FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブラック企業でされたパワーハラスメントを聞いてくれ

1:2013/09/05(木) 20:19:56.00 ID:
こんばんは。

『ブラック企業でされたパワーハラスメントを聞いてくれ』
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378033103/l50
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378118334/
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378205470/
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378293077/

というスレを立ててたんだけど、びっぷら(ここの事だよね?)の方が良いと教えてくれた人がいたので、ここに投稿させて欲しい。

2chに詳しくないんだ。
読みにくかったらゴメン。


続きを書くよ。

2:2013/09/05(木) 20:22:02.54 ID:
180cmの人?
3:2013/09/05(木) 20:28:09.19 ID:
>>2
違う。誰それ?
5:2013/09/05(木) 20:38:57.65 ID:
◎ 第十二章 【会社へ報告】
 
 2010年10月4日、俺は、労働基準監督署から手に入れた、第三者行為災害の書類を、会社に持っていった。

 自分で記入できるところは、提出書類と一緒に貰ったしおりを見て書いていた。

事務所に入ると総務課長が座っていた。
「こちらの書類に会社のサインをお願いします。」
と言うと、総務課長は書類を見て、明らかに驚いた表情で
「何これ?労働災害ってどういう事?」
と聞いてきた。

「一年近く前に平川グループリーダーから殴られて病院に行った件で、未だに労働災害にして頂いていないので、労働基準監督署から書類を貰ってきました。
労働基準監督署に提出するには、会社のサインが必要ですので、記入をお願いします。」

「ちょっといい?」
 総務課長は小さな声でそう言って、立ち上がり、俺を会議室に連れていった。
6:2013/09/05(木) 20:50:24.82 ID:
 周囲の社員に聞かれたくなかったのだろう。

実際、多くの社員が俺と総務課長を見ていた。

「さっきも聞いたけど、労働災害って、過去に平川君に小突かれた件だよね?」

「小突かれたんじゃありません。殴られたんです。」

「平川君からは小突かれたと、聞いているけど?」

「右腕が上がらなくなるほど拳で力強く、3回、殴るのが“小突く”ですか?」

「・・・」

総務課長は黙ってしまった。
7:2013/09/05(木) 21:04:51.54 ID:
今日は誰も見てくれていないのかな。
もしかして、ここは自分語りをする板じゃないのかな?



続きを書くよ。



暫くの沈黙、総務課長は俺を見ていた。

「労働災害にする理由は何?」
と聞いてきた。

 俺は、復讐計画を知られる訳にはいかなかったので、
「治療費を、俺が支払うのが納得いかないだけです。」
と言った。

「分かった。会社で検討する。」
 総務課長はそれだけ言って去った。

(・・・何の検討をする必要があるんだよ・・・)
と思ったが、今は会社のサインだけが目的なので、俺は何も言わず会議室を出た。
8:2013/09/05(木) 21:07:38.82 ID:
見てるよー見てるよー
ここはvipに比べて人も少ないしマッタリしてるのさ
むしろ自分語りをするのには向いてるよ
10:2013/09/05(木) 21:08:45.53 ID:
労災じゃなくて刑事事件じゃん
11:2013/09/05(木) 21:09:27.90 ID:
暴行及び傷害ですね
13:2013/09/05(木) 21:15:08.86 ID:
>>8
見てくれている人がいるんだ。ありがとう。
嬉しいお(2chって‘お’って言うんだよな)

>>10
>>11
その通りだな

>>9
>>12
ありがとう。嬉しい。



続きを書くよ。



次の日の朝、いつも通り、俺は出勤時間より随分早く出社した。

俺は暗い工場で、携帯電話を弄っていた。

「お早う。」
 暗い通路から、総務課長が挨拶をしてきた。

「お早うございます。」
と挨拶すると、また会議室に呼ばれた。
18:2013/09/05(木) 21:25:44.25 ID:
>>14
>>15
>>16
ありがとう。思い出すのが辛いんだけど、見ていると言ってくれると続きを書こうと思う。

びっぷらも優しい人が多いんだな。



続きを書くよ。




会議室に入ると総務課長が口を開いた。
「昨日に言われた労働災害だけど、先ずは時効を調べたんだ。」

労災保険の保険給付を受ける権利は、一定の期間行使しないでいると時効により消滅する。
一般の債権は10年で時効消滅するが、労災保険では、もっと短い期間で時効が完成することになっている・・・

( 時効なんて、とっくに調べている。平川グループリーダーに殴られたのが、約1年前・・・問題ない。)
 俺はそう思った。

「時効はまだ先だから、労働災害の申請は出来ると言われた。」
( はいはい、分かってますよ。)

