FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おっさんが趣味を始めようと思うがオススメあるかな?

1:2013/09/03(火) 16:01:24.34 ID:
今考えてるのは音楽関係

ギター たぶんアコギになるかも
三味線 津軽が憧れ 先生探しに苦労するかも
ピアノ そうこれは難関じゃないかと予想する

他に剣道ではない剣術みたいなのあるのかな?
ボクササイズの亜種でケンドサイズ的なの
スポーツチャンバラでもいいかもしれないけど、普及してるのか謎

オススメ書いていってちょーだい

2:2013/09/03(火) 16:04:35.12 ID:
風俗
3:2013/09/03(火) 16:06:51.70 ID:
1人で黙々とやる趣味じゃなくて、人と交流する方がいいんじゃない?
何と無くだけど
4:2013/09/03(火) 16:08:48.86 ID:
>>2
おっさんスレは案外マジレスなんだぞ・・・(´・ω・`)
趣味がしたいんだよ・・・・

>>3
でも音楽だとセッションとかでもいけるしソロでもいけるよねえ
集まらない時はひとりでニヨニヨ弾いていたいんだなー
5:2013/09/03(火) 16:09:07.75 ID:
ブルースやれば友達いっぱい出来るよ
9:2013/09/03(火) 16:10:40.65 ID:
>>5
ブルースってなんですか・・・・ジャンルではなくて?

>>6
まぁそう言わんでくれよww
これいいよー!って薦めてくれりゃちゃんと考えるからさー
13:2013/09/03(火) 16:17:12.66 ID:
>>9
ブルースは音楽のジャンルだけど、入門するだけなら凄い簡単
そして、ブルースバーとか言うのがあって、飛び入りでセッションとか参加出来る

ちなみにアコギじゃ厳しいけどな・・・エレキにするかピアノだな
16:2013/09/03(火) 16:19:21.18 ID:
>>13
ブルースバーの飛び入りセッションとかヌレヌレじゃないですか(;´Д`)…ハァハァ
ブルースでエレキなん?(´・ω・`) ちょっと意外
ピアノは鉄板なんだけどねー
28:2013/09/03(火) 16:28:54.62 ID:
>>16
ブルースってどんな曲も共通点があるから知らない曲でもアドリブで弾けるんだぜw
酒飲みながらソロ回しあって、こいつのソロ濡れるぜ・・・とニヤニヤハァハァしながら出来るのが楽しい
ブルースでアコギなイメージはあまり無いかな?アコギ弾く人も時々いるけどね

ブルースギターもピアノも覚えることが少ないから、初心者でも取っ付き易いかなとは思う
後はセンスと経験・・・
6:2013/09/03(火) 16:09:10.97 ID:
そこまで決めてんなら俺らいらねーじゃん
7:2013/09/03(火) 16:09:30.73 ID:
ちなみにウクレレも考えた
高木ブーに習いたいとも思った時も
10:2013/09/03(火) 16:11:23.89 ID:
>>8
ん?フィギア買ってペロペロするってことかな?
11:2013/09/03(火) 16:14:34.42 ID:
ギターが良いと思うよ
特にアコギがオススメだな
14:2013/09/03(火) 16:17:39.12 ID:
>>11
いいよねー
ギター弾いてるおっさんいてさー 渋いんだわこれがww

取っ掛かりはそんな感じでいいと思うけど
やっぱ弾きたい、聞かせてみたいとかいうのは楽しいと思うんだ

>>12
たまにすっごい高いのあるよね どの楽器でもそうなんだろうけど
まーまだペーペーなんでww
聞いた感じでは、そこまで手入れは苦労しないよーって言われましたね
21:2013/09/03(火) 16:24:38.85 ID:
>>14
あ、コスパって
場所とらないし一人でもできるし練習だけなら金もかからないし等々
12:2013/09/03(火) 16:15:31.80 ID:
ギターはコスパいいよ
20:2013/09/03(火) 16:22:40.29 ID:
>>15
友達バイクやっててな
車種全然しらんが日本に2台前後しかないビンテージものなんだと
一応、免許はあるんで中免ならおk!400ccまでいけまっせ

