FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】本田圭佑がハーフナーと前田遼一を批判? さすがのエースも処分を受ける可能性(東スポ)

1:2013/09/08(日) 12:30:21.90 ID:
サッカー日本代表は6日、キリンチャレンジカップのグアテマラ戦(大阪・長居)に3―0で快勝。
実に8試合ぶりの完封勝利で来年のブラジルW杯へ再発進したが、舞台裏では
エースMF本田圭佑(27=CSKАモスクワ)の口からまたも問題発言が…。
新しい相棒にFW柿谷曜一朗(23=C大阪)を指名した一方で、これまでコンビを組んだストライカー2人を酷評したのだ。
先月のJリーグ軽視発言に続くおきて破り。関係各所からの反発は必至で、さすがのエースも処分を受ける可能性が出てきた。

(中略) 本田は試合後、珍しく取材に応じると
「(FW柿谷)曜一朗は自分を出せている。ようやくこういうタイプの選手が出てきてくれた」と絶賛すると、こう続けた。
「今までの代表(1トップ)は両極端だった。『デカくて足元がうまくないタイプ』とか、
『足元がうまくても前で数字(得点)を挙げられないタイプ』とか。曜一朗は全てを兼ね備えている」

具体的な名前こそ挙げなかったが「デカくて――」がFWハーフナー・マイク(26=フィテッセ)、
「足元が――」はFW前田遼一(31=磐田)を指しているのは一目瞭然。
今回は代表に招集されていないとはいえ、これまで代表で本田の相棒を務めた2人のプレーをこき下ろした格好だ。

本田は2―4と惨敗した先月14日のウルグアイ戦後にボールを奪った後のビルドアップについて
「世界トップリーグや欧州CL(チャンピオンズリーグ)といったレベルで何百試合とやって身に付くもの。
Jリーグでやっている選手がどうあがいても勝てない部分」などと発言。
Jリーグ幹部たちからは“Jリーグ軽視”と批判の声が上がったばかりだ。(
>>2
あたりに続く)

東スポWeb 9月8日(日)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000001-tospoweb-socc

2:2013/09/08(日) 12:30:31.97 ID:
>>1
の続き)

当時、ある在京J1クラブの強化担当は
「海外のクラブでは不平不満を言うと他クラブに飛ばされるから、普通は言わないよ。海外の代表チームでもそう。
なのに、いったい本田は何を言っているのか。若さなのか、テングになっているんだろうね」と厳しく指摘した。

今回は同じ日本代表で戦うチームメートへの批判。これは日本に限らず世界的にも“ご法度”といえる。
しかも前回の“J軽視発言”もあって、かねて本田の言動に不満を募らせているJリーグ事務局側やJクラブからの反発は必至だ。

今後、ザッケローニ監督や日本サッカー協会が本田発言に、どう対応するのか。処分は避けられそうもないが…。(了)

関連スレッド
【サッカー】本田圭佑、柿谷を絶賛「ようやくこういうタイプの1トップが出てきた。曜一朗はすべてを兼ね備えている」★4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378534019/
6:2013/09/08(日) 12:32:04.48 ID:
デカくて足元上手くない・・・・船越優蔵のことか
8:2013/09/08(日) 12:33:00.63 ID:
ロマーリオとか好き勝手言ってたから言うやつは言うよ
問題なのは本田は実力が伴ってないということ
強豪にはボコられまくっておいてグアテマラに勝った程度でなに調子乗ってんの?という感じ
16:2013/09/08(日) 12:35:17.94 ID:
>>8
本田がいないと雑魚にも勝てないからしゃあない
262:2013/09/08(日) 13:13:38.11 ID:
>>16
本田はロマーリオ以上の選手なんかえ?
10:2013/09/08(日) 12:33:08.38 ID:
サッカー選手って基本的に一言多いな
11:2013/09/08(日) 12:33:23.87 ID:
何様だよ
足遅いくせに
344:2013/09/08(日) 13:27:58.54 ID:
>>11
だから本田は足速いってw
これみんななんの勘違いなんだよ
369:2013/09/08(日) 13:30:43.01 ID:
>>344
昔から鈍足だよ 陸上選手とのトレーニングや体幹強化で多少はマシになったらしいが
平均値より下なのは本人も自覚している
392:2013/09/08(日) 13:33:25.69 ID:
>>344
本田は遅い。いや、1万歩譲って早いとしても走らないのだから遅いのと同じだ。
447:2013/09/08(日) 13:41:31.55 ID:
>>369
>>392
ちゃんとプレーを見ろよ
データとかどこでみたんだよ?w
100m50m30m何秒?
本田が追いつかれてるのみたことあるのか?
間違いなく本田は速い
知らないやつはあとで気づくよ
460:2013/09/08(日) 13:43:15.69 ID:
>>447
目に見えて遅いでしょ本田は
最初の数歩が特に遅いからより鈍足に見える
17:2013/09/08(日) 12:35:39.16 ID:
前田33試合10得点


点が取れない言われるほどか?

