FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【五輪】ゆず、ミスチル、サザン!東京五輪テーマ曲緊急アンケート

1:2013/09/09(月) 06:24:46.77 ID:
 2020年の東京オリンピック決定で注目されるのが、誰が開会式の演出を担当するのか―。
スポーツ報知は8日までに聖火ランナー、テーマ曲にどんな有名人を希望するか、
銀座で緊急アンケートを実施した。

 テーマ曲の1位には人気ユニット「ゆず」、2位には先月、活動再開した国民的人気バンド
「サザンオールスターズ」と4人組バンド「Mr.Children」がランクイン。ゆずは04年に
「栄光の架橋」、Mr.Children」は08年に「GIFT」が、NHKの五輪放送テーマソングに
使用されている。

 千葉県在住の男性会社員(27)は「五輪のテーマソングといえば、
ゆずというイメージが強い」。都内在住の男性会社員(24)は「この間の
北京五輪の印象が強く残っています」と、若い世代を中心に大会の感動と
共に楽曲も強く印象に残っているようだ。

 サザンには「いま一番話題性がある日本を代表するアーティスト。
ぜひ歌ってもらいたい」と千葉県在住の男性会社員(41)。都内在住の
男性会社員(27)は「サザンが歌ったら、今までとは違う盛り上がりがありそう。
サザンにはお祭りがよく似合う」と20~40代の男性に支持されている。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130909-OHT1T00025.htm

2:2013/09/09(月) 06:26:53.89 ID:
誰がやってもお遊戯会になる世界一低レベルなジャップ音楽
4:2013/09/09(月) 06:30:03.73 ID:
>>2
グックが嫉妬でトンスル一気飲みwwwwwwwwwwwwww
3:2013/09/09(月) 06:27:16.29 ID:
絶望した
5:2013/09/09(月) 06:30:52.52 ID:
顔と歌詞が売りな人たちが多いからな
6:2013/09/09(月) 06:31:40.08 ID:
>>1
世界的に名の知れたアーチストがいないのが日本のネックだわなw

ケン・ワタナベは五輪セレモニーに何らかの形で出てくるだろうけど、
彼以外ではこれと言ったのがいないもんなぁ・・・。
436:2013/09/09(月) 08:24:17.35 ID:
>>6
モーニング娘。
931:2013/09/09(月) 10:26:11.59 ID:
>>6
きゃりーぱみゅぱみゅ
7:2013/09/09(月) 06:31:48.98 ID:
いつも通り、ふざけてんのかwww状態だな(´・ω・`)
9:2013/09/09(月) 06:33:11.41 ID:
推定資産170億、年間不労所得3.5億の日本人大富豪の教え
http://kurocat.info/shiro
10:2013/09/09(月) 06:33:26.94 ID:
ロンドン五輪の生き物語とかマジ意味不明だった
11:2013/09/09(月) 06:33:45.99 ID:
歌はいらん。曲だけで良し。
12:2013/09/09(月) 06:33:58.02 ID:
国内限定タレントはいらねえ
13:2013/09/09(月) 06:34:26.30 ID:
AKBとEXILEじゃなかったら
ゆずでもミスチルでもサザンでもいいです
14:2013/09/09(月) 06:34:40.26 ID:
今ならEXILEとかいう輩も沢山いるんだろうなw
15:2013/09/09(月) 06:35:00.53 ID:
YMOがないとかアホ?
969:2013/09/09(月) 10:40:23.16 ID:
>>15
年寄りの出る幕じゃない、若いもんに譲るべき
それに7年後には細野はヤヴァイだろ
16:2013/09/09(月) 06:35:16.70 ID:
さだまさしの案山子でいいよ
18:2013/09/09(月) 06:35:31.52 ID:
熱くなれ
19:2013/09/09(月) 06:35:43.81 ID:
在日韓国人 フジテレビ
20:2013/09/09(月) 06:36:22.68 ID:
これさ、NHKでのテーマ曲を歌うのがだれかがいいかって設問でしょ
なら
>>1
の連中でいいよ
会場内でながれるわけじゃないし
国際映像でもつかうんならインストでいいわ、マジで
37:2013/09/09(月) 06:42:12.24 ID:
>>20
いや公式テーマ曲だろう
北京やロンドンでもあったはず

前回だと黛敏郎が式典の音楽やってたけど歌は無かった
43:2013/09/09(月) 06:44:14.32 ID:
>>37
いやいや、
>>1
の画像見てみ?
52:2013/09/09(月) 06:47:06.98 ID:
>>43
ほんとだゴメン
21:2013/09/09(月) 06:37:02.09 ID:
B'zかミスチルが出てきて、こっぱずかしいことになるんだろうなぁ…

かと言ってDirengrey出してもアレなんだろうし、歌なしでアニメメインでいいだろ。
39:2013/09/09(月) 06:42:23.59 ID:
>>21
Bzのギターの松本は一応グラミー賞受賞者だから、
彼を音楽担当にしたらとりあえずは海外への顔は立つんじゃないの?
362:2013/09/09(月) 08:02:08.97 ID:
>>39
グラミー賞受賞って言ってもカールトンに取らして貰ったもんだからな
22:2013/09/09(月) 06:37:22.03 ID:
ミスチルとか陰気臭いわ  サザンとか引退だろ
23:2013/09/09(月) 06:37:39.47 ID:
ゆずミスチルサザンでやればいい
234:2013/09/09(月) 07:30:00.72 ID:
>>23
うむ
その辺仲良しだしコラボやり易そうだしね
奇跡の地球みたいな曲が聴きたい
24:2013/09/09(月) 06:37:48.46 ID:
坂本龍一作曲になるんじゃねーの?
49:2013/09/09(月) 06:46:30.92 ID:
>>24
先超されたが、大いに同意
25:2013/09/09(月) 06:38:12.62 ID:
はいはい。和楽器との融合ですね。
26:2013/09/09(月) 06:38:13.49 ID:
>>1
歌はいらない。
ロス五輪のテーマとか歌はないけど有名だよね。
とすると、有名な作曲家は誰か?
久石譲?
29:2013/09/09(月) 06:40:18.52 ID:
>>26
あまちゃんだな、あのジャンルの曲がいいw
41:2013/09/09(月) 06:43:14.75 ID:
>>26
今なら千住明あたりかもね
久石の方が格は上だけど
27:2013/09/09(月) 06:39:19.42 ID:
会場外でならAKBだろうが何やっても良いよ
だが国際TVには映るな
28:2013/09/09(月) 06:39:35.29 ID:
坂本九のやつでいいだろ知ってる人多いし
30:2013/09/09(月) 06:40:43.11 ID:
在来メディア主導とか、業界の力学でゴリ押しの台無しにされるからNGだ。
ポップ路線ならテクノでいいじゃん。ほかは世界に発表する水準にないでしょ。
31:2013/09/09(月) 06:40:43.86 ID:
ミスチルは無いわ~、恥ずかしい
まだakbの方がマシだろ
74:2013/09/09(月) 06:53:00.41 ID:
>>31
どちらもありえないぐらい無い
32:2013/09/09(月) 06:40:45.17 ID:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   サ ザ ン  オ ー ル  ス タ ー ズ ( 笑 )


      南      大       鮮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
33:2013/09/09(月) 06:40:48.05 ID:
B'zは?
34:2013/09/09(月) 06:41:14.89 ID:
またテーマソング利権か
35:2013/09/09(月) 06:41:33.18 ID:
 
 
 
 
 
キムチの腐った反日バカチョン桑田wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




「 ピースとハイライト 」 って、タバコの銘柄じゃねーだろ!!


バカチョンが大好きな隠語工作、


  ピ ー ス = し ば き 隊

  ハ イ ラ イ ト = 極 右 = 在 特 会 な ど 


の見立てで歌詞つくってビデオ流し、ニヤニヤホルホル糞きめぇwwwwwwwww




血の涙流しながら 「 チョンの海岸物語 」 で怒りのオナニーでもしてろ反日9センチ!!
 
 
 
 
 
36:2013/09/09(月) 06:42:00.31 ID:
(´・ω・`)いきものがたりorユーミンが作った曲を別のアーティストが歌う
(理由は想像にお任せします…外しようが無い理由だけどw)

飛鳥や、オフコースでもいいぉ
38:2013/09/09(月) 06:42:22.41 ID:
 
 
 
歴史ねつ造や反日ヘイト、竹島侵略、ねつ造慰安婦工作など、

あんだけ反日丸出しの姦酷にLOVE宣言だぁ!? ( 怒り )



キムチの腐った在日バカチョンが、

親の代も含めたらこれまで何十年間日本に寄生し、その間どれだけ日本にお世話になった?!

恩を仇で返すこの劣等ゴキブリ野郎!!

そこいらの犬ネコですら、餌付けすれば恩を忘れねーだろ (゚Д゚)ゴルァ !



半島のハングルサイトへ行って、

「 竹島は日本の領土ニダ!  慰安婦は朝鮮人が募集して自ら契約志願した売春婦ニダ! 」

って書き込んで来い!!

不法入国のゴキブリ寄生虫野郎が ( 怒り )
 
 
 
40:2013/09/09(月) 06:42:30.52 ID:
Perfumeの心のスポーツ
42:2013/09/09(月) 06:43:41.55 ID:
 
 
 
デビュー当初から桑田は渋谷陽一との対談でパクリをカミングアウト。
パクリは劣等バカチョンの得意技だからなーw www
渋谷からは 「 LP1枚で1曲つくる天才 」 って絶賛されたらしい。
( てーか それって嫌味だろw )

「 いとりのエリー 」 のイントロにしたって、トラフック ( Traffic ) の Roll Right Stones のパクリな。
16小節の尺を単純に4分の1に縮めただけの、シロモノ。
唄以降は、マリナショウ ( Marlena Shaw ) の You taught Me How To Speak In Love のパクリ。

パクリをパッチワークし、その流れで桑田節を挿入。
つぎはぎだらけのフランケンシュタインみてーな桑田の楽曲は
リズムも旋律も和声も全く洗練されてない。
野暮ったくてバタ臭く、ねちっこくて濁ってて、
どーしても肌に合わなかった。

桑田が在日バカチョンだと知って、その理由がようやく分かったw

俺が嫌いな演歌がルーツにあるからだ。
演歌は半島音楽だからな。
生理的に無理! って感性が拒否していたwwww
 
 
 
44:2013/09/09(月) 06:44:52.89 ID:
クインシージョーンズに憧れを抱く 久石譲(笑) くらいだろ 適任は

異論は認めん
45:2013/09/09(月) 06:45:40.98 ID:
健在なら
久石になっちゃうだろうな・・・
67:2013/09/09(月) 06:50:59.82 ID:
>>44
>>45
唯、東京オリンピックのファンファーレって公募なんだけどな
マーチの方は古関裕而だけど
88:2013/09/09(月) 06:56:51.27 ID:
>>45
久石譲が手がけたスポーツ音楽と言えば箱根駅伝のコレ
               ↓
日テレ系箱根駅伝 オープニング・エンディングテーマソング
46:2013/09/09(月) 06:45:45.86 ID:
7年後にこのメンツ、って、今年開催で谷村新司に任せるほど絶望的なんじゃないか。

いっそドラクエのテーマでも流しておけや。
47:2013/09/09(月) 06:45:59.25 ID:
サザンとかww
反日はこういうのに関わって欲しくない
チョンの冬のオリンピックのテーマ曲でも勝手に作ってればいいじゃん
48:2013/09/09(月) 06:46:27.79 ID:
世界で通用しないのばかりだねw
50:2013/09/09(月) 06:46:36.56 ID:
聖飢魔IIにでも頼め
51:2013/09/09(月) 06:47:00.82 ID:
ゆず(笑)