ただね・・・・ガレージ欲しいよね(´・ω・`)

>>17
今は働いてないけど、内定はもらってるので大丈夫だよー
ってかその会社の往復に少しホッとする趣味とかいいじゃないか
19:2013/09/03(火) 16:22:11.88 ID:
マジレスすると憧れるのは沖縄の三線。
23:2013/09/03(火) 16:25:49.33 ID:
>>18
リコーダー?オーボエとかも含めて?
練習はなんかスタジオレベルになる気もするのだがどうなんだろ

>>19
長唄の細棹、沖縄の三線はやったことはないが聞いてる
でもね、パンチとしては津軽は別格なんだよね
あの力強さはすごいよー たまに大学生の発表会とか行ったり、あれはガチですねー
25:2013/09/03(火) 16:28:23.40 ID:
>>21
確かにギター1本でどうにかなりそうだよね
なので候補に加えてみました
以前やったときは「禁じられた遊び」で脱落しましての。。。。(ヽ´ω`)

>>22
もっとこう・・・・社交性というかリアルな世界でやりたいのですww
ネトゲしながらギターやらやっても問題ないべww
24:2013/09/03(火) 16:27:54.26 ID:
古流の剣術やったらええやん
30:2013/09/03(火) 16:29:17.11 ID:
>>24
古流の剣術・・・イイ!(・∀・)
で、窓口とか結構あるん??ww
40:2013/09/03(火) 16:38:42.62 ID:
>>30
都内近郊なら結構ある
ググったり、ようつべ見たりして、好きそうな剣術を探してみ
長くやるには良い趣味だと思うぞ
26:2013/09/03(火) 16:28:48.64 ID:
煙草
俺も今日から始めたけど
27:2013/09/03(火) 16:28:50.10 ID:
楽器は一生モノ
楽譜は安い
高く売れる。

ただし続けないといけない。
そしてすぐには上手くならない。

楽器は、
10代なら勃起しまくってるパワーがあるからできる。
おっさんには忍耐力がないから独学では無理。
音楽教室で可愛い女の子と一緒に練習するならできる。
104:2013/09/03(火) 23:12:22.37 ID:
>>27
41才の俺はチェロ始めました。
145:2013/09/04(水) 13:21:13.87 ID:
>>1
オハヨオハヨー!
チェロいいっしょ!嬉しいなぁ!
チェロのソロ曲もコンチェルトもたーっくさんあるでー!
おくりびととか見たよね?
素敵だよね~
>>1
にぴったりだよ!
え?勿論おくられる方じゃないよ~
久石譲先生なんてチェロの為にアンサンブルなんて組んじゃってまー
これ見てよ↓
正岡子規じゃないよ!
http://m.

>>104
もっとチェロ押し頼むよー!
41才なんて若い若ーいバカボンのパパなのだ!
>>144
チェロ、老若男女にモテモテやで!
ばーちゃんが入ってる養老院に弾きに行ったら
ばーちゃんウルウルしてた!
147:2013/09/04(水) 14:38:57.97 ID:
>>145
チェロ愛はすごいし構わないけど、そろそろその愛が重荷になってることに気付いたほうがいい。

つーか
>>1
はシンジがチェロやってること知ってんのな。
新劇ではピアノの才能を披露してくれたが。
148:2013/09/04(水) 16:59:03.66 ID:
>>145
うぜーよハゲ
149:2013/09/04(水) 17:05:14.18 ID:
>>147
>>148
ゴメンねゴメンね!
ちょっとウザかったね!
しばらく大人しくしてるから
二人ともチェロ始めてね!
待ってるから!
チェロはいーよー!
150:2013/09/04(水) 17:11:29.69 ID:
>>149
チェロやってみたいと思った事あるけど
騒音とお金の問題でなかなか手が出せない。

サイレントチェロとかあるけどね
154:2013/09/04(水) 19:09:52.60 ID:
>>150
ちょっと調べたけど、趣味で始めてみようかな、でぽんと買える人はすごいと思うわ
157:2013/09/04(水) 19:24:41.12 ID:
>>154
元々音楽やってる人だからね。
抵抗は無いのよね
29:2013/09/03(火) 16:29:03.14 ID:
バンドやろうぜおっさん!
34:2013/09/03(火) 16:31:56.80 ID:
>>28
楽しそうやんけ!(´;ω;`) セッション仲間にはいりてー!
まぁ・・・センスは努力でカバー出来るところはしたいと思いますお

