FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【話題】 ガッチャマンにみる 「日本映画の終焉」・・・公開2日目にして観客数人という閑古鳥状態の映画館も

1:2013/09/12(木) 14:37:53.81 ID:
「ネタにもならない駄作」「原作への愛が感じられない」「見ていて恥ずかしくなりました」「日本映画の終焉」‥‥。
散々な書かれっぷりである。これは現在、大々的に公開中の映画「ガッチャマン」を見た人の感想コメント。

どんな駄作でもゴリ推しファンの投票で2.5点ぐらいにまでは持ち上げられるヤフーの5点満点ユーザー評価でも、
9月2日現在で1.81という、まるで楽天の田中将大投手の防御率並みの数字を叩き出しているのだ。

では、なぜここまで酷評されるのか?

「それはあきらかに映画作りへの志の欠如に尽きると思われます。松坂桃李、綾野剛ら、女子の集客力がありそうな若手男性タレントを主役に置き、
皆がよく顔を知っている(どこにでも登場する)剛力彩芽をヒロインに配する。そして、有名な『ガッチャマン』に扮装させる。

それだけでヒットするのでは?と作り手が安易に考えている節がありありです。当然のことながら、最も重要であるはずの脚本はガタガタ。
地球を救うことなど二の次に、剛力と松阪の“ガッチャマン内恋愛”を延々見続けさせられた観客の気持ちは容易に想像できます」(映画関係者)

SF映画の肝のCG特撮も、同時期に公開されているハリウッド大作には大きく及ばない。
役者のファンからも一様に残念がられ、SFとしてのガッチャマンに期待した観客も完全に裏切ってしまったのが、上記のコメントに繋がっているのだ。

一方で、「風立ちぬ」が記録的ヒットを続けている宮崎駿監督が長編映画から引退を宣言。
世界中から惜しむ声が聞こえてくるが、ある監督は「日本には黒沢明と宮崎駿以外、映画人がいないみたいだ」と唇を噛んだ。

しかし、制作費80億円を費やしたという「ガッチャマン」の惨状を見るかぎり、宮崎監督の引退が「日本映画の終焉」と言われても、返す言葉がない現状なのだ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130905/Asagei_15389.html

http://www.gatchaman-movie.jp/

『ガッチャマン』大コケ確定で…剛力彩芽のゴリ押し路線が限界
http://news.livedoor.com/article/detail/8027341/
同作は8月24日に全国307スクリーンで封切られたが、ランキングは初登場6位と振るわず。
公開2日目にして観客数人という閑古鳥状態の映画館もあったとも報告されている。

6:2013/09/12(木) 14:39:32.94 ID:
AUのCM見るたびに吐き気がする
7:2013/09/12(木) 14:39:51.94 ID:
こういうのってどういう経緯で映画作ろうと思うんだろうか。
単にタレント事務所の公共事業みたいなもんじゃないの?
9:2013/09/12(木) 14:39:57.05 ID:
日本のCG映画はアメリカには勝てない。恥ずかしすぎてみれない
311:2013/09/12(木) 14:59:48.52 ID:
>>9
日本人にはCG自体無理なんだよな
ゲームでも海外に置いてきぼりを食らってる
数年前北朝鮮でCG作品が作られたってニュースが出た時日本のCG学校の
講師がドヤ顔で「日本から10年は遅れてますね~w」って語ってた事があったんだが
お前らこそハリウッドから20年は遅れてるだろwと思わざるを得なかった
15:2013/09/12(木) 14:40:30.68 ID:
ガッチャマンの制作費 80億円


ロボコップの制作費 13億円
100:2013/09/12(木) 14:47:49.02 ID:
>>15
制作費の50%は食費
17:2013/09/12(木) 14:40:54.61 ID:
パシフィックリムもコケる日本やで!
27:2013/09/12(木) 14:41:30.99 ID:
風立ちぬも正直あれだぞ
いつ起承転結つけるんだろ?って思ってる間にダラダラ知らん間にオワタ感じ
まあ実績があるから動員はできたが無名監督があれ作ったらガラガラだったよ
28:2013/09/12(木) 14:41:33.46 ID:
ひーどーいうーわさの、ガッチャマーン♪
79:2013/09/12(木) 14:46:17.18 ID:
>>28
予算を~かけて撮り出せば~
観客入らず火の車~♪
457:2013/09/12(木) 15:07:09.84 ID:
28
>>79
>>153
♪誰だ?誰だ?誰だぁぁああ?
こんな駄作を作ったのは?