というか
前田のことじゃ無いんじゃないの?
386:2013/09/08(日) 13:32:30.56 ID:
>>17
最終予選も3得点して5勝のうち2勝が前田の決勝点によるものなのにな
岡崎と並んで最もW杯出場に貢献しているのになに言ってんだかね
18:2013/09/08(日) 12:35:52.81 ID:
中田の悪いとこだけ煮詰めた感じだな本田ら
28:2013/09/08(日) 12:37:35.64 ID:
ほんとのことじゃんw
79:2013/09/08(日) 12:44:48.53 ID:
>>28
本当のことなら言ってもいいのか?
本田に対し、ミランから振られまくりで最後は0円移籍かっこわるww
とか誰か代表選手が発言していいといでも?
129:2013/09/08(日) 12:51:30.96 ID:
>>79
これを聞いて本田に切れて不貞腐れるメンタルならいらないでしょ
逆にこの言葉を聞いて奮起できる奴が代表に必要
29:2013/09/08(日) 12:37:41.14 ID:
名実ともに完全に劣化キノコになったな
そうなるとミランで大失態やらかしてJ復帰か
38:2013/09/08(日) 12:39:00.96 ID:
>>29
ミランなんか行けるのか?もう場所ないだろ
31:2013/09/08(日) 12:37:47.62 ID:
 
それにしても香川は醜かったな
あれなら海外組がまさるとはとてもいえない

てーか 柿谷は国内組だしな
J vs 海外って見立ての記者ばっかじゃねーの?
39:2013/09/08(日) 12:39:01.81 ID:
>>1-2
言いたいことをハッキリ言ってイジメるのが関西人
言いたいことを言わずに陰湿にイジメるのが自殺率1位の新潟県を始めとした東北人

こんなイメージ
46:2013/09/08(日) 12:39:50.89 ID:
柿谷と豊田で決まりっぽいな
前田とハーフナーはもうチャンスなさそう
大迫やまだ他にもいるしなー
83:2013/09/08(日) 12:45:22.00 ID:
>>46
どう考えても

柿谷>大迫>豊田

だと思うぞ?豊田は途中出場だけだし、今回呼ばれてないし。
99:2013/09/08(日) 12:47:22.29 ID:
>>83
桜サポだけどそれはない
曜は運動量少ないのとシュート打たなすぎで少なくとも大迫よりダメ
139:2013/09/08(日) 12:53:20.83 ID:
>>99
ザックの中での序列ね。

柿谷―スタメンと途中出場
大迫―スタメン
豊田―途中出場

なんだから。今後前田が呼ばれないようなら、ブラジルは柿谷大迫でしょ。
151:2013/09/08(日) 12:54:40.23 ID:
>>139
強豪相手に豊田がどれくらいやれるか見たから今度は大迫呼んだだけじゃね?
柿谷が頭一つ抜けただけでさ
185:2013/09/08(日) 13:00:29.74 ID:
>>151
岡崎と完全にかぶって戦術に合ってなかったからじゃないかな。芸スポは不思議にトヨグバ
押しが多いが。
200:2013/09/08(日) 13:02:20.59 ID:
>>185
ハーフナーも最初はファーでかぶってたし、途中出場のあの短い時間で見切るとは思えないな
岡崎も今度は自分がニアに詰めると話してたし
245:2013/09/08(日) 13:09:40.30 ID:
>>200
代表のワントップに向いているスタイルにはちょっと思えない。足元の器用さか突出した高さが
欲しい。後サッカー頭がいまいち悪そう。
266:2013/09/08(日) 13:14:14.10 ID:
>>245
ただ豊田批判したいだけじゃねえかw
現状としてはまずガーナ相手に大迫がどれくらいやれるかでしょ
2軍らしいけど
49:2013/09/08(日) 12:40:25.96 ID:
QBKのことかーーーーーーーーーーーーーーーー!
68:2013/09/08(日) 12:43:09.83 ID:
こんなの正論とか本田が正しいとかいうのは無理がないか
やっぱり事務所の工作員みたいなのいるのか?
74:2013/09/08(日) 12:44:14.14 ID:
平山と柳沢のことだと思う
77:2013/09/08(日) 12:44:39.09 ID:
前田遼一の伝説