外人からすると完全に?
53:2013/09/09(月) 06:47:12.57 ID:
辻井さんにクラシックのピアノ弾いて貰えばいいんじゃん?
65:2013/09/09(月) 06:50:14.10 ID:
>>53
同じエイベのダツゼイルとかが便乗売名する気満々
91:2013/09/09(月) 06:57:06.64 ID:
>>53
いいね!CMでも流れてたりするけどあれはいい
54:2013/09/09(月) 06:47:16.31 ID:
ミスチルとかサザンって世界に恥さらすだけだろゆずなんか論外
55:2013/09/09(月) 06:47:22.45 ID:
2ちゃん的にはサザンの「LOVE KOREA」一択だろ
56:2013/09/09(月) 06:47:36.05 ID:
7年後だぞ毎年アンケとるつもりか?
57:2013/09/09(月) 06:47:52.17 ID:
久石か教授か千住明だろう
歌歌わせるなら中島みゆきとか由紀さおりとかMISIAにしてくれ
58:2013/09/09(月) 06:48:13.28 ID:
歌謡界の御大のさぶちゃんの
祭りでいいだろ
59:2013/09/09(月) 06:48:32.04 ID:
NHKのテーマソングなのに何で外国の目気にしてんだよ
60:2013/09/09(月) 06:48:45.88 ID:
芸能人使うという発想はやめようや
61:2013/09/09(月) 06:48:50.37 ID:
宗教左翼チョンか・・・
まあ無難にサザンのツナミでいいんじゃないか
62:2013/09/09(月) 06:49:25.62 ID:
ももクロ
オリンピックカラーだしな
63:2013/09/09(月) 06:49:42.05 ID:
坂本が作って、指揮を小澤がすることになりそう
64:2013/09/09(月) 06:50:13.51 ID:
https://twitter.com/mikajohn/

押尾のヤリ部屋の下着やのオバハンの野口美佳が安倍ちゃんを貶めてるぞ

MikaJohn ‏@mikajohn 5時間 YouTubeで高円宮妃殿下、滝川クリステル、安倍総理、太田雄貴のプレゼンを観た。

総理が福島について「しちゅえーしょん いず あんだーこんちゅろーる」
満面の笑みでそう断言したことに、
ちょっと引いた…。

>「しちゅえーしょん いず あんだーこんちゅろーる」
満面の笑みでそう断言したことに、
ちょっと引いた…。

こんちゅろーるなんて言ってないぞ!ちゃんとコントロールって言ってたぞ!
517:2013/09/09(月) 08:40:41.28 ID:
>>64
で、なに?
66:2013/09/09(月) 06:51:00.04 ID:
なんか久石押す人多いが、夕方クィンテッドの宮川さんで良くない?
705:2013/09/09(月) 09:33:44.87 ID:
>>66
自分も宮川さん。

でも雰囲気的には開会式が久石さん閉会式が宮川さんが向いてるとは思う。

でもでも、自分は逆の方が良いw
68:2013/09/09(月) 06:51:03.09 ID:
大黒摩季か高橋真理子だろ!
ゆずはねえよ、体操だけだろあれは
69:2013/09/09(月) 06:51:21.23 ID:
ここは洋楽パクり屋のビーズでしょ
一番無難
70:2013/09/09(月) 06:51:21.82 ID:
(´・ω・`)っ森田童子
71:2013/09/09(月) 06:51:23.96 ID:
千住さんか久石さんで
72:2013/09/09(月) 06:51:32.78 ID:
ゆず、ミスチル、サザンとか・・・
いつの話してんだよ・・・

その時期にコイツらがトップだとでも思ってんのか・・・
87:2013/09/09(月) 06:56:15.86 ID:
>>72
今の時代のトップはこうですね


上半期ランキング
1 さよならクロール AKB48 1,926,445
2 So long ! AKB48 1,126,674
3 Calling/Breathless 嵐 879,129
4 チョコの奴隷 SKE48 671,623
5 EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~ EXILE 582,525
6 Endless Game 嵐 516,216
7 My Resistance -タシカナモノ-/運命Girl Kis-My-Ft2 373,149
8 へそ曲がり/ここにしかない景色 関ジャニ∞ 328,538
9 Joy!! SMAP 327,505
10 制服のマネキン 乃木坂46 303,474
11 君の名は希望 乃木坂46 300,749
12 スキ!スキ!スキップ! HKT48 286,167
13 キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~/S.O.S(Smile On Smile) Kis-My-Ft2 251,738
14 Mistake!/Battery SMAP 224,949
15 ミステリー ヴァージン 山田涼介
73:2013/09/09(月) 06:52:34.61 ID:
そんな日本でしか通じないJ-popよりももっといいやついないのかね?
知名度なら坂本龍一?あとは久石譲ぐらいしか知らないけど
もしくは国際的な知名度はないだろうけど国内だと有名なすぎやんにでもやってもらうか(年齢的に無理?
75:2013/09/09(月) 06:53:04.28 ID:
たるいバラードソングはやめてくれ
76:2013/09/09(月) 06:53:10.81 ID:
南朝鮮オールスターズの
桑田ちょんすけは論外

















77:2013/09/09(月) 06:53:26.40 ID:
7年後だぞ。
こいつらが残ってるかどうかなんてわからんだろ。
78:2013/09/09(月) 06:53:34.38 ID:
リンキンに土下座して頼んでこい
それかショーン太郎レノンに土下座だ
79:2013/09/09(月) 06:53:51.67 ID:
ジョンウィリアムズ
80:2013/09/09(月) 06:54:49.95 ID:
和太鼓でいいじゃん。
仮にだれかに依頼するなら、久石譲か菅野よう子がいい。
83:2013/09/09(月) 06:55:15.15 ID:
開会式かと思ったらNHKのテーマソングか
だったらゆずでいいや
84:2013/09/09(月) 06:55:48.60 ID:
とにかくメロディラインに高揚感がある奴で頼む

変に若者ウケ狙って歌ヘタクソな微妙なグループは勘弁
オレンジレンジとか最悪だった
85:2013/09/09(月) 06:56:10.49 ID:
だから何でわざわざNHKのテーマソングで国際的知名度のある歌手使わなきゃならないんだよ
86:2013/09/09(月) 06:56:12.26 ID:
よっしゃももクロー(笑)
90:2013/09/09(月) 06:57:05.27 ID:
しゃぶ&あすか
92:2013/09/09(月) 06:57:15.26 ID:
響鬼に和太鼓叩いてもらお

メインはなんかボカロでいいよ
95:2013/09/09(月) 06:57:55.44 ID:
純日本人だったら誰でも良いです
96:2013/09/09(月) 06:58:00.19 ID:
芸能山城組がAKIRAのテーマ曲やればいい
98:2013/09/09(月) 06:58:32.83 ID:
久石かヨシキ

坂本はオワコン
128:2013/09/09(月) 07:06:35.85 ID:
>>98
そこら辺だな

左翼やエイベックス、ジャニーズは絶対ダメ!PSYみたいに恥になる

知名度は低いが世界に出て活躍してる人、マドンナのバックダンサーや上原ひろみみたいな人
歌舞伎や能の伝統芸能がいい
135:2013/09/09(月) 07:08:04.50 ID:
>>128
NHKのテーマソングを外人が気にするわけねーだろ
147:2013/09/09(月) 07:10:29.94 ID:
>>135
開会式の事かと思った
163:2013/09/09(月) 07:13:39.13 ID:
>>147
たぶん開会式のテーマソングのアンケートのことだよ。
>>1
には、誰々が過去にテレビ局のテーマソングを手がけたということを紹介してるだけ。
172:2013/09/09(月) 07:15:23.50 ID:
>>163
>>1
の画像見ろよ
思いっきりNHKって書いてあんだろ
174:2013/09/09(月) 07:16:22.70 ID:
>>172
ほんまや。画像までは見てなかったw
182:2013/09/09(月) 07:18:06.03 ID:
>>174
一体どの層にアンケートしてるんだか
まぁ国内のテーマソングなら仕方ないが開会式には絶対出さないで欲しいわ
180:2013/09/09(月) 07:17:36.42 ID:
>>163
Museの Survivalみたいなのか
http://www.youtube.com/watch?v=g0eBiNbC-B4 
165:2013/09/09(月) 07:14:19.49 ID:
>>147
その勘違いおおいね、このスレ
だからファンファーレを貼ってみたんだけど
なんでか、皆歌手ばっかりあがってて不思議でしょうがない
ちなみにたぶん印象が強いと思われるロス五輪の
いわずもがなのJ.ウィリアムズ
http://www.youtube.com/watch?v=YWdOFgDQIn0
100:2013/09/09(月) 06:58:57.54 ID:
坂本アウト
久石一択で
102:2013/09/09(月) 06:59:07.66 ID:
辻井はパラリンピックで弾いてろ

オリンピックにメクラ枠はいらね~
144:2013/09/09(月) 07:10:02.29 ID:
>>102
音だけなのにめくらも何もねぇだろ
104:2013/09/09(月) 06:59:14.75 ID:
あ、なんだNHK番組内のテーマか
ならなんでもいいや
106:2013/09/09(月) 07:01:26.84 ID:
ちなみに
札幌のファンファーレ 三善晃


長野のファンファーレ 湯浅譲二


まーぶっちゃけ公募がいいと思う
439:2013/09/09(月) 08:24:45.03 ID:
>>106
昔は随分お固い方々だったのね

それ考えると万博やら天皇10週年やらをヨシキがやったのは凄いw
107:2013/09/09(月) 07:01:29.61 ID:
XJAPANは開会式でライブで良い。ワールドアンセムをやれ。

テーマ曲は桑田とミスチルと宇多田とゆずの共作にしろ
108:2013/09/09(月) 07:02:20.14 ID:
久石譲以外の選択肢無いだろ?
安っぽい自称アーティストとか使ったらそれだけで品格が損なわれるぞ
109:2013/09/09(月) 07:02:32.17 ID:
ゆずの歌声は完全な騒音。とくにチビの方。
110:2013/09/09(月) 07:03:19.07 ID:
7年後なんだぞ
それは理解してるのか?こいつら
112:2013/09/09(月) 07:03:31.82 ID:
大阪だったら悩まずに吉本新喜劇のテーマで済んだのに
178:2013/09/09(月) 07:16:54.39 ID:
>>112
「笑点のテーマ」とか言い出すやつがきっといる
113:2013/09/09(月) 07:03:44.89 ID:
NHKのテーマ曲なのにインスト押してる奴ww
114:2013/09/09(月) 07:03:58.45 ID:
反日サザンはないね。
115:2013/09/09(月) 07:03:58.56 ID:
ここは大野雄二の出番だろ

ルパンのテーマ曲で世界のアニオタのハートを盗んでやれ
116:2013/09/09(月) 07:04:08.11 ID:
大野雄二しかいない
117:2013/09/09(月) 07:04:17.17 ID:
ジャッキー・チェンに歌わせればなんでもOK
118:2013/09/09(月) 07:04:26.38 ID:
アトランタ五輪・シェリルクロウ、ポールサイモン、セリーヌディオン


東京五輪・X JAPAN(うんこ) AKB(クソ)www







まじ勘弁してくれ









www
120:2013/09/09(月) 07:05:00.20 ID:
現状これって言うのがいないし、7年後に考えたらいいじゃん
121:2013/09/09(月) 07:05:03.94 ID:
何で報知がNHKの心配してるんだ
122:2013/09/09(月) 07:05:10.28 ID:
7年後のその時に旬な人に歌って欲しい
2000年生まれの女の子とかボーカルでさ
夢が広がりんぐ
123:2013/09/09(月) 07:05:17.05 ID:
総売上が多い人で良いと思う
124:2013/09/09(月) 07:05:18.10 ID:
ブームは?
風になりたいとか島歌とか結構カバーされてるよ

