話越しの相手にタバコを頼まれたから銘柄をそのまま伝えたら
「番号でおねがいします」って言われたんだけどあのシステムどうにかならんの?
俺タバコ吸わないから買うことはほとんどないんだけどさ、みんな番号探して買ってんの?
662:2013/09/06(金) 03:32:19.33 ID:
>>660
コンビニごとの番号を覚えてる
たとえばマルボロボックスはローソンだと2番とか
668:2013/09/06(金) 03:35:14.75 ID:
>>662
え、あれ共通の番号じゃないのか
尚更面倒じゃん

>>663-664
ああ、そういう柔軟な店員さんもいるのね
664:2013/09/06(金) 03:32:32.58 ID:
>>660
むしろ番号なんか言ったことないな
銘柄でしか買ったことないわ
669:2013/09/06(金) 03:35:20.65 ID:
>>664
それが当然のように思ってるお前みたいな客はマジで迷惑
676:2013/09/06(金) 03:38:46.05 ID:
イヤホンしながら来る奴は足の骨折ればいいよ
678:2013/09/06(金) 03:39:35.64 ID:
俺もコンビニ店員だけどうざい客TOP3発表するわ

1.「おはしかフォークはお付けしますか?」→「うん」
2.「スプーンはお付けしますか?」→「手では食えんなぁw」
3.タバコの銘柄だけ言って後からボックスとか付け足すカス
684:2013/09/06(金) 03:42:45.61 ID:
おつり貰うときに「ありがとうございます」とか言っちゃうんだが
店員から見て、そういう客って変?
698:2013/09/06(金) 03:46:30.51 ID:
最近、コーヒーサーバーみたいの置いてる店が増えてきたけど
勇気が出ずに買えない
冬場までにはマスターしておきたい
700:2013/09/06(金) 03:47:30.59 ID:
>>698
わかる!
俺もすげー買いたいんだけどシステムがよくわからんww
702:2013/09/06(金) 03:48:25.51 ID:
>>700
店員に聞けば教えてくれたよ
割とうまい
704:2013/09/06(金) 03:48:51.04 ID:
>>698
セブンならアイスコーヒーはアイスケースの中の氷入ってるカップ持って行って
あとはフタ開けて注ぐだけ
ホットメニューは店員にコーヒーのメニューありますか?って言えばいい
ローソンの場合は「コーヒーのー・・メニューあります?」って言えば価格表のボード出してくれる
709:2013/09/06(金) 03:51:10.42 ID:
>>704
なるほど
あれ、自分でやるんだよね?会計後?
712:2013/09/06(金) 03:52:09.14 ID:
>>709
ローソンは手渡し
あとのコンビにはセルフ。
713:2013/09/06(金) 03:53:13.87 ID:
>>709
セブンの場合は会計後に自分でやるシステム
シロップとミルクもマシンの近くに置いてるからそれもセルフで。
ローソンの場合は店員が淹れてくれる。
この砂糖ミルクが必要なときはオーダー時に伝えると入れてくれる。
715:2013/09/06(金) 03:54:40.06 ID:
>>713
よし、明日からコンビニのコーヒー飲むわ
もうマウントレーニアは買わない
719:2013/09/06(金) 03:55:38.93 ID:
>>715
マウントレーニアみたいなラテ系が好きならローソのほうがいいで
セブンはラテ系の取り扱いがないからな
727:2013/09/06(金) 03:58:21.10 ID:
>>719
まじか!ラテ系大好きなんだわ
明日はローソンでいっぱいお買い物するわ
720:2013/09/06(金) 03:55:45.88 ID:
>>713
よく行くのがセブンだけどまずはローソン行くか!
724:2013/09/06(金) 03:57:17.67 ID:
>>720
ローソンの店舗によってはコーヒーのスタンプカードとかもしてるから
よく買うならそういうのもチェックしてみるとええで
731:2013/09/06(金) 04:00:41.89 ID:
>>724
寒くなったら毎日通いそうだしスタンプカードいいね!
706:2013/09/06(金) 03:49:44.57 ID:
最近セブンに入るとコーヒーの香りがする
718:2013/09/06(金) 03:55:15.65 ID:
俺の地元のコンビニ、夜勤のシフト入ってるバイトがみんなイカつい野郎なんだが
やっぱ強盗対策で強そうな奴優先で雇ってんのか
721:2013/09/06(金) 03:56:16.47 ID:
>>718
それは割とガチであると思う
728:2013/09/06(金) 03:58:37.59 ID:
>>721
まあ確かに一回だけ強盗直後の店見た事あったしな
でも強盗って相手が強そうだと止めてくれんのかな
733:2013/09/06(金) 04:01:10.79 ID:
>>728
でも俺は176cm54kgのガリだが夜勤やってるぞ
あまり関係ないんじゃないかね
735:2013/09/06(金) 04:02:21.75 ID:
>>728
逆に考えて相手がモヤシのほうが威圧掛けれるからな
722:2013/09/06(金) 03:56:29.40 ID:
出来る店員って常連客が何を買うか大体検討がついてるのか?
725:2013/09/06(金) 03:57:24.49 ID:
>>722
店の前に車止めた時点でタバコ用意して待ってる
まあ普通だよ
737:2013/09/06(金) 04:03:08.18 ID:
飲食店のバイトなんだが
レジにイヤホンしながらきて
客「蕎麦」シャカシャカ
俺「冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦がございますが、温かいお蕎麦でよろしいですか」
(レジの隣のメニューには「冷たい蕎麦のときは、コロそばとご注文ください」)
と書いてある)
客「(コクッ」シャカシャカ