ひーどーいーうーわさーのー ガッチャマーン
予算を~かけて撮り出せば~
観客入らず火の車~♪

死ね、死ね、死ね ガッチャマン
逝け 逝け逝け  ガッチャマ~ン

原因は 一つ
ゴリ押し剛力

おーガッチャマン ガッチャマン~♪
35:2013/09/12(木) 14:41:57.54 ID:
80億とか嘘だろwww
どこに予算が消えたか関係者は語れや
51:2013/09/12(木) 14:43:45.65 ID:
>>35
日本の映画は昔から予算の半分は飲み食いで消えてるという話だな
860:2013/09/12(木) 15:29:31.41 ID:
>>35
まぁ真面目に80億は嘘だろ、誰が言い出したんだろうか
38:2013/09/12(木) 14:42:02.21 ID:
二日目で閑古鳥って凄いな
761:2013/09/12(木) 15:23:25.25 ID:
>>38
> 二日目で閑古鳥って凄いな

閑古鳥と書いてゴッドフェニックスで不視聴と詠むんだよ。
61:2013/09/12(木) 14:44:41.85 ID:
>>1
映画板の興収スレで見たんだけど、いつだかの土曜の午前の回客0で上映中止にしたシネコンがあったらしい
72:2013/09/12(木) 14:45:41.19 ID:
>>61
観客ゼロでも映画流すんじゃないの
63:2013/09/12(木) 14:44:52.12 ID:
おっさん→「これはガッチャマンじゃない」→見ない
若者(男)→「おっさんの懐古主義乙」→見ない
女性→「アニメ()、特撮()」→見ない
オタ→「実写? なんで? ごうりき? 誰?」→見ない
64:2013/09/12(木) 14:44:53.99 ID:
いくら酷いといってもデビルマンよりはマシなんじゃないの
69:2013/09/12(木) 14:45:13.81 ID:
http://www.gatchaman-movie.jp/
公式チープ過ぎわろたwww
内容も自主制作っぽくC級まるだしにしたらよかったんじゃまいか?
下手に金かけて大作ヅラしてるから痛々しいわけで
70:2013/09/12(木) 14:45:21.08 ID:
同じ役者使ってても、
音楽をアニメにあわせる
ベルエカッツをエロにする
火の鳥を大々的に宣伝
色を原作のままにする
科学忍法をこれでもかと使いまくる
これだけでも、もう少しマシになってたのかもしれない。
見てないので今がどんなのか知らんけど
83:2013/09/12(木) 14:46:39.68 ID:
>>70
ヤッターマンはそれに近いな、特に深キョンのドロンジョ様
76:2013/09/12(木) 14:46:11.45 ID:
80億って何億円だよ
78:2013/09/12(木) 14:46:17.16 ID:
ヤッターマンの実写はそこそこ面白かったんだけどなぁ

ガッチャマンは、欠片も観たいと思わない。不思議だw
80:2013/09/12(木) 14:46:22.61 ID:
劇場版電人ザボーガー見て勉強しろよスタッフ
87:2013/09/12(木) 14:46:53.40 ID:
アニメだから見てたライトファンが大半。
「実写版も是非見たい!」なんてヘビーなやつは少数だろ。
90:2013/09/12(木) 14:47:00.01 ID:
アニメの実写化で成功した事例ってあるの?
SFとかアクション物で
199:2013/09/12(木) 14:53:31.77 ID:
>>90
ヤッターマンは成功したんじゃねーの
108:2013/09/12(木) 14:48:13.99 ID:
「うわぁ?、おれヒーローになっちゃったよう」
「ハッピーバースデイ、ガッチャマン!」

こんな感じの名言ってあるの?
179:2013/09/12(木) 14:52:32.35 ID:
>>108
「あなた狂ってる!」(by 剛力)ならある
あと冒頭人類が危機に瀕してる系の緊迫したナレーションの次のカットで、
新宿かどこかで紙袋ぶら下げてショッピングを満喫してる剛力が登場する
116:2013/09/12(木) 14:48:41.72 ID:
>>1
学芸会なんだもん
出演者も制作者側も日本の映画製作も