個人的にはウタダが華麗に復活してて欲しい
142:2013/09/09(月) 07:09:38.33 ID:
>>124
宇多田は日本内ではいいがいきなり開会式に出て来ても観客がポカンになりそう
世界中に発信されるし

もう歌舞伎、能でいいよ
125:2013/09/09(月) 07:05:46.91 ID:
きゃりーぱみゅぱみゅで頼む
126:2013/09/09(月) 07:06:08.19 ID:
演出って生演奏するってこと?
127:2013/09/09(月) 07:06:27.56 ID:
NHKのテーマ曲ならゆずでいいんじゃない
キンキン声でうるさいけど
130:2013/09/09(月) 07:06:44.89 ID:
テレビ局のテーマソングなんか誰でもいいけど
大会テーマソングにはしゃしゃり出てこないでくれ
136:2013/09/09(月) 07:08:18.01 ID:
>>130
そそ
131:2013/09/09(月) 07:06:58.40 ID:
大学と高校の合唱部5万人くらい集めて歌わせればいい
132:2013/09/09(月) 07:07:04.13 ID:
歌は諦めようぜ
NHKスペシャルのテーマ曲担当するような人にやってもらえば
かっこつくだろ
139:2013/09/09(月) 07:09:02.75 ID:
別に無理して自国の芸能人をつかう必要はないんだぞw
ただ電通がしきればそういってると韓国人使いそうだけどw
140:2013/09/09(月) 07:09:18.96 ID:
  ∧_∧ 歌は世につれ世は歌につれ
 (´∀`)
 ( つΘ∩
  ) )|\\
 (_)| (_)
   _|_
141:2013/09/09(月) 07:09:24.26 ID:
ブンブンサテライツとかでいいんじゃないの?
あとは…Perfume?
個人的には渋さ知らズが見たい。
なんせ、7年後となるとまだ予測がつかん。
143:2013/09/09(月) 07:09:53.75 ID:
かぜがwwwふーいているーwwww
145:2013/09/09(月) 07:10:08.80 ID:
松田聖子!
数少ない日本人だから・・・
芸能人=チョンの走狗・・・
146:2013/09/09(月) 07:10:13.04 ID:
SMAPか嵐が7年後もまだゴールデンで番組もってたり主演ドラマやってたら
SMAPか嵐のどっちかは開会式に使われるだろうな
181:2013/09/09(月) 07:17:57.39 ID:
>>146
やめてー
148:2013/09/09(月) 07:10:33.29 ID:
花は花は花は咲く~♪
149:2013/09/09(月) 07:10:38.54 ID:
坂本龍一のウラBTTBで
157:2013/09/09(月) 07:11:56.00 ID:
>>149
NHKの五輪番組でこればかり聞かされるんだぞ
150:2013/09/09(月) 07:10:58.12 ID:
きゃりーぱみゅぱみゅ。
151:2013/09/09(月) 07:11:21.05 ID:
Janne Da Arcでおなしゃす
152:2013/09/09(月) 07:11:33.23 ID:
NHKのテーマソングなら宇多田でいい
153:2013/09/09(月) 07:11:34.51 ID:
全盛期ならともかく今更宇多田に出て来られてもな
162:2013/09/09(月) 07:13:11.22 ID:
>>153
他にまともなアーティスト誰がいるの?
154:2013/09/09(月) 07:11:45.99 ID:
オリンピック投票直前に
思いっきしサヨクな曲ブチかました
サザンは
絶対に無いな。
155:2013/09/09(月) 07:11:46.19 ID:
勘違いしてる馬鹿だらけwww
156:2013/09/09(月) 07:11:51.32 ID:
サザン・エグ・AKBは除外
158:2013/09/09(月) 07:12:01.07 ID:
3年不倫実った ミスチル桜井再婚

 人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。

 代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。

 14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。

 所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。

 しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。

 吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html
159:2013/09/09(月) 07:12:06.00 ID:
五輪となるとサザンやミスチルも小物にしか見えない
160:2013/09/09(月) 07:12:08.36 ID:
CHAGE&ASKA一点で
161:2013/09/09(月) 07:12:55.32 ID:
>>160
セイ S
164:2013/09/09(月) 07:13:47.90 ID:
東京五輪テーマは
小林旭 自動車ショー歌でお願いします
166:2013/09/09(月) 07:14:31.12 ID:
( ゚д゚ )
>>115-116…orz

(´・ω・`)仕方ない…喜太郎さんで
167:2013/09/09(月) 07:14:37.74 ID:
>>1
日本だけしか知られていない人達あつめて
身内で盛り上がって世界に恥をさらすわけか
169:2013/09/09(月) 07:14:54.96 ID:
黒沢明とロスプリモスのラブユー東京で
170:2013/09/09(月) 07:15:08.61 ID:
このグループ辺りのソングが
選ばれたら、日本は1990年代からの
ミュージックシーンが一歩も進歩してないことを証明してしまうな
171:2013/09/09(月) 07:15:14.43 ID:
ゴダイゴがいいなー。
177:2013/09/09(月) 07:16:43.39 ID:
>>171
タケカワさんはもう(
173:2013/09/09(月) 07:16:15.94 ID:
NHKのテーマだからwって言っても

クソウザい歌なんかいらねーんだよ、見る気失くすだろ(´・ω・`)
175:2013/09/09(月) 07:16:30.71 ID:
サザンは汚いおっさんおばちゃんばっか、ありえへん
176:2013/09/09(月) 07:16:33.82 ID:
.


反原発を唱える旧皇族の竹田恒泰氏まで
在日・左翼認定されて自民党指示のネトウヨに叩かれております。

http://up.subuya.com/siokara.php?res=2614873



.
179:2013/09/09(月) 07:17:21.94 ID:
世界に知られてるという意味ではB'zとかどうだろ
183:2013/09/09(月) 07:18:53.64 ID:
アトランタの熱くなれが一番良かった
ああいうテンション上がる曲がいい
いきものがかりとかゆずとか辛気くさいのは要らん
184:2013/09/09(月) 07:19:12.11 ID:
ちびまる子にサザンの曲なのが、許せん
189:2013/09/09(月) 07:19:57.23 ID:
>>184
逆に言うとサザンにはちびまる子程度って事では
265:2013/09/09(月) 07:37:06.75 ID:
>>189
逆とか程度とかどうでもいいけど、普通に合ってない
185:2013/09/09(月) 07:19:19.94 ID:
激安!無臭炉裏(洋、和)、肝炎など

サンプルなど問い合わせは

lolidouga@qq.com

まで、内容は詳細のみで結構です
186:2013/09/09(月) 07:19:31.30 ID:
NHKやったらみゆきさんでええんとちゃうん?
187:2013/09/09(月) 07:19:47.40 ID:
ひとつ聞きたいのだか、これは開会式で世界に晒されるのか?
それともテレビのテーマ曲か?
世界に晒されるなら結局誰でも恥ずかしいが
テレビで流れるだけなら正直どうでもいいな
195:2013/09/09(月) 07:22:08.64 ID:
>>187
>>43
188:2013/09/09(月) 07:19:56.10 ID:
童謡でやれよ(`・ω・´)
由紀さおり、安田祥子
190:2013/09/09(月) 07:19:58.73 ID:
同じ曲何回も繰り返し聴かすのやめてほしいわ
あれあたまおかしなるで
194:2013/09/09(月) 07:21:34.93 ID:
>>190
いきものがかりの悪夢
191:2013/09/09(月) 07:20:03.37 ID:
ウルトラソーヘイッ
192:2013/09/09(月) 07:20:30.87 ID:
ゆずとかあんな怒鳴り宗教グループなんぞ勘弁
193:2013/09/09(月) 07:21:26.53 ID:
海外に名前の知られていないアーティストはダメでしょ

そういう点では教授か久石かB'z松本のどれかだな
196:2013/09/09(月) 07:22:40.05 ID:
>>193
日本に住んでいない左翼なんかダメだ
久石譲が妥当
197:2013/09/09(月) 07:22:54.86 ID:
現役中学生なんじゃないかな。
198:2013/09/09(月) 07:23:04.62 ID:
伝統音楽とかでいいじゃん
外国じゃ誰も知らないJPOPとかは鳥肌もので恥ずかしいから
国歌はこの子で頼む
http://www.youtube.com/watch?v=_ORh8TKxsMU
199:2013/09/09(月) 07:24:15.56 ID:
>>1
人気ユニット「ゆず」
国民的人気バンド「サザンオールスターズ」
4人組バンド「ミスターチルドレン」

ミスチルだけ「人気」ないんだね
200:2013/09/09(月) 07:24:33.17 ID:
スーパーフライのタマシイレボリューションって
オリンピックだっけ?
WBCだっけ?

あれは良かった
206:2013/09/09(月) 07:25:29.67 ID:
>>200
サッカーW杯
201:2013/09/09(月) 07:24:53.06 ID:
ミスチルゆずサザンは日本ではメジャーでも外国人は知らないからな
鬼太鼓座や六三四みたいな和楽器を使ったグループがいい
202:2013/09/09(月) 07:25:09.35 ID:
久石襄か難聴のあの人
とにかく安い奴は勘弁
203:2013/09/09(月) 07:25:14.77 ID:
テレビで何回も流れるやつだろ?
数年後オリンピックを振り返るVTRでも必ず流れることになる
204:2013/09/09(月) 07:25:19.65 ID:
これっていうアーティストはいないけど
作曲家ならいろいろいると思うけどな
ヴァンゲリスのアンセムみたいなのでいいじゃん
205:2013/09/09(月) 07:25:20.14 ID:
教授とドラクエの人と阿佐ヶ谷姉妹でいいじゃん。
214:2013/09/09(月) 07:27:10.18 ID:
>>205
左翼は絶対ダメ!
あんなしばき隊と繋がりある低くてもなんか
208:2013/09/09(月) 07:25:48.57 ID:
YouTubeに話題になる程度の素人より知名度が低くても世界で細々と活動してる人がいいよ
209:2013/09/09(月) 07:25:52.22 ID:
だからNHKの五輪テーマ曲なのに海外の知名度とか関係ないしw
212:2013/09/09(月) 07:26:29.20 ID:
サザンとゆず7年後人気なさそう
226:2013/09/09(月) 07:28:21.68 ID:
>>212
つーかサザンは死んでるから
213:2013/09/09(月) 07:27:03.49 ID:
韓国面におちこんだサザンだけはパスで
215:2013/09/09(月) 07:27:29.96 ID:
坂本龍一は日本でレベルが一番高いと思う。
ぜひまた素晴らしい音楽を作ってもらいたい。
221:2013/09/09(月) 07:28:08.35 ID:
>>215
しばき隊と繋がりある極左翼
248:2013/09/09(月) 07:33:29.51 ID:
>>221
彼らは中道リベラルだよ

日本の左翼(革新)ってのは竹中平蔵みたいな連中を言う
243:2013/09/09(月) 07:32:16.96 ID:
>>215
国とか嫌いなくせに
タラシのエセサヨクは箔付きそうな仕事のニオイにだけ
いっちょ噛みしてくんなよ
216:2013/09/09(月) 07:27:31.63 ID:
無難にいきものがかりだろうな
217:2013/09/09(月) 07:27:33.05 ID:
1人組バンドかちかち山
218:2013/09/09(月) 07:27:38.34 ID:
麻原尊師に楽曲提供してもらるべき

こいつらはの歌じゃ耳が腐る
219:2013/09/09(月) 07:27:49.09 ID:
久石譲でいいじゃん
230:2013/09/09(月) 07:28:40.42 ID:
>>219
完全に同意
233:2013/09/09(月) 07:29:24.02 ID:
>>219
1番妥当
239:2013/09/09(月) 07:31:23.67 ID:
>>219
だから歌うのは誰だよ
241:2013/09/09(月) 07:31:52.64 ID:
>>239
太田光
531:2013/09/09(月) 08:44:56.53 ID:
>>239
野沢雅子
220:2013/09/09(月) 07:27:58.19 ID:
ちょぉおおーーん、ざまあぁぁぁぁw
222:2013/09/09(月) 07:28:09.35 ID:
ミュージシャンじゃなくて音楽家やアーティストの方でお願いします
223:2013/09/09(月) 07:28:15.26 ID:
キムチ臭いマスゴミが変にでしゃばって
おかしな五輪になりそうだなwww
224:2013/09/09(月) 07:28:20.43 ID:
.