数分後

俺「お待たせいたしました、そばでございます」
客「あ? なんで熱いんだよ?」
俺「先ほどお客様が」
客「知らねえよ! そばっつったら冷たいのだろうが」
俺「・・・・・申し訳ありません」
客「お前馬鹿だろ?」
俺「はい?」
客「お前馬鹿だろ?」
俺「(お前がな)はい」
客「こんなもん食えるか!」
客俺に蕎麦をぶっかける
俺「熱っ っ)はい、すみません」


結局客が、返金要求したから金返したんだが
イヤホン云々の前にマジで糞客だった
744:2013/09/06(金) 04:05:55.49 ID:
電話しながらレジ来る奴とか携帯叩き落として踏み潰したくなるし

音楽聴いてて話通じない奴はイヤホン引きちぎって耳元でシャウトしてやりたい
747:2013/09/06(金) 04:08:39.99 ID:
おにぎり温めますかーって言うと戸惑われるんだけど
何かおかしいの??
753:2013/09/06(金) 04:13:05.31 ID:
こういう客もいた

客「スイカで」
俺「おねがいします」
(客がなぜかエディをかざす)
客「あ?スイカ使えねーの?」
俺「いえお客様スイカをかざせば使えますよ」
客「スイカ使えないなら使えないって先に言えよクソ店員」
(客が現金を出す)
俺「…失礼いたしました」
客「あ?謝るときはすみませんでしただろうが!」
(机をバンしてそのまま店を出る)
758:2013/09/06(金) 04:17:34.28 ID:
>>753
間違えるお客さん結構いるよな
指摘したら、ごめんね~で済むお客さんばっかだけど