>>29
アコギっすよwwたぶんww
おっさんとバンドって「ギター!おっさーーん!」とか紹介されるんですかねww
37:2013/09/03(火) 16:35:28.79 ID:
>>31
一応バス釣りはハマってた時期あるよ
海とか渓流やるなら本格的にやろうとは思うけどねー

>>32
練習用ならこれくらいの値段帯の買っとけばいいんじゃね?
って目安あります?

>>33
まぁ・・趣味っちゃ趣味なんだけどww
ポーカー、ダーツも何かの遊びのネタとしてのイメージ強いかなあ
あ、ビリヤードは結構やってたよ 1日おきくらいに通ってましたし
44:2013/09/03(火) 16:42:16.19 ID:
>>39
え、そんな安いの! ほうほうこれはいい情報
壊しても凹まない練習ギターとして買うと思う

>>40
都内かー
地方都市・・・と言っても大阪、名古屋レベルだけど
その辺にもたぶんありそうだね
剣道じゃないけど「キョエエエエエエエ!」とか声出してりゃ
仕事のストレスも飛ぶわなww
45:2013/09/03(火) 16:43:33.06 ID:
>>42
本体、ケース、弦、ふきふきセットあたりかな?
まーヤマハの教室もあったり河合楽器もあるから
先生に「どれがいいっすか?」って聞くのがいいんだろうねえ
32:2013/09/03(火) 16:31:20.77 ID:
ギターは初期投資あんま無いから始めやすいしおすすめ
やっすいアコギ一本と教本一冊買ってくればとりあえずは
始められる
33:2013/09/03(火) 16:31:39.89 ID:
ポーカー(テキサス)かダーツ
38:2013/09/03(火) 16:35:58.03 ID:
ブルースでお勧めされてる点はジャズでも言えるね
アコギかエレキかはどっちでもいいよ
始めた後でもう一本買えばいいんだから
41:2013/09/03(火) 16:38:54.21 ID:
>>35
もうちょい金出来てから割りとまじで検討しますお

>>38
これ俺のイメージだけどアコギのほうがネック太くない?
エレキのほうがコード押さえるの楽かもしれないけど
アコギになったら「押さえられなくなちゃった・・」ってならんかな?
46:2013/09/03(火) 16:44:38.41 ID:
ネックの太さは色々だけど、弦の硬さってかテンション(張り)
のほうが違う
アコギのほうが押さえるのに力がいるからアコギから始めた方が
押さえる力がつくけど、エレキからのほうが押さえるの楽でやり
やすいって見方もある
48:2013/09/03(火) 16:48:55.65 ID:
>>46
取っ付きとしてはエレキもありよ(´・ω・`)ってことやねー
まー友達から昔もらったアコギ、Fコード押さえられなくて挫折経験あるしな
エレキで慣れるもの手なんだなー

>>47
そういうの好きなんだけど
できればガレージというかいじくる場所欲しいんだな
アパートの前でばらしても何か迷惑かなって思ってさww
47:2013/09/03(火) 16:45:24.79 ID:
2stの山バイ
不動車をしこしこ自分で直すとますます楽しい
49:2013/09/03(火) 16:53:18.96 ID:
>>47
ギターあるあるだねw バレーコードはコツさえ掴めれば乗り越えられるよ
指の側面を使うとか、手の甲を突き出すとか
エレキで始めるならアンプと出来れば安いマルチエフェクターを
一緒に買うといい 音が変えられてはそれだけで楽しいから
55:2013/09/03(火) 17:03:35.34 ID:
>>49
そういう周辺機材も安価なものあるの?
ま、おっさんだからそこそこ金は大丈夫と思うんだけど
最初は最小限のものにして、こだわり出たらいいの買えばいいしねー