サザン(南朝鮮)オールスターズ







.
225:2013/09/09(月) 07:28:20.80 ID:
アニソンで良いよ
変にアーティストとかアイドルとかイラネ
世界が望むのはアニソン
227:2013/09/09(月) 07:28:23.45 ID:
国内向けなら誰でもいいんじゃね?
総じて糞だし

外向けなら歌を作らない方がマシ
学芸会レベルのjpoopアーティスト(笑)とか寒気がする
257:2013/09/09(月) 07:35:20.95 ID:
>>227
jpoopって新ジャンルですか?そりゃ寒気するわw
228:2013/09/09(月) 07:28:29.14 ID:
BOOWY 開催期間限定復活なら許す
229:2013/09/09(月) 07:28:36.17 ID:
走って欲しい聖火ランナー 長嶋茂雄って鬼だな
しかも7年後
231:2013/09/09(月) 07:29:09.41 ID:
サザンは要らね。
つか、桑田がそれまで生きて無いだろ?普通に
232:2013/09/09(月) 07:29:20.74 ID:
 
 もう決まってるんだよ、剛力ちゃんで w
235:2013/09/09(月) 07:30:30.88 ID:
坂本はメロディ作れんから





テーマ曲は久石譲で
壮大で印象的なのたのむ
236:2013/09/09(月) 07:30:39.62 ID:
つか世界的な日本人アーティスト
一人もいねえ

アーティストに限らず世界的に活躍している有名な日本人が一人もいねえ
282:2013/09/09(月) 07:41:15.70 ID:
>>236
英語圏じゃないからかね
237:2013/09/09(月) 07:30:51.65 ID:
山田ネオが作った曲芦田まなが歌う感じで
238:2013/09/09(月) 07:30:52.72 ID:
サザンは「永遠の0」の主題歌も歌ってるわけだが、映画が公開されたら恒例のバカウヨの手のひら返しが見れそう
240:2013/09/09(月) 07:31:28.57 ID:
久石と高田延彦のふんどし太鼓でいいよ
242:2013/09/09(月) 07:32:12.29 ID:
北京のテーマソングは岡本まやのパクリだったんだっけ
244:2013/09/09(月) 07:32:36.19 ID:
こいつら使うぐらいなら姫神あたりでそれっぽい曲作ってもらえ
245:2013/09/09(月) 07:32:45.65 ID:
ゆず 栄光の架け橋
http://www.youtube.com/watch?v=0DVhamgI1YM
BEYOND - 遥かなる夢に ~ Far Away~
http://www.youtube.com/watch?v=95kP8zmXpVs


似てる?
246:2013/09/09(月) 07:32:58.05 ID:
(´・ω・`)仕方ないな…とっておきの方を出すか



すぎやまこういち先生しか無いだろ
247:2013/09/09(月) 07:33:27.25 ID:
国内テーマ曲なら好きにしろ
249:2013/09/09(月) 07:33:29.76 ID:
え?マジで全世界に向けて
>>1
の無名糞雑魚お遊戯歌手に歌わせるの?

恥ずかしいどころの話じゃねえわ
マジで歌わせない方がマシ
250:2013/09/09(月) 07:33:29.99 ID:
海外の知名度なら久石だの坂本みたいなのよりは喜太郎の方が上だな
日本では知名度低いけど

NHKはいきものでも何でもいいよ
251:2013/09/09(月) 07:33:54.88 ID:
福山雅治は?
何歌うかによるけど。
歌手より曲のが大事。
252:2013/09/09(月) 07:34:40.70 ID:
坂本は反政府的な言動がダメ。
曲もいまいちパッとしない、芸術ぶった爽快感のない曲しか作れない。
沖縄の曲をアレンジして、沖縄の独立を訴えちゃいそう。
254:2013/09/09(月) 07:34:51.27 ID:
インストでいいじゃないか
J-POPはテレビ局用だけにしとけ
255:2013/09/09(月) 07:34:53.28 ID:
さしあたり開会式でB'zが「ウルトラ・ソウル」を演奏する風景が見えますw
256:2013/09/09(月) 07:34:56.18 ID:
テレビ局のテーマソングは禁止で頼むわ。
258:2013/09/09(月) 07:35:25.48 ID:
ヴァンゲリスってのもアリだな。





アンセム風っていい感じゃん。
370:2013/09/09(月) 08:03:24.35 ID:
>>258
冨田勲が元気なのにヴァンゲリ酢はないだろ
471:2013/09/09(月) 08:31:11.30 ID:
>>258
ミスタービーンが復活
259:2013/09/09(月) 07:35:29.97 ID:
浜田麻里のハートアンドソウル?だっけ
NHKでスポーツハイtライトでBGM的にちょっと流れていたけど
凄いインパクトあった
260:2013/09/09(月) 07:35:49.75 ID:
東京出身だからミスチル一択でしょ
261:2013/09/09(月) 07:35:50.20 ID:
「会いたくて会えない」
みたいな五輪テーマソング
262:2013/09/09(月) 07:36:12.39 ID:
ロンドンのまねしてもだめだろw
263:2013/09/09(月) 07:36:14.45 ID:
韓日共同開催を打ち出し少女時代を選出して謝罪の足掛かりにしよう!
264:2013/09/09(月) 07:36:43.34 ID:
東京五輪音頭 1択だろ
266:2013/09/09(月) 07:37:07.54 ID:
ああ喜多郎が一番有名人だな
267:2013/09/09(月) 07:37:10.35 ID:
パヤオ開会式のアニメやるだろ
270:2013/09/09(月) 07:38:43.08 ID:
>>267
いや 新海誠で
269:2013/09/09(月) 07:38:23.77 ID:
ウタものならヤマタツがまだ存命なら
召されるまえに一世一代の絶唱してもらおうぜ
こいつは一応おもてむきはノンポリらしいし
273:2013/09/09(月) 07:39:35.30 ID:
[壁]・ω・´)チラッ…森田童子は駄目なん?
274:2013/09/09(月) 07:39:37.10 ID:
電通お得意の韓流アーティスト起用して世界に恥晒せばおk
275:2013/09/09(月) 07:39:37.30 ID:
日本の五輪じゃなくて東京の五輪なんだし海外のアーティストでも構わないよ
276:2013/09/09(月) 07:39:39.91 ID:
こいつらは開会式とかじゃなくてテレビ曲のテーマ用だろ
277:2013/09/09(月) 07:39:40.36 ID:
三波春夫のレコードでいいよもう
278:2013/09/09(月) 07:40:02.00 ID:
あ、TOKIOで。
279:2013/09/09(月) 07:40:07.81 ID:
Mi-YA-VI なんかカッコ良い曲作ってくれそう
作詞は微妙だが…
280:2013/09/09(月) 07:40:40.92 ID:
浪花のモーツァルト キダ・タロー先生をお貸ししますよ
283:2013/09/09(月) 07:41:25.89 ID:
>>280
7年後までご存命かどうか・・・
281:2013/09/09(月) 07:40:45.06 ID:
ミスチル、サザン?

恥さらし

だっさ!
284:2013/09/09(月) 07:41:25.71 ID:
1位になった曲を安部総理が熱唱
285:2013/09/09(月) 07:41:50.35 ID:
各局がテーマ曲を抱えるアレ要るか?
統一性なくてうざい
286:2013/09/09(月) 07:42:02.04 ID:
テーマ曲て何だよ
NHKや民放がそれぞれ流してるやつ?
そんなのどうでもいいだろw
287:2013/09/09(月) 07:42:02.66 ID:
日本のアーティストで
世界で最も知名度があるのが

・きゃりーぱみゅぱみゅ
・DIR EN GREY

ここら辺って時点でマジ終わってる
特にDIR EN GREYなんて放送できないわ
360:2013/09/09(月) 08:01:12.57 ID:
>>287
なるほどDIR EN GREYか

DIR EN GREYは日本では知名度ゼロだけど
今年も欧州最大のメタルフェス呼ばれて出演してたり
北米、南米もツアーしてソールドアウトしてたりガチだからな
反戦歌とか多いし、意外に平和の祭典オリンピックに向いてるのかも

LOUDNESSとかいいのかもね
288:2013/09/09(月) 07:42:12.17 ID:
サザンとかドコがいいのかワカラン。坂本龍一にしろ
289:2013/09/09(月) 07:42:14.84 ID:
ここはデーモン閣下にお願いしようぜ
290:2013/09/09(月) 07:43:23.35 ID:
>>1
あのね、五輪って日本だけのものじゃないんだけど
世界の人が来て見て競技するイベントなんだよ
支那チョソがやるみたいな事ヤメロよ
291:2013/09/09(月) 07:44:03.79 ID:
B'z稲葉「日本の・・・日本の・・・日本のオリンピックにようこそ!」
292:2013/09/09(月) 07:44:15.71 ID:
天童よしみのいなかっぺ大将
293:2013/09/09(月) 07:44:18.71 ID:
声質的にはCHAGE&ASKAが一番世界向けだが麻薬疑惑あるからな。
294:2013/09/09(月) 07:44:19.14 ID:
エンニオモリコーネに

死ぬ前に発注しろ!
295:2013/09/09(月) 07:45:27.17 ID:
国民的バンド(笑)
在日オールスターズ
296:2013/09/09(月) 07:45:28.32 ID:
ちなみにロンドン五輪のテーマ曲ってなんだったん?
オアシスとか?
297:2013/09/09(月) 07:45:41.07 ID:
流行りのクドカン作詞で坂本龍一作曲
298:2013/09/09(月) 07:46:04.18 ID:
三波春夫の五輪音頭のカバーをラップバージョンで
299:2013/09/09(月) 07:46:27.47 ID:
マスコミに囲われた国内限定アイドルポップミューシャンはお断り

久石、すぎやまこういち 次点でYOSHIKI そこそこ海外で知られてるだろ

反日思想持ってる音楽家は論外な
309:2013/09/09(月) 07:49:00.17 ID:
>>299
久石もいいが個人的には川井憲次にまかせたい
300:2013/09/09(月) 07:47:02.11 ID:
YMOでテクノポリス2020でいいだろ
坂本に拡声器持たせて「トキオ!」言わせとけばOK
302:2013/09/09(月) 07:47:32.28 ID:
おいおい、すぎやまこういちは7年後90歳だぞ
311:2013/09/09(月) 07:49:51.99 ID:
長渕
315:2013/09/09(月) 07:51:13.55 ID:
※NHKのテーマソングのアンケートです。海外の知名度は関係ありません。
481:2013/09/09(月) 08:33:21.87 ID:
>>315
>>1も読めない人ばかりだから
492:2013/09/09(月) 08:35:32.95 ID:
>>481
それじゃ 話がちっとも膨らまないから、五輪の音楽担当という体で話を進めてるだけだよw
糞スレにレスしてもらってありがたいと思うべきだ、スレたてた糞記者はw
316:2013/09/09(月) 07:51:16.98 ID:
ここ20年だとフランスW杯公式テーマソング、リッキー・マーティンの”The Cup Of Life"
五輪を含めこれを超える傑作テーマソングはない。マーティン越えを目指せ。
319:2013/09/09(月) 07:52:03.05 ID:
アトランタの大黒マキ良かったなあ
326:2013/09/09(月) 07:53:42.55 ID:
kalafinaとかだとなんかみんな少しずつ納得しそうな気がする
328:2013/09/09(月) 07:54:18.78 ID:
NHKで使うテーマソングとスレタイに入ってたら、ここまで伸びないだろうなw
330:2013/09/09(月) 07:55:01.39 ID:
だから~紅蓮の弓矢かけて立体機動付けた100人がロケットマン風にだなぁ
336:2013/09/09(月) 07:55:47.79 ID:
韓流入ってきたりしてなwwwwwwwww
354:2013/09/09(月) 07:59:44.66 ID:
>>336
サザンは韓流やんw
桑田ってなりすまし日本人だろ?w
338:2013/09/09(月) 07:55:49.54 ID:
X-JAPANはそこそこ海外で人気がある。YOSHIKIはアメリカのゴールデングローブ映画賞のテーマ曲を依頼された。
ゴールデングローブ賞のテーマ曲はYOSHIKI作曲なのだ。