Edyとidは確認徹底しろって先輩によく言われたっけな
ごにょごにょ言うと聞き分けらんないから
762:2013/09/06(金) 04:18:49.26 ID:
>>758
確かセブンではレジ側で電子マネーの選択するんだっけ
その点ローソンではどのマネーを使うかをお客さんに画面タッチしてもらうシステムだから
ある意味ローソンのほうが責任軽いしラク
767:2013/09/06(金) 04:21:10.76 ID:
>>762
そう俺ローソンだったからお客さんが
スイカかざせば会計できるんだけど
それを説明しようにもそのまえに現金出されちゃったから
どうしようもなかったんだよね
そういう時ってちゃんと説明すべきだったのかな
779:2013/09/06(金) 04:25:36.85 ID:
>>767
つまりお客さんがスイカかざしてて会計側で操作したってことか?
そういうときは、ちょっと読み込み失敗したみたいなのでこちらの画面でタッチお願いできますか?って言えばいいと思う
そこで使えねーじゃんとかいいだしたらカードだけ出してもらう
790:2013/09/06(金) 04:29:22.39 ID:
>>779
いやエディを出された
ローソンだからエディは表示されてたんだけど
スイカじゃないの気づいてなくて
スイカを云々って説明してる最中に現金出されて…
って話なんだ
793:2013/09/06(金) 04:31:09.91 ID:
>>790
俺の場合ならこちら別のカードですけどEdyでよろしいですか?ってきく
それで客が気づいたらそれはそれでよし
759:2013/09/06(金) 04:17:44.38 ID:
1.会計中にフラフラ出歩き店員を待たせる
2.複数の小銭を手渡しする
3.カップルがお互い財布を開いて細かい小銭を出し合う
760:2013/09/06(金) 04:18:37.00 ID:
>>759
それただ小銭が嫌いなだけじゃね?
773:2013/09/06(金) 04:23:21.39 ID:
>>760
言われてみたらそうかもな
ただ小銭を手渡しする奴だけは理解できない
店員が煩わしそうにしてるの見てて分からないのかね?
763:2013/09/06(金) 04:19:19.95 ID:
年齢確認で客に押させたあとに店員側にもボタン出るんだけど
俺は客と同じ強さで押すようにしてる

客が画面を殴ったら俺も反対側で殴る
770:2013/09/06(金) 04:22:14.66 ID:
>>763
俺は客側の年齢確認ボタンも自分で押してるよ
そうするとトラブル少なくなっていい
781:2013/09/06(金) 04:26:05.05 ID:
>>770
俺も一時期そうしてたんだけど客にキレられないために気使うの嫌だなと思ってやめた
意地っ張りな性格はコンビ二バイトに向いてないわ
792:2013/09/06(金) 04:31:03.91 ID:
>>781
客にキレられないためにってよりも
俺は客にボタン押させるの面倒だなと思って押してる
店長含め他の店員も同じように自分で押してるし
怒られることはないかな
804:2013/09/06(金) 04:35:33.64 ID:
>>792
お前みたいなののせいで他では押してくれたとかいう面倒な奴が来るんだよこのハゲ!!
771:2013/09/06(金) 04:22:31.96 ID:
ローソン店員大変だよな
タバコ買うだけで客に画面タッチさせるんだもん

意味なさげだし客もイライラするしいい事ナシやで
783:2013/09/06(金) 04:26:13.59 ID:
このスレでの小銭の嫌われっぷりを見てると、
俺が毎回、釣り銭が50円とか100円とかキリの良い数字になるよう
ドヤ顔で細かい金額渡してるのも、本当はウザがられてる気がしてきた
混んでる時は面倒だからやんないけど
785:2013/09/06(金) 04:27:53.19 ID:
レシートいらないお客さんって結構いるからさ、会計の時点でそれっぽい人には
「レシートご利用ですか?」
って聞いちゃうんだけどあんまり良くないかね?
794:2013/09/06(金) 04:31:24.31 ID:
俺「300円になります」
客「これ数えて」小銭ばらまきながら