「但し、労働基準監督署に確認したら、会社が治療費を支払ってもいいんだって。」
そう言って、総務課長は治療費を、その場で支払おうとした。


( やはり、そうきたか・・・)
 予想通りだった。

 やはり、会社はパワーハラスメントを労働基準監督署に知られたくなかったと確信した。

治療費を払うことで、パワーハラスメントを隠蔽しようとしていた。

 溜め息をつきたかった。
20:2013/09/05(木) 21:39:58.12 ID:
呆れるような予想通りの行動を取られた俺は、計画通りに事を進めることにした。

「治療費は、会社から返して頂く訳にはいきません。
第三者行為災害の書類に、サインさえして頂ければ結構です。」

俺は落ち着いた口調で言うと、総務課長は(何で?)という顔をした。
21:2013/09/05(木) 21:41:16.85 ID:
こっち来たな
こっちはなかなか落ちないから明日になってもこのスレで行けるで
27:2013/09/05(木) 21:51:25.76 ID:
>>21
そんな長く落ちないのか。嬉しいな。
でも俺は明日も仕事だから、そんなに遅くまで投稿できないぞ。
落ちたら、また新しいスレを立てるから読んでください。

>>25
それはない!!!

みんな、今までのスレを読んでくれているのかな。
もし、そうだとしたら本当にありがとう。



続きを書くよ。



「治療費は会社が全額、支払うよ。そのお金で、奥さんと美味しい物でも食べてよ。」

 総務課長はご機嫌を取るような笑顔で言ってきた。
25:2013/09/05(木) 21:49:11.19 ID:
薄暗い工場、総務課長と2人、ホモ展開ktkr
30:2013/09/05(木) 21:57:17.95 ID:
(ふざけるな! 俺の金だ。何で使い方まで総務課長に決められなければならないんだ・・・)

腹が立ったが、今は総務課長に怒ってはいけない。
そんなことをすれば、サインをさせるのが更に難しくなってしまう。

「いえ、会社から治療費を貰うと将来、困る事になるかもしれないですよね?」

「・・・困る事って何が?」

「例えば、後遺症が出た時に、会社が倒産していたら、新たな治療費は誰が払ってくれるのですか?」

そこまで言うと、総務課長は明らかに困った顔をした。

総務課の課長だ。俺が何を言いたいのか、直ぐに理解したのだろう。
31:2013/09/05(木) 21:57:49.66 ID:
だがそんなものはどうでも良かった。おれは総務課長を
いやらしい目で見つめた。そして総務課長の股に手を忍ばせた。
33:2013/09/05(木) 22:03:50.42 ID:
>>31
やめろ!!ふいてしまったじゃないか!!

当然だが、俺は総務課長の顔を知っているんだwwwwww
34:2013/09/05(木) 22:08:12.55 ID:
お、ちゃんと引っ越し出来てたな
のんびり頑張れー
37:2013/09/05(木) 22:18:29.60 ID:
>>34
VIPから見てくれている人かな?
もし、そうだとしたらありがとう。

多くの人のおかげで、びっぷらに移動できたよ。
2chって、みんな優しいな。



続きを書くよ。



無言の総務課長の顔を見て、俺は続けて言った。

「もし、倒産になっても、労働災害扱いになっていれば、労働基準監督署、もしくは労働局に相談が出来ますよね?
でも、会社から治療費を受け取ってしまったら、そんな相談を誰にも出来なくなり、俺は困ってしまいますよね?
だから、労働災害にしてもらわないと困るんです。」
 捲し立てるように、一気に言った。

「・・・会社が倒産すると思っているの?」

「そんな事は思っていません。あくまで可能性を言っているんです。
自分の体の事ですから、慎重になってしまいますよね?」

そう言うと、総務課長は頷いた。

(早く諦めろ。今の俺に勝ち目が無いことは明らかだろう。
会社はサインするしかないだろう・・・)

俺は総務課長を見ながら、そう思っていた。
38:2013/09/05(木) 22:26:56.86 ID:
社長に土下座させられて、退職届やぶられた話ならできる
41:2013/09/05(木) 22:56:17.56 ID:
>>38
気になる。新しいスレを立ててくれ。



続きを書くよ。



二人とも、沈黙が続いていた。

時間にすると30秒程だと思うが、俺には随分と長く感じられた。

「分かった。少し検討させて。」
それだけ言うと、総務課長は事務所に戻ってしまった。

総務課長、一人では判断が出来ないことのようだった。
部長か社長に相談するのだろう・・・

(また検討ですか・・・無駄なのは分かっているだろう・・・)
43:2013/09/05(木) 23:15:54.57 ID:
数日後、俺は総務課長に呼ばれて会議室に入った。