欧州・東南アジア・東アジア・ロシア・オセアニア・北米・南米

今、日本アーティストで世界で最も有名なのはX-JAPANだ
342:2013/09/09(月) 07:57:11.96 ID:
ホルモンうけそう
346:2013/09/09(月) 07:58:23.61 ID:
桑田はたまに手抜きするからなw
お台場冒険王のテーマソングMASARUとかやっつけもいいとこだった

さすがにオリンピックだといいもの作ると思うが
シンドバッド超えるものは厳しいだろうな

置きに行くならゆずの栄光の架け橋でいいと思うけどね
352:2013/09/09(月) 07:59:24.80 ID:
坂本龍一はバルセロナ五輪でもテーマ曲&指揮任されてたな
しかしなんで外国人にあんな大役任せたんだろ
別にバルサにゆかりがある人間でもないのに
361:2013/09/09(月) 08:01:22.94 ID:
>>352
いや国籍は問う必要は無いと思うよ
ルーカスが製作総指揮をやってくれるならまかせるわ
363:2013/09/09(月) 08:02:22.76 ID:
>>361
パシフィックリムの監督がいい
366:2013/09/09(月) 08:03:12.51 ID:
>>361
まあな
海外の大物音楽家に東京をイメージして曲作ってくれって頼んだほうが良さそうだ
358:2013/09/09(月) 08:00:41.30 ID:
YOSHIKIはアメリカのゴールデングローブ賞のテーマも作曲。
2000年頃には天皇陛下の祝い曲(アニバーサリー)も、両陛下の前で披露している。

YOSHIKIの根底はクラシックだ。YOSHIKIはロックよりもクラシック音楽家だからだ
359:2013/09/09(月) 08:00:47.67 ID:
演出家次第だな、結局。
そっち議論した方が早い
369:2013/09/09(月) 08:03:24.00 ID:
俺が最も好きな曲。YOSHIKI作曲のクラシック「AMETHYST」
http://www.youtube.com/watch?v=PwtAhJhzD6E
372:2013/09/09(月) 08:03:37.13 ID:
アトランタ五輪・シェリルクロウ、ポールサイモン、セリーヌディオン


東京五輪・X JAPAN(うんこ) AKB(クソ)www







まじ勘弁してくれ









YOSHIKI(工藤静香に生ゴミのように捨てられた千葉の田舎者) www
376:2013/09/09(月) 08:05:15.66 ID:
気持が逸るのも分かるけど、7年後ですよw
その前にリオがあるんですよw
>>1
に挙がった奴らもいるかどうか分かんないっすよw
379:2013/09/09(月) 08:06:29.03 ID:
世界に通用するアーティストはいないんか?
380:2013/09/09(月) 08:06:32.43 ID:
amazarashi
382:2013/09/09(月) 08:06:44.73 ID:
まずMr.Childrenは名前で選考に落ちる
387:2013/09/09(月) 08:08:20.77 ID:
ミスチルは檻の中に閉じ込められてるボクたちはいま羽ばたき
あの壁を乗り越えるんだ だって壁の上から世界を見下ろしたら気持ちいいから
みたいな歌詞になりそう
388:2013/09/09(月) 08:08:23.12 ID:
おいおい、オマイラ・・・・
剛力さんを忘れてるだろ・・・・
390:2013/09/09(月) 08:10:10.14 ID:
>>388
大本命だなwwwww
393:2013/09/09(月) 08:12:42.79 ID:
>>388
7年後は別のゴリ押し女優がいるよ
392:2013/09/09(月) 08:11:23.39 ID:
このYOSHIKIの経歴。YOSHIKI以外に誰がいるのだ
http://www.cinematoday.jp/page/N0048865
394:2013/09/09(月) 08:12:55.14 ID:
いわゆる歌謡の世界から一人選べって言われたら中島みゆきかな
音楽界なら坂本や久石とか結構いるけど和のテイストって難しいよね
川井なら和をかっこよく表現してくれると思うが
395:2013/09/09(月) 08:13:12.69 ID:
中島みゆきに発注すれば凄いの作るよ。何気にふるいたたせる曲が得意だからねえ。
396:2013/09/09(月) 08:13:40.94 ID:
>>1
サザンって…w
7年後、桑田のいないサザンを見たいのか? 原坊がリードボーカルでも良いのか?
397:2013/09/09(月) 08:14:17.71 ID:
>>396
話題集めに桑田の息子とかDT浜田の息子とか入れればいいじゃんw
398:2013/09/09(月) 08:14:36.49 ID:
DIR EN GREYのこういう旭日旗掲げてる外国人の観客とか
お隣の国のお客さんが観たら発狂しそうだなwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=UiPFAeArnmo
399:2013/09/09(月) 08:14:44.61 ID:
そんな低レベルの話題つくりを世界に晒すのか?
404:2013/09/09(月) 08:16:27.98 ID:
サザンて何が良いのかさっぱり分からん。
同じカスれ声なら布袋や大友の方が100倍格好いい。
419:2013/09/09(月) 08:20:26.16 ID:
開会式のフィナーレで
TRFとか出て来そう
424:2013/09/09(月) 08:21:40.03 ID:
そういや南鮮の雪のない冬季オリンピックって、もしできたら開会式とかに
なんとかっていうデブのサモハンキンポーコピーが出てくるん?
425:2013/09/09(月) 08:21:42.02 ID:
東京で開催されるんだから東京生まれヒップホップ育ち悪そな奴はだいたい友達な人でいい
431:2013/09/09(月) 08:22:45.08 ID:
くだらねえ
俺たちの初音ミクに任せとけ
名曲千本桜でいいよ
441:2013/09/09(月) 08:24:49.31 ID:
>>431
だよな
千本桜でハイカラ革命東京五輪だよ
433:2013/09/09(月) 08:23:21.47 ID:
初音ミクは一番オリジナリティあっていいと思うね
曲はsupercellに書いてもらいたい
アリものならワールドイズマインがいいなあ
444:2013/09/09(月) 08:26:00.16 ID:
中田ヤスタカでいいやん。
アテネみたいにゴリゴリのクラブサウンドで入場したい。
447:2013/09/09(月) 08:27:29.15 ID:
よし、そこですぎやまこういちだ
454:2013/09/09(月) 08:28:15.63 ID:
とりあえず最後の聖火に火を灯すのはホンダのASIMOにやらせようぜw
7年後ならいけるだろう
459:2013/09/09(月) 08:28:40.21 ID:
一つ言える事は
ゆずとかサザンとかミスチルとか
日本人の中で有名なだけで海外からしたら誰?だから
江南スタイルのデブ以下の知名度なのよ

だからミクさんしかいねえだろ
世界でも通用するのは
465:2013/09/09(月) 08:30:04.20 ID:
東京だから伝統とウルトラモダンのミックスだろうな
雅楽とコーネリアスやヤスタカあたりで落ち着くとみた
466:2013/09/09(月) 08:30:04.66 ID:
そして結局嵐の予感
470:2013/09/09(月) 08:31:01.98 ID:
※三年前の記事です。



1:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 07/08/26(日) 14:44:02 ID:???
CDTV 『世界に通用すると思うアーティストランキング』 とその選考理由


01位:B'z    ・歌唱力はもちろん、ギターテクも絶対世界に通用するはず!売上が日本の歴代アーティスト1位

02位:Dir en grey   ・2年連続海外のロックフェス出場。全米ビルボード84位が実証してる。

03位:倖田來未   ・”エロかっこいい”は世界でも通用するはず!・デビューシングルが全米18位だったから

04位:Mr.Children   ・世界の坂本龍一さんとも交流がある。

05位:L'Arc en Ciel   ・洋画に歌が使われたので世界の人も気になってると思う。

06位:ORANGE RANGE   ・聞いてハッピーになる曲は世界共通だから。

07位:安室奈美恵   ・ダンスの振り付け師がジャネット・ジャクソンと同じだから。 歌唱力もルックスも抜群。

08位:浜崎あゆみ   ・可愛いし、ライブが最高。

09位:BoA     ・既にアジア圏では有名。語学・ダンスも申し分なし。

10位:AI     ・性格が馴染みやすい。
478:2013/09/09(月) 08:32:49.35 ID:
>>470
全員恥ずかしいからないな
海外で江南スタイルのデブ以下の知名度の奴は却下
490:2013/09/09(月) 08:35:18.19 ID:
こうして見ると日本ってマジで世界的な芸能人いねえな
無理に拘らずに日本の伝統芸能生かした方がいいだろ
ジャパーンの西洋真似た音楽なんざ恥ずかしいだけ
497:2013/09/09(月) 08:37:07.61 ID:
>>490
だな
ろくなもんいねえ
変なのばっか
演歌のおっさんとかもやめてくれ
北島とかさ恥ずかしいわ
504:2013/09/09(月) 08:38:08.15 ID:
>>497
そもそも演歌なんて日本の伝統芸能でもなんでもないしな
歴史もろくにない
512:2013/09/09(月) 08:40:03.12 ID:
>>504
恥ずかしいよな
あんなもん披露されたら
まだ初音ミクのほうがマシ
505:2013/09/09(月) 08:38:26.81 ID:
>>490
長野オリンピックを思い出した。
516:2013/09/09(月) 08:40:27.82 ID:
>>490
というかそもそもわざわざご当地の有名人を出さなきゃいけない決まりだってないしな。
トリノの冬季五輪では一ミリもゆかりのないオノヨーコがセレモニーに出てたし
496:2013/09/09(月) 08:36:22.00 ID:
中田ヤスタカはさておき日本のハウス勢は猛者がゴロゴロいるよな。ジャズトロとか。
509:2013/09/09(月) 08:39:18.50 ID:
どうしてもなら無難に音楽家が作曲してオーケストラだろうな
518:2013/09/09(月) 08:40:49.03 ID:
スポーツ自体が欧米が発祥だからなあ
534:2013/09/09(月) 08:46:41.96 ID:
板尾創路の「祭り」
http://www.youtube.com/watch?v=BgTLUVS3xk4
540:2013/09/09(月) 08:48:39.47 ID:
>日本のアイドル →→→ 全世界失笑w