死ね
800:2013/09/06(金) 04:33:43.51 ID:
>>794
千円札は一枚一枚数えるのになんで小銭は数えるの嫌なんだよ?
わけわかんねーよ
805:2013/09/06(金) 04:35:55.61 ID:
>>800
たしか小銭は同額30枚以上だと拒否出来たはず なぜかは知らん
814:2013/09/06(金) 04:39:59.82 ID:
>>805
21枚以上じゃなかったか?
827:2013/09/06(金) 04:46:55.43 ID:
>>814
調べたら21枚だった 強制通用力がどうたら
ただそれを客に説明してもわめき散らすんだろうけどな
806:2013/09/06(金) 04:36:00.09 ID:
>>800
千円ばらまく客いるか?
795:2013/09/06(金) 04:31:27.64 ID:
ついでで悪いけどコンビニって収入印紙置いてある?
803:2013/09/06(金) 04:35:33.08 ID:
小銭ジャラジャラは全く問題ないんだが
お釣りが494円とかそういう時にアンラッキー感を覚える
824:2013/09/06(金) 04:43:50.44 ID:
ババアが大量の小銭出しやがって渋々数えてたら
新人だの見習いだの言われてマジで殺意沸いた
828:2013/09/06(金) 04:47:23.97 ID:
コンビニにおいてある鶏肉系のホットスナックの美味さは異常
832:2013/09/06(金) 04:48:22.26 ID:
>>828
ローソン店員だがオススメはグリルチキンだよ!
841:2013/09/06(金) 04:50:23.83 ID:
>>832
俺もローソン店員だがFFは廃棄食べ過ぎてもう飽きたなー
850:2013/09/06(金) 04:53:38.62 ID:
>>841
規約上廃棄食うのはローソンの所有物横領にあたるからあまり表で言うな
俺はそれを防ぐために自腹でバイトに色々奢ったわ
852:2013/09/06(金) 04:56:47.81 ID:
>>850
俺のところフランチャイズ店で店長に許可もらってるんだが
それでも所有物横領に当たるの?
854:2013/09/06(金) 04:57:51.19 ID:
間違えて自己レスつけた
>>852
837:2013/09/06(金) 04:49:57.06 ID:
ありがとうとか言うの恥ずかしいから軽く頭を下げるみたいにしてるんだけどどうなの
843:2013/09/06(金) 04:51:28.29 ID:
ホープ吸ってんだが、いつも1箱ずつしか買わない
もしかして「こいつ貧乏のくせにタバコ吸ってんじゃね?」とか思われてる?
他のもの一緒に買うとかしないし
857:2013/09/06(金) 05:00:33.46 ID:
一番くじを丸々1セット予約したお客さんとかいなかったか?

いつぞやの関ジャニ∞のくじでいたんだが
860:2013/09/06(金) 05:01:25.14 ID:
>>857
かなりいるな
861:2013/09/06(金) 05:02:04.08 ID:
>>857
いたよ
女性の方が多くて驚いた
883:2013/09/06(金) 05:38:12.53 ID:
コンビニってストレスたまるよなあ

仕事終わらなかったらサビ残するのが暗黙の了解になってるところもあるし
884:2013/09/06(金) 05:40:33.93 ID:
>>883
そんな店やめちまえ!!!!
885:2013/09/06(金) 05:43:45.26 ID:
>>884
オーナーとか社員とある程度仲良くなってしまって辞めにくい・・・
それにまだ入って2ヶ月しかたってないし

人間関係は良好なんだがな
888:2013/09/06(金) 05:46:19.54 ID:
>>885
ギスギスしてないだけが人間関係良好というわけじゃない
上の人間と親しいが故にこちらの主張を言い難いというのも人間関係の問題なんだぜ
887:2013/09/06(金) 05:45:17.09 ID:
1もそうだけど、客視点での「こうすれば店員もうざいだろう」ってのばかりで
あまり店員側視点での思わず「あーあるある」って共感できる
ガチでうざい客ってのはあんまないなぁ

>>883
他のやつは普通の時間内にこなせる仕事を出来ずに残ってやれってのはまだ解るが
シフト上がり1時間前にどっさり納品される本とか
閉店作業完璧に全部やってから上がるとかはキツいよな
閉店作業と納品被る1時上がりとか、まず1時に帰れた試しがない
まあ、居て苦じゃない職場だったしいいんだけど
914:2013/09/06(金) 07:55:29.13 ID:
M字開脚して股間にバーコードのアレ当てるやつ
元スレ:http://www.hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378392641/
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

2013/09/06 12:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