>>51
ウクレレってそこまでうるさくなるん?(´・ω・`)
アコギもじゃんじゃかやらなければ大丈夫っぽい 

>>52
おっさん車で小旅行よくするんだけど
SAなんかでよくツーリング見かけるよ
あとはバイクの自慢も多少あるだろうから、その辺が厳しいかもww

動画で「ダブロク」とかいうので旅してた人いたけど
バイクちゃん♪って感じで飛ばさずご機嫌伺いながら走る姿が萌えたww

>>53
足の画像とか彼女いるときやったけど
ゴツゴツすぎてだめだわww
60:2013/09/03(火) 17:17:30.17 ID:
>>58
趣味ってよりやらなきゃいけないんで・・・(ヽ´ω`)メタボ・・・

>>59
案外安くあがるんだねえ(´・ω・`)
ハードオフにはよく行ってたけど音響関連の結構そろっていたイメージありますな

あと取っ付きはエレキでもアコギにいずれは行きたいな
あの音色が好きなんだー ゆっくりした癒やしの感じがとっても優しい
今ではエレアコみたいなのもあるんだっけね確か
65:2013/09/03(火) 17:35:06.04 ID:
>>63
うーん やっぱアコギセットかねー
エレアコってあれだよね
アルフィーの坂崎がアコギを番組で弾いてるけど
アコギのケツから線出てて出力してるやつ
51:2013/09/03(火) 16:57:29.59 ID:
アコギもウクレレも冬眠してるは。独学はムリ。騒音問題もあるし。
52:2013/09/03(火) 16:57:46.04 ID:
バイクのろ!
そして私と走りましょう
54:2013/09/03(火) 16:59:03.50 ID:
>>52
俺もイイっすか///
56:2013/09/03(火) 17:04:53.93 ID:
剣術、つーか居合なら意外とある。名古屋レベルなら結構ひっかかんじゃね?
自分がやってたのは陸軍発祥というやつ。発祥と言っても各流派の良いとこ取りだけど。
奇声なら示現流。

楽器はピアノ勧めるなぁ。ただ、練習用の電子ピアノ(キーボード)でも4万から。で、1畳くらい場所取られる。
部屋に置くと意外とでかくてビックリするぞ!
57:2013/09/03(火) 17:08:53.81 ID:
>>56
居合系あるんだ 知らんかった
どう?運動になってストレス発散になってる?

キーボーも鍵盤がねー
曲練習しようと思ったら音階足りんwwみたいなことあってね
キーボーはフル鍵盤?をやっぱり買っておけばと後悔

部屋は幸い結構部屋数あるんだー 趣味の部屋にしてもいいと思ってるよ
97:2013/09/03(火) 21:13:37.25 ID:
>>57
ストレス発散になるかは分からんけど集中は出来るよ。
「斬る!」と思いながら振ると剣筋が良くなる不思議。
ちなみに、キーボードは88腱です。KORGだよ!

>>87
おー、自分もバヨリン趣味だよ。
61:2013/09/03(火) 17:22:36.32 ID:
管は考えてないのか
おすすめってんじゃないけど自分で今から何か楽器やるとしたらトランペットやりたいわ
62:2013/09/03(火) 17:28:50.19 ID:
>>61
ペットはねえ・・・消音器使っても結構音でかいってイメージなんだよねー
管楽器は嫌いじゃないよー
昔、盆踊りで横笛吹いてた経験あるんだ
練習と同時にしっかり音だそうと思うと管って音でかめなの多いよね
67:2013/09/03(火) 17:41:58.22 ID:
>>62
そうなんだよね
やりたいと思って結局やれてないのはその問題
木管ならまだマシな気がするけどね
現実的にはそのうちマンドリン始めようと思ってるわ
66:2013/09/03(火) 17:35:54.76 ID:
>>64
ダークホース過ぎて想像すらつかん(´・ω・`)
71:2013/09/03(火) 18:22:31.81 ID:
旅行行ったりするようならカメラもいいと思います
112:2013/09/04(水) 01:40:09.34 ID:
>>71
そういえばカメラの趣味に謎があった
撮るのは面白そうなんだよね それに伴う旅行とかもさ