一方、映画ガッチャマンの宣伝費の一環で作られたガッチャマンクラウズは
amazonDB・DVD予約ランキング上位にランクインされているのであった

***,*18位/***,*18位 ★ (**8,389 pt) [*,191予約] 2013/09/11 Free! (1) [Blu-ray]
***,*21位/***,*20位 ◎ (**2,711 pt) [*,*38予約] 2014/01/22 「GATCHAMAN CROWDS 」 Blu-ray BOX
***,*37位/***,*35位 ★ (*30,242 pt) [*,245予約] 2013/10/23 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
***,*56位/***,*58位 ★ (**4,160 pt) [*,223予約] 2013/10/02 戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
***,*63位/***,*62位 ★ (**3,448 pt) [*,119予約] 2013/09/25 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
***,137位/***,133位 ★ (**4,665 pt) [*,*40予約] 2013/09/25 ハイスクールD×D NEW Vol.1 [Blu-ray]
***,139位/***,136位 ★ (**3,906 pt) [*,*80予約] 2013/09/27 Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
***,215位/***,208位 ★ (**1,840 pt) [*,*91予約] 2013/09/20 恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
118:2013/09/12(木) 14:48:49.62 ID:
タレント事務所と電通によるゴリ押しの終焉だろ。
終わるかどうか知らんけど。

自分トコのタレント用にPV作ってるのが、
今の邦画実写制作の現状なんだから。
119:2013/09/12(木) 14:48:52.81 ID:
>>1
日本人で作ればまだマシだったな
155:2013/09/12(木) 14:51:02.11 ID:
>>119
ガッチョンマンなん?
133:2013/09/12(木) 14:49:48.34 ID:
閑古鳥
門前雀羅
目白押し

なんで鳥ばかりなんだろう
142:2013/09/12(木) 14:50:18.43 ID:
ゴーリキでうしろの百太郎撮りなよ
145:2013/09/12(木) 14:50:24.07 ID:
・ドラゴンボール・エボリューション
・デビルマン
・宇宙戦艦ヤマト実写
・ガッチャマン

他にあるか?
146:2013/09/12(木) 14:50:31.67 ID:
亀山は東京ラブストーリーかな?
もう古い
153:2013/09/12(木) 14:51:00.99 ID:
ひーどーいーうーわさーのー ガッチャマーン
162:2013/09/12(木) 14:51:16.95 ID:
今どきガッチャマンはないわ
これに限らず何で古い原作ばっかを使うかね
168:2013/09/12(木) 14:51:53.18 ID:
邦画を観て感動した試しが無い、おくりびとも広末の演技に笑ったし
169:2013/09/12(木) 14:51:53.69 ID:
これ、結局は誰が責任を取るんだろ?
大赤出しておいて誰も責任を取らないってのは無理だと思うんだが
321:2013/09/12(木) 15:00:23.44 ID:
>>169
誰も責任をとりたくないから
「製作委員会」方式にしている
178:2013/09/12(木) 14:52:23.64 ID:
伝説のデビルマンとどっちが酷かった?
230:2013/09/12(木) 14:55:11.98 ID:
>>178
デビルマンが2点、ガッチャマンが4点だとさ
100点満点で・・・
185:2013/09/12(木) 14:52:42.01 ID:
クラウズは今季で一番のできだというのに……
188:2013/09/12(木) 14:52:50.53 ID:
芸能界でいえばチンスケ没落から
うっちゃん、マツコ、赤木春恵?とか
反韓勢力が伸びたり大分臭みが取れてきてるから
もう暫くすればフジを除けば奇麗になって来るんじゃないの
265:2013/09/12(木) 14:57:20.09 ID:
>>188
コレ読むとゾッとするよね

【話題】 フジテレビ社員 「もうやることなすことうまくいかない・・・」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378947330/5
189:2013/09/12(木) 14:52:53.66 ID:
トランスフォーマーも日本で実写化していたら悲惨なことになっていただろうな。
なんだかんだ言って針ウッドはすごい。
310:2013/09/12(木) 14:59:46.91 ID:
>>189
トランスフォーマーは絶対日本じゃ無理だなwww

パシフィックリムで痛感させられたわ

日本はアニメ造る能力はずば抜けてるけど 映画は正直 ヒューマンとか恋愛系とか 時代劇とかしか作れない
361:2013/09/12(木) 15:01:59.21 ID:
>>310
>日本はアニメ造る能力はずば抜けてるけど 映画は正直 ヒューマンとか恋愛系とか 時代劇とかしか作れない

そうだよねぇ。
特撮モノは、個人的には、ウルトラQ、怪奇大作戦の頃が最高峰ですわ。
391:2013/09/12(木) 15:03:33.63 ID:
>>361
円谷プロダクションは3DCGのシステム導入するときに当時主流のSGIじゃなくてSunのヘンテコな機材買わされてたな
198:2013/09/12(木) 14:53:27.29 ID:
実写版「マジンガーZ」
実写版「巨人の星」
実写版「まんが日本昔ばなし」