・名波宅の炊飯器をお新香ひとつで空にした
・本人曰く「食べるのが趣味」
・キャンプ中、監督から「食べる量は他の選手の2倍」と言われる
・人間力「グループの中では唯一というくらい、内科的トラブルを起こさずスタミナがあった」
・勝つと肉がもらえる鹿児島デーには決まって大活躍
・あまりにも食べる量が多いのでチームメイトから「気持ち悪い」とよく言われた
・U-23で皆が下痢に悩まされ下痢止めを飲んだら、前田だけ便秘になって逆に苦しんだ
・試合前後日の移動中必ず何か食べている姿を多数目撃(新幹線で弁当5つ抱えて笑顔・横浜でステラおばさんのクッキー購入即開封等)
・配られたおにぎり数個を光速で食べ終えた後、他の選手が食べていない分を悲しそうに見つめ続け、ついに「これ食えよ…」と分けてもらい笑顔で完食
・食べ盛りの大卒ルーキーが大食い対決に挑むも撃沈
・食べ放題のカレー屋で出禁になった
・小学校訪問をした際に小学生から「大食い!大食い!!」と言われた
90:2013/09/08(日) 12:46:23.59 ID:
前田とハーフナーじゃなくて、
柳沢とハーフナーという説がある。
102:2013/09/08(日) 12:47:43.63 ID:
>>90
足元がうまい=前田という図式がイメージしにくいからなw
248:2013/09/08(日) 13:09:52.09 ID:
>>90
ハーフナーでもない
何度もいうが、平山と柳沢
この二人
96:2013/09/08(日) 12:47:13.15 ID:
こんのフォローしても本田がより嫌われるだけだと思うがな
114:2013/09/08(日) 12:50:00.02 ID:
あれ、お前ら東スポ信じちゃうの?

あれっおかしいよねダブスタだよね
154:2013/09/08(日) 12:55:46.87 ID:
前田って印象に残ってないだけで

実は代表ではかなり得点率高い選手だろ?
歴代FWと比較しても
174:2013/09/08(日) 12:59:07.75 ID:
「全能感」とか、馬鹿の一つ覚えみたいに連呼する奴が増えてきたな。

今の停滞した代表で本番迎えたらGL突破すら怪しいんだからどんどん意見を述べて然るべきだろう。
本番までに代表チームで実戦を積める機会なんてほとんどないんだから、
監督や仲間に遠慮してたって、チームが弱いままなら意味がないよ。
202:2013/09/08(日) 13:02:26.74 ID:
ただの例え話だろ
真に受けるんじゃねーよ東スポ
AV男優に例えるなら巨根だけど早漏だったとか、クンニは上手いけど短小だったとか
その程度の話
205:2013/09/08(日) 13:02:47.07 ID:
当たり前だろ
前田なんかイラク戦以来1年得点してないんだから
こんなワントップ世界中で前田ぐらいだろw
206:2013/09/08(日) 13:02:50.18 ID:
>具体的な名前こそ挙げなかったが「デカくて――」がFWハーフナー・マイク(26=フィテッセ)、

>「足元が――」はFW前田遼一(31=磐田)を指しているのは一目瞭然。

これ東スポ記者が勝手に思ってるだけだろ
かえってこの記者のほうが失礼だぞww
216:2013/09/08(日) 13:04:06.14 ID:
前田は他を生かすための存在だから
点取り屋では無い
227:2013/09/08(日) 13:06:13.99 ID:
>>216
FWでそれじゃ困るんだよw
自分でも点取ってくれw
236:2013/09/08(日) 13:08:11.16 ID:
>>227
サイドにいる香川岡崎が中に入りまくってくる上に
長友内田からはまともなクロスが供給されないのに、どうやってワントップが点取るんだよ
218:2013/09/08(日) 13:04:28.90 ID:
マスコミ「ほら!問題発言でしょ!騒ぎになるでしょ!ほらほら!関係者の皆さーん!コメント出してー!」