帰ってから撮ったものを吟味するんだろうけど
たぶん同じ構図のがかなりの枚数あると思うんだけど一応とっとくのかね?それとも消すものなのかな?
あと、写真見て「うーん これはイマイチ」とかで結構整理や吟味に時間かけるものなのだろうか?
その辺よく知らんかったんだけど

>>72
バスは高校の時にやってましたな
海は親父に昔連れて行ってもらった記憶はある
あれ、最初は一緒に行く人みつけないとなー
仕掛けの結び方とか、エサのチョイスとか、釣り方とかいろいろあるもんね
魚は捌けるから料理はしてみたいね!(`・ω・´)

>>73
指の横っ腹が凹んだ記憶がある(´・ω・`)
128:2013/09/04(水) 03:20:49.31 ID:
前にも否定的な意見出てるけど、カメラ良いよ。
バイクとかツーリングとか釣りとかするなら尚更。


>>112
>帰ってから撮ったものを吟味するんだろうけど
>たぶん同じ構図のがかなりの枚数あると思うんだけど一応とっとくのかね?それとも消すものなのかな?
>あと、写真見て「うーん これはイマイチ」とかで結構整理や吟味に時間かけるものなのだろうか?
>その辺よく知らんかったんだけど

同じ構図見てどれがより良いか吟味したり、より良い写真を撮るにはどうしたら考えたりするのも楽しい。

ブログやフェイスブックに写真日記あげるのもリア充気取れて楽しいわ。
こっちは30歳になったばっかで、女子校生がたくさんいる職場なんだけど、ブログやってるって言うと、『教えてくださいよー』っていっぱい言われるぜ。
根っからの、ぼっち気質だから教えないけど。

初期投資2~3万でミラーレス入門機でも買って、あとはモチベーション次第で遠出しても良いし、近場で楽しんでも良いし。
72:2013/09/03(火) 18:26:15.03 ID:
海でルアーフィッシング。
シーバスとか、アジング、メバリングまじおぬぬめ。
73:2013/09/03(火) 18:34:03.00 ID:
アコギは練習というより指の痛みに耐える訓練だったな
今でも久しぶりに弾くと痛い
74:2013/09/03(火) 18:44:37.85 ID:
レンタル畑で野菜栽培
食卓も豪華になるぞ
75:2013/09/03(火) 18:53:15.90 ID:
シンセ良いよ~
ツマミいじってるだけで
半日過ぎる
76:2013/09/03(火) 19:08:11.05 ID:
>>75
ダメダメ!
>>1
は私とチェロやんの!
チェロはいーよ~
バヨリンと違って音がいいし、90才になっても続けられるよ!
譜面も簡単!
素人でも弾くだけで、ボーっと良い音が出る。
人の声に近いから心地いいよ~
若い女子とも知り合えるし、始めたばかりのオッサンも多いよ!
87:2013/09/03(火) 20:10:34.62 ID:
>>76
バヨリンだって音いいよwwwwwwwksgwwwwwww
と、Vn趣味の俺が必死にあっぴるしてみる
93:2013/09/03(火) 20:44:09.03 ID:
>>84
なにいってんの!
一才児より軽いんだよ~
一才児背負ってるお母さんより弱いなんて言わせないよ!

>>85
わー嬉しいね!
独学でやってる人沢山いるよ!
今はYouTubeさんが教えてくれるから!
楽器も弾けば弾く程良い音が出る!
楽器を育てるのもまた楽し!
>>87
バヨリンは難しいんだよ…
人前で聞かせるのに時間がかかる。
>>1
にはもうそんな時間が残されてないんだよ!
いい?今持ってるバヨリンを
股で挟んでチェロみたいに弾いてみて!
どう?楽でしょ?
んじゃ、明日からチェロに転向ね!
待ってるから!
77:2013/09/03(火) 19:22:34.84 ID:
ゴルフ。
そこそこに体力を使い、神経戦でもあり、己との勝負でもある。
ジジイになっても楽しめる。
あと、人間関係も広がる。