次はどれ?
202:2013/09/12(木) 14:53:35.46 ID:
ところで、なんやかんや言ってゴーリキーは結構場数踏んでるんだけど、成長してんの?
417:2013/09/12(木) 15:04:37.62 ID:
>>202
まともに演技指導されてないんじゃね
206:2013/09/12(木) 14:53:56.03 ID:
999の実写化だけはホントやめてくれよ
277:2013/09/12(木) 14:58:02.51 ID:
>>206
メーテルがゴーリキとかどうだい?
213:2013/09/12(木) 14:54:13.03 ID:
剛力でてきたら、チャンネル替えるか、切るもんな。
218:2013/09/12(木) 14:54:27.05 ID:
そろそろゴルゴ実写化で
227:2013/09/12(木) 14:55:01.10 ID:
>>218
高倉健で昔実写をやっただろ。
273:2013/09/12(木) 14:57:48.56 ID:
>>218
たしか、あったはず。
主演 高倉健で
232:2013/09/12(木) 14:55:31.16 ID:
>>215
キュティハニー実写は
映画よりTVでやってたLIVEのほうがおもしろかった (・ω・)
235:2013/09/12(木) 14:55:37.34 ID:
日本人の、というかモンゴリアンの俳優はファンタスティックムービーに全然向いていない
素直に時代劇とか恋愛劇作っとけって事よ
あんなにハマってた深キョンのヤッターマンですらヒット作ではなかったろ
274:2013/09/12(木) 14:57:51.80 ID:
>>235
というか、アニメの実写化って海外で撮影されたものでも
成功率は低いと思う。アニメだからこそ成立する世界のものを
わざわざ実写化する愚に製作者はそろそろ気付くべきだわ。
237:2013/09/12(木) 14:55:44.56 ID:
「剛力と松阪の“ガッチャマン内恋愛”を延々見続けさせられた観客の気持ち」

何これ?寒流?
245:2013/09/12(木) 14:56:15.44 ID:
ルパンとアキラまだ~?
254:2013/09/12(木) 14:56:41.12 ID:
>>245
ルパンは誰かやってなかったか
308:2013/09/12(木) 14:59:41.55 ID:
>>254
かなーり昔に実写でやってるはず。俺は見た事ないけど。
248:2013/09/12(木) 14:56:32.38 ID:
邦画を金払って映画館で見たこと
産まれてこの方一度もないです
250:2013/09/12(木) 14:56:34.87 ID:
次に剛力ちゃん化されそうな原作とキャスティング予想

「ガールズ&パンツァー 実写版」…西住みほ:剛力 彩芽
「機動警察パトレイバー 実写版」…泉 野明 :剛力 彩芽
「究極超人あ~る 実写版」…大戸島さんご:剛力 彩芽
「銀魂 実写版」…神楽:剛力 彩芽
「ワンピース 実写版」…モンキー・D・ルフィ:剛力 彩芽
「涼宮ハルヒの憂鬱 実写版」…長門有希:剛力 彩芽
「新世紀ヱヴァンゲリヲン 実写版」…綾波レイ:剛力 彩芽
「BLOOD+ 実写版」…音無小夜:剛力 彩芽
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 実写版」…高坂 桐乃:剛力 彩芽
「ちはやふる 実写版」…綾瀬千早:剛力 彩芽
「パタリロ!実写版」…パタリロ・ド・マリネール8世:剛力 彩芽
「Fate/Zero 実写版」…セイバー:剛力 彩芽
「聖闘士星矢 実写版」…アテナ:剛力 彩芽
「けいおん! 実写版」…秋山澪:剛力 彩芽
369:2013/09/12(木) 15:02:25.44 ID:
ゴジラ、ウルトラマン、ライダー、ガンダム、ヤマト
この辺は世代間で共有があるからまだ受けやすいんだけどな
(キムタクヤマトも大火傷はしていない)

>>250
律でなく澪が剛力か
270:2013/09/12(木) 14:57:34.74 ID:
普通にアニメでやれば良かったのに
286:2013/09/12(木) 14:58:26.44 ID:
漂流教室見て以降「実写化!」はスルー
289:2013/09/12(木) 14:58:32.34 ID:
80億かけた海外ドラマのゲームオブスローンズはあれほど面白いというのに…
どこに金使ってんの?
296:2013/09/12(木) 14:58:42.59 ID:
この業界は一度つぶれないとダメだな
299:2013/09/12(木) 14:58:50.46 ID:
数年後はメーテルをゴーリキーが実写で演じて阿鼻叫喚になってそう
330:2013/09/12(木) 15:00:48.23 ID:
アニメの行き先は映画じゃなくてパチンコ台だよな
402:2013/09/12(木) 15:04:05.42 ID:
たしかに日本の映画って脚本がさっぱりだよね
もう不思議なくらい展開がチープ