日本のアイドルって世界各地にヲタがいるの知らないみたいだな
ハロープロジェクトの℃-uteとかフランスで有料の単独ライブ成功させてるんだぞ?
有名アーティストが何人も立ったことのある歴史と伝統のあるパリのコンサートホールを満員にさせたんだ。
545:2013/09/09(月) 08:50:12.54 ID:
>>540
どんくらい売上げあんの 世界で
551:2013/09/09(月) 08:52:27.38 ID:
>>545
売上はさておき、ラ・シガールを超満員にさせたのは事実
560:2013/09/09(月) 08:55:28.56 ID:
>>551
悪いけど海外でも白い目でみられてる連中のみだよ人気があるの
568:2013/09/09(月) 08:57:10.79 ID:
>>560
ナードだろうがギークだろうが国を超えて受けるなんて
日本人は誰も想像してなかったはずだ
おれだって想像してなかったんだから
576:2013/09/09(月) 08:58:58.74 ID:
>>568
オリンピックで世界から失笑は避けたいんで気づいてくださいお願いします
582:2013/09/09(月) 09:00:37.84 ID:
>>576
その「世界」って誰だよ?どこの誰だよ?
はっきり分かってもいないくせに
590:2013/09/09(月) 09:02:17.75 ID:
>>582
ロンドン五輪
Jessie J and Queen London 2012 Performance
http://www.youtube.com/watch?v=YzoyDILKlhY
北京五輪
whole lotta love jimmy page in the olympics
http://www.youtube.com/watch?v=1YGY_FxlyrM
南アフリカワールドカップ
Shakira - Waka Waka 2010 FIFA World Cup
http://www.youtube.com/watch?v=PLOswTU2wv8
ソルトレークシティ五輪
KISS - Rock & Roll All Nite (Olympic XIX Winter Games 2002)
http://www.youtube.com/watch?v=TNn9w7dzuag
トリノ五輪
Andrea Bocelli 2006 Torino Olympics Closing Ceremony
http://www.youtube.com/watch?v=gCyOCy16CP0
シドニー五輪
Kylie Minogue - Dancing Queen
http://www.youtube.com/watch?v=ubdzVjC-uLc
バンクーバー五輪
Avril Lavigne - My Happy Ending & Girlfriend (Winter Olympics Games -
Vancouver 2010)
http://www.youtube.com/watch?v=LqdlJrPAPs4
長野五輪
『ILE AIYE ~WAになっておどろう~』 AGHARTA
http://www.youtube.com/watch?v=2qjq5Q0xdH8


東京五輪出演濃厚歌手
AKB48
http://www.youtube.com/watch?v=0v-q-xcKwKw

東京五輪の出演歌手のパフォーマンスが五輪史上過去最低になるのは確実
593:2013/09/09(月) 09:03:31.15 ID:
>>590
ジミーペイジって中国のギタリストだったのか
はじめて知ったは
591:2013/09/09(月) 09:02:45.69 ID:
>>540
日本のアイドルとやらは7年後に出られるほど継続的に世界的人気を保てるの?
ジャッキーやビートルズは世代を超えて著名だけど、日本のアイドルはそうなの?
俺が思うに最近の日本のぽっと出のアイドルじゃ
ただの日本のロリコン向けポルノ集団としか映らんと思うね

10代の女の子を水着で踊らせるようなPV撮ってるポルノ集団で世界に誇っちゃうのか(笑)
673:2013/09/09(月) 09:24:11.47 ID:
>>591
AKBとハロプロをごっちゃにしてるようですね。。。
683:2013/09/09(月) 09:26:55.90 ID:
>>673
そりゃまあ、みんな同じに見えるし
そもそもハロプロってAKBより売れてないじゃん
開会式に出られるとしたら普通に考えてAKBになるだろ。アイドルなんざ出て欲しくないが
743:2013/09/09(月) 09:44:39.90 ID:
>>683
7年後どうなってるかわからんぞ

このMVを見てハロープロジェクトがAKBといっしょに見えるとしたら感性がおかしいとしか思えないがな
http://www.youtube.com/watch?v=rh8eeteWbHc
541:2013/09/09(月) 08:48:59.15 ID:
デーモン閣下 熱くなれ
http://www.youtube.com/watch?v=Lxdn1Lkl0cI
542:2013/09/09(月) 08:49:33.92 ID:
なんとなくだけど大友良英が音楽監督やったりしてな
550:2013/09/09(月) 08:52:03.84 ID:
大黒摩季の熱くなれはよく覚えてる。アトランタの時だったか
ああいう疾走感あふれる曲調がいいね
ユーミンもゆずもいきものがかりも辛気臭い歌でなんか嫌だったは
553:2013/09/09(月) 08:53:31.90 ID:
坂本隆一も7年後は70歳過ぎのお爺ちゃんか?
しかし坂本以外いないだろうな。
坂本と有名なアニメでも組み合わせるのが良いだろうな。
556:2013/09/09(月) 08:54:31.84 ID:
バナナマン日村
東京03角田
劇団ひとり
559:2013/09/09(月) 08:55:03.74 ID:
>日本のアイドル →→→ 全世界失笑w

いやあ~、まさかヨーロッパや中南米やアジアでハロプロがウケるとは思ってもなかった
563:2013/09/09(月) 08:56:25.20 ID:
Perfume 「My Color」
565:2013/09/09(月) 08:56:43.14 ID:
アニメが恥ずかしいって本気で分かってない人増えたよね
589:2013/09/09(月) 09:01:54.43 ID:
>>565
まあ、日本のメディアが海外でのアニメ人気なんかを特集してるからだろうね ほんの一部分をうつしてその国で人気あるような錯覚するような奴もいるし
566:2013/09/09(月) 08:56:52.22 ID:
日本は色んな競技がそれなりに盛んだから、複数の競技が見れるオリンピックは
見る人多いのだろうが、オリンピックなんて関心ない国沢山あるからな。
自国の参加選手が1人とか出ない国とか、ほとんど放送さえもやってないよ。
577:2013/09/09(月) 08:59:34.07 ID:
テクノポップ国歌
584:2013/09/09(月) 09:01:05.73 ID:
谷村シンジの昴で頼む
585:2013/09/09(月) 09:01:22.02 ID:
やはりSMAPだろ
スポンサー受けがいいし
587:2013/09/09(月) 09:01:32.08 ID:
アクアタイムズ
misono
TーBOLAN
588:2013/09/09(月) 09:01:54.05 ID:
ザ・モッズで頼む
599:2013/09/09(月) 09:04:55.61 ID:
反日ミュージシャンに依頼すんなよ。
長渕剛にしとけ。
603:2013/09/09(月) 09:05:25.16 ID:
キン肉マンゴーファイトで頼む
605:2013/09/09(月) 09:06:14.68 ID:
で、誰が世界的に一番有名なのよ
619:2013/09/09(月) 09:10:01.82 ID:
>>605
基本いません
ここでよくあがる坂本龍一だの久石だのは海外で活動してて
向こうの音楽関係者知ってても海外の音楽購買層や一般人の
知名度はほぼゼロだから

【J-POP勢のiTunes世界配信】
日本以外では全く相手にされず世界進出大惨敗

●アルバム
・B'z 全曲英語歌詞アルバム『B'z』2012年7月25日 世界63カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国=圏外、日本=1位【年間で2位】、その他61ヵ国=圏外
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1345558458/

・きゃりーぱみゅぱみゅ『ぱみゅぱみゅレボリューション』
2012年5月22日 世界23カ国配信  
iTunesアルバム総合チャート 米国=最高位377位、日本=1位、その他21ヵ国=圏外


・Perfume『JPN』2012年3月6日 世界50カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国=圏外、日本=未配信、その他49ヵ国=圏外
http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/morningcoffee/1331195906/

・由紀さおり&ピンク・マルティーニ『1969』2011年11月1日 世界22カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国=圏外、日本=1位、その他20ヵ国=圏外
※注 『全米1位!』と喧伝されたのは「ジャズ部門」チャートでの1位。総合チャートでは圏外。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1969

●シングル
・初音ミク『Tell Your World』2012年1月25日 世界217カ国配信
iTunesシングル総合チャート 米国=圏外、日本=1位、その他215ヵ国=圏外
http://ja.wikipedia.org/wiki/Tell_Your_World_EP

日本で英国のQUEENやアメリカのガガやオーストラリアのカイリー・ミノーグ
カナダのアブリルみたいな国際的知名度がある人は完全にゼロ
つうかこの4カ国くらいしか歌ものイベントで世界で知ってる人をたくさん出せる国はないけどね
630:2013/09/09(月) 09:12:35.83 ID:
>>605
グラミー賞、ゴールデングラブ賞受賞で
世界でコンサートしてる喜多郎
606:2013/09/09(月) 09:06:26.49 ID:
演歌みたいな半島音階つかった歌聴きたくねーよ、アホが。
607:2013/09/09(月) 09:06:46.34 ID:
マジレスすると五輪とワールドカップ等の公式テーマソングで世界で売れたのは
2010年ワールドカップのシャキーラのWAKA WAKAと
1998年のワールドカップのリッキーマーティンのLivin' La Vida Loca
日本国内である程度売れると思うが間違いなく世界で売れないから真剣に悩む
必要はない
ロンドン五輪のMUSEや北京五輪の岡本真夜のパクリも世界じゃ売れなかった
こういう公式テーマソングは基本開催国のオナニーでしかないから
一番大事なのはスポーツそのもの
608:2013/09/09(月) 09:07:09.26 ID:
演歌を世界に宣伝とか本当にやめてくれ
辛気臭いし五輪に向いてないんだよ
理解しろよ

ごり押しチョンみたいなことすんなよ
612:2013/09/09(月) 09:08:24.93 ID:
近未来テクノポップ日本
613:2013/09/09(月) 09:08:27.08 ID:
大黒摩季がいいじゃん。
616:2013/09/09(月) 09:09:31.46 ID:
大川隆法の守護霊と対談により
ジョンレノンに作詞・作曲してもらおう
歌はももクロ
617:2013/09/09(月) 09:09:57.07 ID:
演歌は姦酷歌謡だけでなく、ロシア歌謡まで実はテイストが非常に似通ってる。

半島音楽、てーかエベンキ民族音楽なんだよな。

日本古来で固有の陰旋法や、

律音階 ( レミソラシレの雅楽 ) 、都節音階 ( ミファラシドミの近世邦楽 ) で書かれた演歌はない。、

大陸系の 「 ヨナ抜き旋律 」 ばっか ( 苦笑 )
625:2013/09/09(月) 09:11:52.02 ID:
ゆず、ミスチル、サザンw

朝鮮資本に乗っ取られた日本のテレビ局に飼いならされ

思考力停止した日本人が好むグループばっかじゃんw
631:2013/09/09(月) 09:12:36.07 ID:
残念ながらウンコ小山田に頼るしかないと思う
奴が世界で一番有名なミュージシャンだ
小沢征爾が指揮な
ついでなので小沢健二にシナリオ書かせてやろう
636:2013/09/09(月) 09:13:07.28 ID:
♪こんにちは~こんにちは~世界の国から~
あ、あれは五輪じゃなくて、大阪万博だっけ
643:2013/09/09(月) 09:15:01.43 ID:
もう知名度云々抜きにしてゴダイゴに銀河鉄道999歌わせるか
英語うまいし・・・
648:2013/09/09(月) 09:16:33.18 ID:
ゆず、ミスチルはだめ。なんかスケールちっちゃい。
それにこよ2組は、違う国主催のオリンピックでNHKで使ってもらってたんだし
有名なバンドでなくてもいいからいい曲書く人にお願い。
656:2013/09/09(月) 09:18:09.96 ID:
あまちゃんみたいに楽しい感じで子供達が口ずさむ曲がいいな
尊師マーチしか思い浮かばないけれど
658:2013/09/09(月) 09:18:15.47 ID:
ゆずとかミスチルとか世界の恥すぎる…。世界のこと全く考えてない…。
久石譲か小山田圭吾が妥当だろう。
662:2013/09/09(月) 09:18:33.96 ID:
内田裕也
664:2013/09/09(月) 09:19:42.49 ID:
吉田兄弟とか、姫神とか、RIN’とか外人が喜びそうなグループ普通にあるだろ。