若い頃はラグビー、自転車などハードなスポーツをやっていたので、ゴルフはバカにしていたのだが、
始めてみたら面白さで病みつきになってしまったよ。
80:2013/09/03(火) 19:40:10.35 ID:
つミュート
チェロはミュートがあるよ~ギターにはあるのかな?
駒にガッツリミュートすればマンションでも20時まで余裕余裕!
85:2013/09/03(火) 20:06:36.63 ID:
チェロいいなぁ 独学でいける?中古で安いのどっか転がってないかなー
>>80
静音性ならエレキギターはヘッドホンすればいいだけだよ 本体の音そんなに無いし
アコギはサイレントギターってのがあるけど、入門からそれ使うのはあんまよくないかも ってかミュートも普通にあるけど使ったことないや
81:2013/09/03(火) 19:54:59.29 ID:
チェロは高いしでかいし持ち運びが大変そう…と思ったけど地方都市なら車持ちか
82:2013/09/03(火) 20:02:27.13 ID:
>>81
大丈夫大丈夫!
今、安い軽量ケースが出ててね、カラーリングも豊富でお洒落だよ~
殺伐とした世の中、背後から襲われてもケース背負ってたら安全!

>>81
も待ってるから!

山野楽器とかヤマハで習えば楽器は貸してもらえるよ!
84:2013/09/03(火) 20:03:20.81 ID:
>>82
車持ってないからやめとくわw
86:2013/09/03(火) 20:08:41.70 ID:
剣道ならともかく剣術とか今時いかがわしいし自己満のナル野郎に見られるぞ
せめて人と競う競技がいいだろ

おすすめは空手やな おっさんも白帯から始める奴いるぜ
89:2013/09/03(火) 20:17:16.62 ID:
マジックなんてどう?
人にミセル喜びがある。
いろんな場面で役立つぞー
90:2013/09/03(火) 20:18:56.65 ID:
音楽教室で働いてるけど、未経験で習いに来るおっさん多いよ
91:2013/09/03(火) 20:29:11.98 ID:
ウクレレ

小さいし、弾きやすいし、趣味で始める人多いですよ。

音も小さいから、自宅で練習しやすいみたいです。
96:2013/09/03(火) 20:59:38.39 ID:
料理教室
いかついオッサンほどギャップ萌えな女子から・・・
100:2013/09/03(火) 21:49:51.53 ID:
ボルダリングたのしいぞ
個人競技だし一人でもできるのがいい
101:2013/09/03(火) 21:51:27.15 ID:
河原で石を積む
マジでいいよ金かからんし2,3時間あっという間
106:2013/09/03(火) 23:26:33.38 ID:
おっさんプラモ作ろうぜ
107:2013/09/03(火) 23:28:21.90 ID:
ミンミンって楽器おすすめ
116:2013/09/04(水) 02:11:24.92 ID:
まったく候補にわないが
釣りとか好きなら
ガチで古代魚とか熱帯魚
アクアリウムおすすめだぞ!
123:2013/09/04(水) 02:44:15.45 ID:
男色なんてどうかしら?

既にたしなんでいたらごめんなさいね(笑
129:2013/09/04(水) 03:50:03.23 ID:
どうして山に登らないのかむしろ不思議だわ
穂高行こうぜ穂高!
131:2013/09/04(水) 04:57:49.98 ID:
バイク乗るならカメラオススメ!
カメラ金かかるけどいくらでも出していいくらい楽しい
134:2013/09/04(水) 05:21:10.23 ID:
>>131
どこか行くならカメラはどちらにせよ必須だからね(´・ω・`)
18きっぷで旅行してた人もそこそこカメラにはこだわってたっけな

よく思ってたのが夜景
全然うまく撮れなくて夜景モードとかでも微妙だったので
くっそ!くっそ!ってなってたわ・・・・
シャッタースピード多くするとブレるしよ・・・・

あと車窓とかの風景もブレるよね
昔のサイバーショットだから今のとは性能全然違うかもだけどさ
あいぽんの方が性能いいんだわなこれが

持ってるモデルはDSC-W35 生産終了らしい
というかこれ捨てるか・・・もう・・・・
139:2013/09/04(水) 06:43:07.60 ID:
>>134
カメラっても一眼レフですぜ
夜景は三脚さえあれば初心者でも綺麗に撮れるよ!