会議室には杉本部長が座っていた。

「片岡君から受け取った労働災害の書類を検討した結果、会社は労働災害と認める事にしました。」
杉本部長は落ち着いた優しい口調でそう言った。この人はいつも敬語だった。

俺は日頃から、この部長が怖かった。
と言っても、顔が怖いとか、いつも怒っているとか、平川グループリーダーの様なパワーハラスメントをしてくるとかではない。

この人の判断力の鋭さや、知識の広さや、人を見る能力の高さが怖かった。

人としての器のレベルが違う。
俺が努力したところで勝てる相手ではなかった。

この人は平川グループリーダーや、総務課長とはレベルが違った。
45:2013/09/05(木) 23:37:25.32 ID:
ずっと見てるぞ
ただ2chはみんな優しいってのは勘違いだからな
1がきっといいヤツだからたまたまそういう奴らがスレに残っただけだぞ
46:2013/09/05(木) 23:37:41.07 ID:
課長と部長って何であんなにオーラの差がでるんだろうな
俺の会社も課長のダメっぷりがやばい
48:2013/09/05(木) 23:54:32.97 ID:
>>45
そうなのか?
ちょっと冷たそうな人はいたが、悪そうな人はいなかった。
運が良かったのか?

>>46
その通り。課長と部長じゃ器が全く違う。



続きを書くよ。



正直言って、この件では関わってきて欲しくなかった人だったが、無理だったようだ。

俺は、計画を見抜かれた時の事を考えた。頭をフル回転させた。

部長を目の前にして、俺の心臓は大きく鼓動していた。


「平川君から暴力を受けた件について、会社は再三、注意していた。
しかし、彼は会社の意向を無視し、パワーハラスメントを止めなかった。
その事を会社で検討した結果、労働災害と認めて、書類にサインします。」
と部長は言った。

部長はパワーハラスメントを平川個人の問題として解決しようとしていた。
54:2013/09/06(金) 00:39:55.75 ID:
今日は遅くまで頑張ってるな
56:2013/09/06(金) 00:45:50.51 ID:
今はどういうとこに勤めてんの?
67:2013/09/06(金) 08:37:11.13 ID:
虐められて辞めた話だと思ってたから残念
ちっ
74:2013/09/06(金) 18:48:04.03 ID:
>>67
ずっとこのスレにいるが、パワハラされて会社に相談してしまった事で
突然解雇されて訴訟をしたという俺の話がいいか?w
ただ、訴訟が絡んでるので書けない事が多い。
75:2013/09/06(金) 18:58:36.79 ID:
>>74
ケリつくのいつになるのかわからんが
終わってからまとめて書いた法がよくないか?
76:2013/09/06(金) 19:09:20.89 ID:
>>75
パワハラによる不当解雇訴訟自体は、あっさり終わった。
会社側は合理的な解雇理由が無いので和解金を用意していた。
ただ、和解した事によって守秘義務が発生してしまったので
具体的な事は書けない。
77:2013/09/06(金) 19:17:41.73 ID:
>>76
どの程度のパワハラだったん?
80:2013/09/06(金) 19:27:24.50 ID:
>>77
業務妨害で仕事が出来なくなり、脅迫もされた。
会社に相談せずに直接労基署か警察に相談すれば良かった。
主が戻ってきたようだし、これまでにしましょうか。
68:2013/09/06(金) 09:30:36.58 ID:
悪意を持って人をモノ扱いするブラック企業には
モノ申さなきゃダメだよ。自分が壊れてクビにされても損するのは自分だけ。

会社のほうも従業員が思い通りになってたから調子ぶっこいてるんだよな。
どんなわずかな反撃でも一矢報いてやる事が大事。
69:2013/09/06(金) 09:43:25.75 ID:
倍返し見て思い付いた小説?
78:2013/09/06(金) 19:18:48.84 ID:
ただいま。
今日は仕事が早く終わった。

シャワー浴びるから、ちょっと待っててくれ。

なんかみんな楽しそうに盛り上がっているな。
83:2013/09/06(金) 19:57:18.10 ID:
2chに詳しくないから、会社の休憩中に色々、調べたんだ。

ここ(VIP)の人たちってVIPPERって言うんだよな。

VIPPERって本当に優しい人たちばかりだな。

ここにスレ立てて良かったと思うよ。

平日の昼間なのに書き込んでくれる人までいる。

2chにはまってしまいそうだ。
87:2013/09/06(金) 20:18:08.96 ID:
平日の昼間に書き込んでるなんてVIPで言ったら煽りだと思われるぞ

…ってか
>>83
のすべてが煽りに見えてきてワロタ

コピペにしていい?
91:2013/09/06(金) 20:50:18.48 ID:
>>87
煽っている訳はない。煽るワケない。

俺はここの人たちの優しさに感動しているくらいだ。

コピペにする意味が分からないが、好きにして構わないよ。

変なこと言っているのかな?