なんで、ゆずとかサザンなんだよw
脳みそ沸きすぎだろw
665:2013/09/09(月) 09:19:45.89 ID:
中島啓江さんとか、森クミさんとかオペラっぽい人に光を与えてください。
669:2013/09/09(月) 09:22:46.01 ID:
高橋竹山の三味線
670:2013/09/09(月) 09:22:57.01 ID:
やっぱBZしかないでしょここは、もうさ日本レベルじゃなくて世界レベルだろ、世界に発信して恥ずかしない人物だよ
日本枠だよ(ゆず、ミスチルなんかは)、英語もギターもロックもパーフェクトな稲葉さん、
674:2013/09/09(月) 09:25:06.73 ID:
ここはスタジオジブリでいこう。世界に誇れる日本の久石 譲はおおいにあるね
680:2013/09/09(月) 09:26:46.53 ID:
リンキン・パークのボーカリストが日系だからお願いすればいい
まじ日本にはどう考えてもいないわ
687:2013/09/09(月) 09:28:36.26 ID:
>>680
フーバスタンクのダグラスのことも忘れないで
681:2013/09/09(月) 09:26:53.37 ID:
葉加瀬太郎のバイオリン
685:2013/09/09(月) 09:28:02.45 ID:
ロンドン五輪の閉会式の歌謡ショーもダラダラ糞長くてそんなに見ごたえなかったけどな
あくまでスポーツのイベントだということをすっかり忘れてしまっていた悪い見本
688:2013/09/09(月) 09:29:07.72 ID:
そもそも国立競技場を開閉式ドームにしてなにがいいんだ?
音響効果?
691:2013/09/09(月) 09:30:02.62 ID:
>>688
日本は雨が多い国だからじゃね
692:2013/09/09(月) 09:30:16.82 ID:
パラリンピックにピアニストの辻井伸行
880:2013/09/09(月) 10:15:52.70 ID:
>>692
オリンピックの公式テーマソングというか公式テーマ音楽に辻井伸行がいいな。
じゃなければ久石譲か坂本龍一。
TV局のテーマソングは各局で好きに決めればいい。
公式テーマソングというなら、奇跡の地球みたいな桑田&ミスチルのコラボが見たい。
702:2013/09/09(月) 09:33:25.98 ID:
BABYMETALなら7年経っても20歳くらいか
海外でも人気あるし
ただそれまで活動してるかだな
703:2013/09/09(月) 09:33:26.54 ID:
こういうのはテレビ局の五輪テーマだろ
706:2013/09/09(月) 09:33:46.58 ID:
自衛隊の音楽隊による演奏が無難か
世界の平和の祭典だし
709:2013/09/09(月) 09:35:03.07 ID:
好きではないけど生でちゃんと歌えることを条件にmishaでいいよ
インストは細野晴臣&喜多郎&ミッキー吉野あたりでいいや
今時の自称アーティストは小物過ぎて恥ずかしいから却下
710:2013/09/09(月) 09:35:26.77 ID:
ロンドンの時にジェームスボンドとエリザベス女王の演出があったように
世界に発信できる人物として、やはりハリウッド俳優として認められる、
渡辺 謙が、ラストサムライを思わせるような日本のサムライ魂としての演出が欲しい
そしてその後、力のあるBZのウルトラソウルがかかると最高だろう
711:2013/09/09(月) 09:35:26.86 ID:
日本語で訳付きで流すのも悪くはないが
訴求性があるかはわからんね
712:2013/09/09(月) 09:35:38.18 ID:
さすがに7年後はパフュームもキツイだろうけど
中田ヤスタカのハイテクサウンドと、
吉田兄弟、姫神、久石譲みたいなローテクサウンドで間違いない。

Perfume 3人のカンヌ
http://www.youtube.com/watch?v=eeDXkhbVgXA
716:2013/09/09(月) 09:36:29.38 ID:
7年後パフュームいるのかな
719:2013/09/09(月) 09:37:36.28 ID:
大友さんでもいいかもしれない
インスト得意だし
723:2013/09/09(月) 09:39:28.30 ID:
前回は『東京五輪音頭』
(作詞:宮田隆、作曲:古賀政男、歌:三波春夫・橋幸夫
・つくば兄弟・神楽坂浮子・三橋美智也・坂本九・北島三郎
・畠山みどり・大木伸夫・司富子)らしい

ボーカロイド化したサブちゃんかも
737:2013/09/09(月) 09:42:21.05 ID:
>>723
これをエグザイルが全力で歌いあげるのを公式テーマソングにしたらいい
727:2013/09/09(月) 09:40:15.49 ID:
 
 
オリコン「ライブを観てみたいアーティストランキング」 TOP10
http://onlystar.oricon.co.jp/news/music/1720/

*1位 嵐
*2位 Mr.Children
*3位 安室奈美恵
*4位 SMAP
*5位 レディー・ガガ
*6位 DREAMS COME TRUE
*7位 AKB48
*8位 関ジャニ∞
*9位 Perfume
10位 EXILE
 
 
729:2013/09/09(月) 09:40:23.33 ID:
吉田兄弟の三味線でのロックなんかどうだ、これも演出の一部としいて入れたら良い
やはり日本的な部分をどこかで出さないといけない、
745:2013/09/09(月) 09:44:53.01 ID:
>>729
日本文化の真髄を世界にしらしめるのなら吉田兄弟みたいな中途半端じゃなくて
将来人間国宝に指定されそうな本格派を出さなきゃ
民謡もいいと思うよ
748:2013/09/09(月) 09:45:39.14 ID:
>>745
???「灰皿でテキーラ飲む?」
757:2013/09/09(月) 09:47:47.29 ID:
>>748
歌舞伎はいらないかな
736:2013/09/09(月) 09:42:19.52 ID:
久石譲の意見が多いが、現代的な先進国のオリンピックをアピールするんなら小山田圭吾が適任だと思う。
久石は情感強すぎで土着性が強すぎる。
739:2013/09/09(月) 09:42:51.49 ID:
TSUNAMI

でいいよ
747:2013/09/09(月) 09:45:10.38 ID:
世界に発信して恥ずかしくない人物と音楽ですよ、久石さんしかいないと思う
歌唱力はミーシャなんかいいと思うけどねー、やはり英語も出来た方がいいんだよ
767:2013/09/09(月) 09:49:51.60 ID:
>>747
歌モノは要らないと思う。サラ・ブライトマンやビョークぐらいのレベルを呼べるんなら別だが…。
日本にはオリンピックのテーマを歌える歌手は存在しないだろう。
749:2013/09/09(月) 09:45:52.58 ID:
みんな、布袋を忘れてる
762:2013/09/09(月) 09:48:40.37 ID:
まー結局一番良いのは、三味線とか琴とか笙とか和太鼓だけどね。
766:2013/09/09(月) 09:49:26.98 ID:
ラルクでいいじゃん。
夢を描くよーってやつとか五輪ぽいし。
769:2013/09/09(月) 09:50:18.11 ID:
マーティ・フリードマン 「I'm Ready」
770:2013/09/09(月) 09:50:31.72 ID:
そうだねー久石と布袋のコラボいいねー
772:2013/09/09(月) 09:51:30.02 ID:
Perfumeはヨーロッパツアー好評だったぞ
783:2013/09/09(月) 09:53:29.05 ID:
>>772
パフュームって7年後はもうみんな30代じゃないか?
779:2013/09/09(月) 09:52:43.07 ID:
吉田兄弟とか東儀秀樹とか
799:2013/09/09(月) 09:57:01.84 ID:
>>779
なんちゃって本格派は絶対ダメ
803:2013/09/09(月) 09:57:52.47 ID:
>>799
じゃあ美輪さん
810:2013/09/09(月) 09:59:15.92 ID:
>>803
その手の本格派を世界に発信してどーする・・・・
781:2013/09/09(月) 09:53:05.88 ID:
7年後のミクさんの歌唱力
784:2013/09/09(月) 09:53:47.78 ID:
王様     ・・・知らねーだろーな
788:2013/09/09(月) 09:54:38.94 ID:
>>784
湖上の煙、火の粉がぱちぱち
785:2013/09/09(月) 09:54:11.42 ID:
牛田ともはるくん
789:2013/09/09(月) 09:54:42.07 ID:
スチャダラ
790:2013/09/09(月) 09:54:55.28 ID:
わらべ
794:2013/09/09(月) 09:56:16.50 ID:
「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌『クローズ・ユア・アイズ』。聴いてくれ」
795:2013/09/09(月) 09:56:20.95 ID:
KOJI1200
798:2013/09/09(月) 09:56:49.87 ID:
高中正義のギターでいいよ
800:2013/09/09(月) 09:57:35.31 ID:
今こそTOKIO!
804:2013/09/09(月) 09:57:52.26 ID:
氣志團
808:2013/09/09(月) 09:58:27.65 ID:
五輪こそサライじゃね?
812:2013/09/09(月) 10:00:01.28 ID:
音楽に関しちゃ完全に後進国だもんなあ
海外の後追いメインに少し日本人好みのアレンジしてるだけで

こういうとき何を世界に披露していいか分からんね
828:2013/09/09(月) 10:02:58.53 ID:
>>812
音楽に後進は関係ない
それより今はまともに生で歌える歌手がいないのだ
ショック・・・・orz
814:2013/09/09(月) 10:00:16.57 ID:
鈴木京香「花は花は花は咲く~♪」
816:2013/09/09(月) 10:00:43.54 ID:
国民的アイドルグループにお任せでいいと思う
824:2013/09/09(月) 10:01:53.78 ID:
>>816
少年忍者か
818:2013/09/09(月) 10:00:58.02 ID:
開会式は小山田圭吾で閉会式が久石譲でいいと思う。舞台演出は海外の人に発注すればいいと思う。
五輪招致のコンサルタントだって外国人に頼んだんだし、今時建築物だって海外の建築家に頼んだ方が上手く行く。
ただ、やっぱり音楽はその国の魂だから国内でやって欲しいもんだ。
820:2013/09/09(月) 10:01:18.32 ID:
Perfumeは31歳だな
安室とか見ても、外国人から見れば日本女性はより若く見えるから余裕余裕
まあどうせ選ばれないけどw
823:2013/09/09(月) 10:01:46.82 ID:
きゃりーさんしかいないか…
833:2013/09/09(月) 10:04:57.01 ID:
千住明だったっけ?ピアノの人
838:2013/09/09(月) 10:05:38.12 ID:
>>833
ピアノは別に上手くないぞw
834:2013/09/09(月) 10:04:57.76 ID:
北島三郎「祭り」
835:2013/09/09(月) 10:05:19.39 ID:
もう面倒くさいからハマショーでいいよ