毎度のことだけど、騒ぎを起こしたいって願望が見え見え過ぎるな
267:2013/09/08(日) 13:14:22.12 ID:
>>218
これに限らず新聞記事の「議論を呼びそうだ」とか「物議をかもしそうだ」って文句、
まさに「騒ぎを起こしたいって願望」の表れだよね
247:2013/09/08(日) 13:09:49.63 ID:
えらそうに仲間批判とか糞野郎だな
263:2013/09/08(日) 13:13:46.39 ID:
事実を言ってなにが悪いんだ?
本田擁護でも柿谷賞賛でもないが、こういうことをはっきりと言える人間は必要だろう
どっかの評論家とかじゃなく、今現在チーム内にいる人間が言うのは必要だと思う
まあ、ちょっとのお灸は据えられるかもしれんけど、間違ったことじゃない
345:2013/09/08(日) 13:28:01.82 ID:
>>263
かつて「メディアの前でべらべらと他人の批判すんな、本人に直接言え」といったのは当の本田なんですがね…
268:2013/09/08(日) 13:14:23.80 ID:
高木はアジアの大砲といわれたけど
アジア強豪相手だとまるでダメだったなw
276:2013/09/08(日) 13:17:34.16 ID:
アジア杯優勝直後のインタビューでもかましてたで
過去の優勝とは価値が違う的な発言だったよね
勘違い発言は昔からだよ
328:2013/09/08(日) 13:24:50.21 ID:
東すぽがサッカー日本代表を貶めたい波風立てたいのはよおおおく分かった
>>276
あれは個人的にそう思うって言ってだろ正直自分も韓国オーストラリアの
連ちゃんは流石にツレエなあとは思っていた
340:2013/09/08(日) 13:27:21.91 ID:
>>328
あれはザックジャパンの過去の優勝って意味じゃなかったのか。
278:2013/09/08(日) 13:17:36.62 ID:
ホモ吉田とかゲイ高徳の方を批判しろよ
フォワードは特に欠点はないよ
290:2013/09/08(日) 13:19:07.36 ID:
アスペだろ
本田

今野に指摘したように練習や試合中に動きについてお互い言い合うのはいいけど
これは完全に悪口
295:2013/09/08(日) 13:19:54.81 ID:
柿谷が納得できる活躍した時に持ち上げればいいのに
そこは印象が悪いというかヘタやと思いますね
297:2013/09/08(日) 13:20:03.40 ID:
師匠は足下そんなに下手じゃない
ゲンクでサイドやってた師匠みりゃ分かる
321:2013/09/08(日) 13:23:23.31 ID:
精神的に強いというのは、精神的に安定しているってことだと思うんですけどねぇw

本田信者にとっては暴言を吐く本田さんが精神的に強く見えちゃうんだろうなぁw

橋下徹支持者と同じ症状ですねw
346:2013/09/08(日) 13:28:17.14 ID:
最近のこいつの言動見る限り、俊さんが嫌うのも当然だと思うわ
俊さんはレギュラー外されてもチームの雰囲気壊さないように裏方に徹したけど
こいつがそんな事するなんて思えない
350:2013/09/08(日) 13:28:33.11 ID:
ロマーリオ
94年ワールドカップ南米予選負けたら予選敗退の場面で招集→見事2ゴールでウルグアイに勝利、後ワールドカップ優勝
02年ワールドカップ南米予選1試合4点決めるなど大車輪の活躍→暴言等により代表追放

本田
14年ワールドカップアジア予選豪州にロスタイムに取ったPK決めただけ
なおコンフェデでは優勝宣言して全試合ボコられる始末

ビッグマウスでも構わないけどさ
結果でなくても追放されるわけでもないから厄介だよね
ロマーリオは負けた時にチームの方向性は間違ってないなんてわけのわからん言い訳しなかったわ
402:2013/09/08(日) 13:35:13.71 ID:
>>350
お前はアホか
優勝宣言はスポーツやってる以上あたりまえだろ
予選敗退目指してがんばるのか?

そのあたりまえができなかった日本がいま成長してる時にお前みたいなバカサポがいるから選手の気持ち悪くなってプレーにも出てくるんだよ
日本代表のこと思うなら優勝するようにねがえ
406:2013/09/08(日) 13:35:42.93 ID:
自己愛性パーソナリティ障害の症状

人より優れていると信じている
権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
業績や才能を誇張する
絶え間ない賛美と称賛を期待する
自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
人の感情や感覚を認識しそこなう
人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
人を利用する
劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
嫉妬されていると思い込む
他人を嫉妬する
多くの人間関係においてトラブルが見られる
非現実的な目標を定める

Wikipediaから抜粋してみましたwwwwwwwwwwwww
418:2013/09/08(日) 13:37:37.90 ID:
なんでこんなに前田やハーフナーに対する同情コメが多いんだろう?

お前ら同僚に陰口叩かれたりだとか、似たような経験で苦い思いをしたことがあるのか?
457:2013/09/08(日) 13:42:48.04 ID:
今前田やマイク擁護してる奴らって、
当然前田とマイクのプレーなんて一度も叩いたことなんてない聖人君子なんだよな?
まさか自分も以前本田と似たような叩き方したのを棚上げなんてしてないよな?
490:2013/09/08(日) 13:48:01.64 ID:
>>457
ファンが批判してることをチームメイトの選手が
マスコミにベラベラ言うのは全然別問題

大体誰が必要で誰が不要だとかそういうのは監督が決めることで
いち選手が言うべきことじゃない
477:2013/09/08(日) 13:46:42.03 ID:
シュートチャンスなのにあたふたしてパスで逃げるFWなんてもう見たくない
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378611021/
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

2013/09/08 13:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