車窓とかもシャッタースピード調節すればちゃんとした静止画や躍動感ある写真とかも撮れる。

一眼レフで撮る写真は同じ風景でもやり方次第で違った見映えになるから色々と楽しめるよー

おっさんなってから山川海と風景を楽しむのが好きになった。
140:2013/09/04(水) 06:56:52.73 ID:
>>139
確かに流れてる感じを出すのか
被写体をクッキリ撮りたいのかで違ってきそうだね

やっぱコンデジでは限界ある気はしてはいたのよね
とは言え一眼も何買っていいか知識が不足してるしね

そういやうちの叔父が一眼買ってから
やけに花とかの接写とか風景とかパシャパシャやってたな
叔父も詳しいのかもしれんな(´・ω・`)

ちょっと今度聞いてみる 身近に知ってる人いると心強いしね
142:2013/09/04(水) 09:39:47.94 ID:
>>140
メーカーはとりあえずNikonかCanon選んどけば確実かと(レンズの多さ的にも)

まあ叔父が持っているのであれば実際に使わせてもらって気に入れば買えば良いと思う。

大人の趣味を好きに選んで楽しんでください。
135:2013/09/04(水) 05:37:00.53 ID:
この人独身なの?
奥さんいるなら迷惑かけないようにしてほしいね
独身ならどうぞ好きなようにしてください
137:2013/09/04(水) 05:48:09.67 ID:
いえ、好きなモノを選べばいいんじゃないかなってこと
私から言うなら運動系がいいかなと思います
おっさんでも体はスマートに引き締まってるほうがまだ好感持てるよ
144:2013/09/04(水) 12:21:34.47 ID:
俺もチェロやりたいんだよなあ
146:2013/09/04(水) 13:56:47.71 ID:
ギターもバイクも写真もやってるがどれも楽しいよ

もしギター買うなら、入門用ではなくそこそこのを買っておいた方がいいと思う派
152:2013/09/04(水) 18:57:45.76 ID:
おっさんハンググライダーやろうず
156:2013/09/04(水) 19:17:33.58 ID:
WoodBassやれや!


いかりやさんもかっこよく弾いてた
161:2013/09/04(水) 19:47:16.77 ID:
一人でやる趣味は続きにくいと思う。よっぽどモチベーション高ければいいんだろうけど。
167:2013/09/04(水) 20:05:21.05 ID:
>>161
まぁ音楽なら最初のうちはちゃんと先生つけますお
バイクは仲間ができるか カメラはオフ会とかあるのか
とかがカギになるかもだけど

>>162
なんぞわからなくてググったけどMIDI作曲みたいなもん?
これどんどん行くとニコニコのなんとかP的なアレになるん?(´・ω・`)
174:2013/09/05(木) 01:56:09.06 ID:
>>167
そうだね。ボーカロイド買って
曲に載せてうpし続ければそうなるね
162:2013/09/04(水) 19:53:20.07 ID:
DTMとか始めちゃうと、もっとお金かかるから注意ね
車ほどではないけど
164:2013/09/04(水) 19:58:32.44 ID:
オッサンならモタスポ観戦だな
楽しいぞ
165:2013/09/04(水) 19:59:50.28 ID:
金あってミリタリーとかすきならプラモ
166:2013/09/04(水) 20:03:59.05 ID:
カメラはボディ沼レンズ沼がやばい
169:2013/09/04(水) 20:25:08.28 ID:
トランペットやろうよ!  琴かんたんだよ
170:2013/09/04(水) 22:16:00.90 ID:
チェロって初心者セットいくらくらいするんだ?
バヨリンだと5万くらいだけど。楽器屋でもあまり見ないしなぁ。
サイレントも良いんだけど、ボーイングとか音のこと考えると、結局普通の買った方がいいんだよね。
で、やっすいの買うと2年くらいで買い換えたくなるんだよな…。
172:2013/09/04(水) 23:51:14.91 ID:
ハープなんか渋いんじゃね?
173:2013/09/05(木) 01:42:12.91 ID:
マン島TTは恐ろしくて見れない

ガチで死人出てるし
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1378191684/
[PR]

2013/09/07 11:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