浜田翔子じゃないぞ
836:2013/09/09(月) 10:05:23.27 ID:
SIONのだみ声で押し切れ
841:2013/09/09(月) 10:07:56.01 ID:
開会式は、元気が出そうな「メダル取ろう!」って思わせる選曲。
閉会式は、しみじみ2週間を振り返る感動曲。逆がいいのかな?
843:2013/09/09(月) 10:08:28.02 ID:
すっかりNHKのテーマ曲のレスが消えた
851:2013/09/09(月) 10:10:30.65 ID:
ゴールデンボンバー
857:2013/09/09(月) 10:12:08.62 ID:
要らんわ、こんなもの。
861:2013/09/09(月) 10:12:56.61 ID:
大黒摩季に頼め
サザンとかゆずとかイクサイルとか無いわ
881:2013/09/09(月) 10:15:57.32 ID:
>>861
曲は「熱くなれ2020」でいい
歌手は7年後に旬で上手い人が
893:2013/09/09(月) 10:17:56.52 ID:
>>881
Vo:大黒摩季
Gu: B'z 松本孝弘
決まり
901:2013/09/09(月) 10:19:32.41 ID:
>>893
大黒摩季ってちゃんと出てきて生で歌えるの?
944:2013/09/09(月) 10:29:44.18 ID:
>>901
大黒はもう全盛期の声でないよ
867:2013/09/09(月) 10:14:00.85 ID:
マルモリソングを福くんと唄う芦田まな
870:2013/09/09(月) 10:14:06.42 ID:
やめてくれ・・・
877:2013/09/09(月) 10:15:16.08 ID:
宮崎駿任せでいい。音楽も。
878:2013/09/09(月) 10:15:27.43 ID:
前回が南春夫の「東京五輪音頭」で子供心に萎えたわ、だから余計な事するな。
887:2013/09/09(月) 10:17:07.91 ID:
オリコン「ライブを観てみたいアーティストランキング」 TOP10
http://onlystar.oricon.co.jp/news/music/1720/
*1位 嵐
*2位 Mr.Children
*3位 安室奈美恵
*4位 SMAP
*5位 レディー・ガガ
*6位 DREAMS COME TRUE
*7位 AKB48
*8位 関ジャニ∞
*9位 Perfume
10位 EXILE
889:2013/09/09(月) 10:17:33.22 ID:
少年ナイフだろ
890:2013/09/09(月) 10:17:34.65 ID:
男子十二楽坊作ってくれ。7年もあれば今からリハーサルできる。
891:2013/09/09(月) 10:17:38.99 ID:
ゆずミスチルサザンとか世界に晒しちゃダメでしょ
892:2013/09/09(月) 10:17:40.77 ID:
歌無が良い、音楽だけ、無記名応募で不正無く決めて欲しい。有名人でも駄作は作るぞ。
894:2013/09/09(月) 10:18:04.84 ID:
いっそのことボーカロイドでいいや
895:2013/09/09(月) 10:18:11.10 ID:
 
 
オリコン「ライブを観てみたいアーティストランキング」 TOP10
http://onlystar.oricon.co.jp/news/music/1720/

*1位 嵐
*2位 Mr.Children
*3位 安室奈美恵
*4位 SMAP
*5位 レディー・ガガ
*6位 DREAMS COME TRUE
*7位 AKB48
*8位 関ジャニ∞
*9位 Perfume
10位 EXILE
 
 
900:2013/09/09(月) 10:19:03.68 ID:
あらしつてTVで口パクばっかのイメージあるけどライブはどうなん?
904:2013/09/09(月) 10:19:52.67 ID:
>>1
こいつらが束になってかかっても
ミスター・ビーン一人にもかなわないな(´・ω・`)w
907:2013/09/09(月) 10:20:49.17 ID:
欧米音楽の劣化版よりはローカルアーティストの方がずっといいけど
910:2013/09/09(月) 10:21:31.67 ID:
テーマはお江戸から、東京、世界
914:2013/09/09(月) 10:22:14.28 ID:
結局、媚びてない日本独特の文化を持つ曲やアーティストが評価されるんだよ

だから北島三郎のバックに少年ナイフつけて祭りで
923:2013/09/09(月) 10:23:52.17 ID:
>>914
現代楽器使わないオケ作って祭りでいいんじゃね
915:2013/09/09(月) 10:22:14.48 ID:
ワンオクとかじゃね
916:2013/09/09(月) 10:22:30.24 ID:
>>915
だっさ
920:2013/09/09(月) 10:23:02.00 ID:
>>915
やめてくれwww
927:2013/09/09(月) 10:25:45.71 ID:
>>915
くっさっ!
986:2013/09/09(月) 10:47:08.34 ID:
>>915
ありえんw
918:2013/09/09(月) 10:22:57.33 ID:
久石だと安い電通仕事みたくなりそうだし(´・ω・`)
919:2013/09/09(月) 10:22:58.53 ID:
あ~もうキャリーぱむぱむでいいじゃん
922:2013/09/09(月) 10:23:52.08 ID:
美輪さんに出て欲しい。7年後お元気ならば・・・
925:2013/09/09(月) 10:24:20.64 ID:
もう海外アーに頼めばいいよ
940:2013/09/09(月) 10:28:43.55 ID:
喜多郎も忘れるなよ
943:2013/09/09(月) 10:29:25.10 ID:
筒美京平でいいよ
945:2013/09/09(月) 10:29:47.96 ID:
新選組リアン
956:2013/09/09(月) 10:35:32.39 ID:
 
 
オリコン「ライブを観てみたいアーティストランキング」 TOP10
http://onlystar.oricon.co.jp/news/music/1720/

*1位 嵐
*2位 Mr.Children
*3位 安室奈美恵
*4位 SMAP
*5位 レディー・ガガ
*6位 DREAMS COME TRUE
*7位 AKB48
*8位 関ジャニ∞
*9位 Perfume
10位 EXILE
 
 
961:2013/09/09(月) 10:37:33.39 ID:
牧師ROCKSと坊主バンド
こいつらがイマジン歌えば
話題にはなるだろ
実に日本らしい馬鹿馬鹿しさ
963:2013/09/09(月) 10:37:55.32 ID:
はいきました

スチャダラパーの出番です
971:2013/09/09(月) 10:41:22.30 ID:
AKBは女子アイドルグループの系譜だからありだけど

7年後にAKB残ってるかね
972:2013/09/09(月) 10:41:28.54 ID:
7年後にもアキバの後輩が売れてるんだろうか?
975:2013/09/09(月) 10:42:00.73 ID:
島唄を歌おうとしてる人がアップしています
976:2013/09/09(月) 10:42:48.16 ID:
閉会式はサブちゃんと幸子
977:2013/09/09(月) 10:43:59.22 ID:
マーティ・フリードマンに好き放題やってもらおう
978:2013/09/09(月) 10:44:20.18 ID:
>>977
個人的にはあり
989:2013/09/09(月) 10:49:04.25 ID:
もうめんどくせーからDJ KAORIに丸投げ
991:2013/09/09(月) 10:51:13.29 ID:
 
 ■ 菅総理と有識者

 「被ばくした小学生が病院で死亡した」             
 「たかが電気です!原発止めよう!」      
 「僕らは代替案なんてなくても“原発反対!”って言ってればいいんだ。」      http://blogos.com/article/52244/?axis=&p=2
 「ないなら、つくろうよ。」「ひきだしたい。無限の太陽力。」   
 「エコですよ。地球のために、電気自動車に乗りましょう」   
 「iphoneを原発推進の道具にするとは酷い!」             https://twitter.com/skmt09/status/116996098064785408
 「日本は韓国に学んで韓国的にやっていかないとダメ」      http://openers.jp/culture/sakamoto_uekara/uekara014.html
 「どこまで日本人は金の亡者に成り下がってしまったのか」 


山本太郎氏の選挙参謀と菅直人元首相の“深い仲” 2013年7月24日
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130724-00000000-sbunshun-pol
自民党が出演拒否宣言した「TBS捏造報道」
騒動の仕掛け人は「孫正義 菅直人エネルギー利権ビジネス」関係者 2013年7月5日
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51441731.html
NHKが言論統制 「原発容認」を主張する研究者は出演中止 2013年4月1日
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130401/ent13040108160002-n1.htm
孫正義・坂本龍一・菅直人ら朝鮮人グループを要監視対象に 2013年3月17日
http://www.news-us.jp/article/347529109.html
NHK・反原発団体(過激派,北朝鮮)・坂本龍一の関係が暴露される 2013年3月16日
http://www.hoshusokuhou.com/archives/24656587.html
菅総理と有識者(孫正義,小林武史,坂本龍一)で懇談会 2011年6月12日
http://www.earth-garden.jp/magazine/12978
会長・設立者: 孫正義 / 評議員: 坂本龍一
http://megalodon.jp/2012-0514-1018-56/jref.or.jp/introduction/member.html
996:2013/09/09(月) 10:52:02.77 ID:
 
 ■ 中韓が狙う日本の「原発」 不安感を悪用する特定日本人

 坂本龍一氏「原発を止められなかったのは日本国民全体の責任」 2013年8月6日
 
 『原爆』と『原発』をいっしょくたにした広島のイベントで坂本龍一氏、吉永小百合氏や韓流スターが集結 2013年8月2日
 
 緑の党 木村ゆういち氏「福島で頭が2つある子供が生まれている」「完全にチェルノブイリの再来」 2013年7月4日
 http://www.youtube.com/watch?v=TId2blLTL3c ※何故か非公開設定にされました
 坂本龍一氏「どこまで日本人は金の亡者に成り下がってしまったのか」 2013年4月27日
 
 山本太郎氏「日本は終わりです。みなさん脱出したほうがいいんじゃないすか」 2012年12月17日
 http://togetter.com/li/424177
 坂本龍一氏「僕らは代替案なんてなくても“原発反対!”って言ってればいいんだ。」 2012年12月14日
 http://blogos.com/article/52244/?axis=&p=2
 坂本龍一氏「たかが電気です!未来の子供の為に原発止めよう!」 2012年7月11日
 
 岩上安身氏「(奇形児の増加が)デマといったね。デマだと立証してもらおうか」 2011年11月14日
 http://togetter.com/li/214214
 岩上安身氏「東日本女子駅伝は殺人駅伝」 2011年11月12日
 http://togetter.com/li/213309
 坂本龍一氏「iphoneを原発推進の道具にするとは酷い!」 2011年9月22日
 https://twitter.com/skmt09/status/116996098064785408
 孫正義氏「日本は犯罪者になってしまった」 2011年6月20日
 
 宮崎駿監督「スタジオジブリは原発ぬきの電気で映画をつくりたい」 2011年6月17日
 
 坂本龍一氏、福島の小学生死亡デマ拡散 2011年4月11日
 http://archive.is/yA1zU
999:2013/09/09(月) 10:53:40.22 ID:
 
 ■ 消えた復興予算 1兆円

    民主党野田政権で成立した福島県向け復興増税。
    その財源は、主に所得税、住民税、そして従来の利息にかけられていた税率20%に3%強をあてて、
    今後約25年間継続される。

   朝日新聞:民主政権で流用された復興予算1兆1570億円 返還が1000億円止まりに 2013年6月22日
   http://www.asahi.com/politics/update/0622/TKY201306220028.html


 ■ 消えた復興予算 19兆円 ?
   http://blog.esuteru.com/archives/6879119.html

    > 復興予算が霞が関の庁舎改修から役人の福利厚生費まで流用された問題は昨年来大きく報道された。
    > 流用額そのものにもごまかしがある。NHKや朝日新聞など大メディアは、
    > 19兆円の復興予算のうち、被災地以外に流用されたのは
    > 「全国防災事業」と「企業の立地補助金」を合わせた約2兆円と報じているが、
    > 本誌の調査ではそんなものではない。<中略>
    > つまり、2兆円どころか19兆円の大半が被災地以外で消えている可能性が高い。


   NHK『 八重の桜 』のキャンペーン費用3.4億円は復興予算から出されていた 2013年1月21日
   http://www.news-postseven.com/archives/20130121_167173.html
   サギか支援か!? 被災地《岩手県山田町》NPO「《血税》8億円使って雲隠れ」 2013年1月18日
   http://cakewalk.ddo.jp/text-html/daisetsu.html
   NHK あまり経費がかからない復興番組の多言語化と海外放送でナント4億4000万円 2012年10月25日
   http://news.guideme.jp/kiji/60ff0ce3b4948384422b57dc4a5832dd
   坂本龍一さん「どこまで日本人は金の亡者に成り下がってしまったのか」 2013年4月27日
   
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378675486/
[PR]

2013/09/10 14:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