>>90
ありがとう。



続きを書くよ。



「片岡君、ちょっといい?」

そう言うと、総務課長は俺を会議室に呼んだ。

二人とも椅子に座った途端、

「さっきは忙しくて、よく聞いていなかったんだけど、警察に被害届を出すって、どういうこと?」



・・・総務課長は事の重大さを理解していないだけだった。
84:2013/09/06(金) 20:06:20.85 ID:
ここはVIP+
びっぷら民な。


VIPがVIPPER


おまえここのローカルルール知らないだろ
90:2013/09/06(金) 20:41:54.26 ID:
見てるでー
95:2013/09/06(金) 20:59:57.89 ID:
読むのもウザイし
最初とオチだけ書いてよ
自己満足なカキコならやめてくれ
96:2013/09/06(金) 21:01:38.53 ID:
>>95
じゃあ読むなよ
97:2013/09/06(金) 21:02:46.75 ID:
下手くそな小説書いて
面白いっレス貰って
ほくそ笑むのが趣味なんですか?
ブログじゃ誰も見てくれないしコメもないからって
VIPに来るなよクソが
101:2013/09/06(金) 21:04:58.38 ID:
あ分かった
こいつこうやって荒らそうとしてるのか無視しよ
102:2013/09/06(金) 21:05:42.49 ID:
続きはよってレスすれば
>>1
がションベン漏らして喜ぶみたいだから


おまえら「はよ」ってバカみたいにレスしてろよww
106:2013/09/06(金) 21:07:28.54 ID:
>>102
平川君タノシソウダネ
108:2013/09/06(金) 21:08:29.90 ID:
>>106
立花君こんなクソ話読んで面白いの?
114:2013/09/06(金) 21:11:24.32 ID:
>>108
面白いから見てるんだよ
お前はなんでお前がクソ話だと思うスレにいるの?当事者だから?
116:2013/09/06(金) 21:13:33.62 ID:
>>114
どんなセンスなんだよwww
教養レベルが幼稚園児かよwww

底辺って本当にクズでバカなんだな
103:2013/09/06(金) 21:06:28.40 ID:
1はよ
113:2013/09/06(金) 21:11:16.32 ID:
何か荒れてきたな。

俺のせいかな。だったらゴメン。

スレを立てるのが遅いのかな・・・



続きを書くよ。



平川グループリーダーを苦しめるには、自分のせいで会社の信用が落ちるという事を理解させなければならない。

そこで俺は、総務課長に脅しをかけた。

「僕がパワーハラスメントを受けている時に、社長もいましたけど、平川グループリーダーを処分しませんでしたよね。
それって調べたら、会社の安全配慮義務違反や職場環境配慮義務違反に該当するらしいですね。」

俺のこの言葉で、総務課長は更に焦った表情を見せた。

その表情は、総務課長が安全配慮義務違反や職場環境配慮義務違反という言葉を知っている証拠でもあった。
176:2013/09/06(金) 21:45:16.25 ID:
1だけど、これでいいのか?

何だよ、この荒らし。

みんな優しいんじゃないのかよ?
182:2013/09/06(金) 21:49:21.62 ID:
荒らしてるやつ平川じゃね?
185:2013/09/06(金) 21:53:27.92 ID:
とりあえず、明日以降は近所の平川さん見たら意味ありげに睨んでみることにする
191:2013/09/06(金) 21:58:01.55 ID:
そうか、ごめん  
素直に謝る
平川って仮名だったのね
じゃあ俺は何さんを睨んだらいいのかな?
200:2013/09/06(金) 22:52:10.84 ID:
ごめん、今日はここまでにさせて欲しい。

もっと書きたかったんだけどな。
荒らしが多すぎて、まとめるのが大変になった。

本当なら明日には終わらせられるはずだったのにな。
残念だ。

明日の朝早くには少し、書けると思う。

ごめんな。
217:2013/09/07(土) 06:45:49.98 ID:
お疲れ、続きまってるよ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1378379996/
スポンサーサイト
[PR]

2013/09/08 18:41 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大阪合成有機○学研究所の品質管理は埒外の糞ブラック。
常軌を逸したパワハラ、恐喝、暴言が凄まじく、金品を要求してくるなど極悪人、犯罪者の集まり。
録音して警察、労働弁護士に通報した。
社会を舐めている。

No:5 2013/11/15 09:52 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。