どうして日本映画はテンポが遅くてどこかで見たような展開ぱっかりなの?
408:2013/09/12(木) 15:04:25.18 ID:
杉村太蔵で『うしろの百太郎』やってくれないかな
446:2013/09/12(木) 15:06:14.29 ID:
ガッチャマンの二倍の金を日本の監督に渡したらパシフィックリムを作る事が出来るだろうか
アレはロボットアニメという文化を十分に研究し、愛と情熱で作り上げらた作品だ

ハリウッドに資金力やスタジオの規模で負けるのは仕方がないと思うが
愛の量で負けるのは、恥以外のなにものでもない
腹を切るべし
469:2013/09/12(木) 15:07:48.83 ID:
パシフィックリムの外国人監督の方が日本のアニメ・特撮への愛があふれてるんだっけ?

ところで、愛と誠っておもしろいのか?
レンタルで借りるかどうか逡巡中。
497:2013/09/12(木) 15:09:17.86 ID:
日本は脚本家育成に力入れよう
507:2013/09/12(木) 15:09:55.28 ID:
日本のアニメとか漫画は
実写化するには向いてないんじゃないかと思うよ最近
509:2013/09/12(木) 15:10:01.15 ID:
ウェンツの鬼太郎はどんな評価だったんだ?
516:2013/09/12(木) 15:10:29.11 ID:
まあ、ガッチャマンは酷いな。
キムタクのヤマトと競い合うレベル。

ウルトラ級の駄作だ。
作っている途中で駄作と気付かない感性が、恐ろしい。
523:2013/09/12(木) 15:11:02.52 ID:
10数年観てないけど、
踊る走査線あたりから
日本映画おかしくなったと思う。。

大げさな演出とスカスカの内容

それを有難たる観客と関連ビジネス
あ~ヤダヤダ
539:2013/09/12(木) 15:11:56.03 ID:
>>523
角川春樹がコカインで捕まってからだよなあ・・・
テレビ局が映画製作の主導権握るようになったの
611:2013/09/12(木) 15:16:15.90 ID:
>>539
そう、テレビ局が絡むととたんに大味になる
昔からあったことだけど、それでも観れたのはあくまでも脇役だったから。
特にフジはヒドイw
537:2013/09/12(木) 15:11:49.75 ID:
その辺のひきこもりオタクに脚本書かせた方がマシなレヴェル
716:2013/09/12(木) 15:21:04.43 ID:
>>537
無理。

製作委員会の各社から突きつけられる要求を全部呑んで
一つの物語をデッチ上げるのには
「面白い脚本を書く」以外の才能が必要になる。
553:2013/09/12(木) 15:12:41.45 ID:
香取の両津や草薙の日本沈没もひどかったな

中居は外れない印象があるんだが
638:2013/09/12(木) 15:17:29.83 ID:
>>553
>中居は外れない印象があるんだが

ラストで黒髭危機一髪みたいに首が吹っ飛ぶヤツは?
575:2013/09/12(木) 15:14:16.86 ID:
変態仮面はDVDかストリーミングに来たら
ネカフェで見るわw
614:2013/09/12(木) 15:16:33.10 ID:
>>575
とっくにDVD化されてるぞ
690:2013/09/12(木) 15:19:58.83 ID:
>>614
来週あたりに見るよトン
なんかすごい評価良いんだよねw
726:2013/09/12(木) 15:21:28.11 ID:
>>690
一緒にスパイダーマン借りて、最初に見るのお勧め
笑いが倍になるw
581:2013/09/12(木) 15:14:42.73 ID:
剛力さんをいじめないで

とても才能のある、繊細な人だと思う
才能を活かしきれない馬鹿どもが悪いのだ
こんなところで壊してしまうのは、あまりにもったいない

ハリウッドにでも行った方がいいね
英語力はどうだか知らんけど・・・
582:2013/09/12(木) 15:14:43.07 ID:
日本映画はまだ大丈夫
「僕は友達が少ない」の実写映画で覇権を取り返す
589:2013/09/12(木) 15:15:02.81 ID:
剛力工作員が沸いてきたなw
ブスマンコを擁護しなくちゃいけないなんてかわいそう…
605:2013/09/12(木) 15:15:56.25 ID:
松阪嫌いな人多いんだな、俺はシンケンジャー見てたからそうでもないんだが。
641:2013/09/12(木) 15:17:34.32 ID:
>>605
シンケンジャーの頃から特撮向きではないと思ってたけど
772:2013/09/12(木) 15:23:57.23 ID:
>>605
脚本がダメだといくらいいキャストを揃えたとしても限界がある

今回のキャストはまあまあだと思うよ
だけど、剛力彩芽が白鳥のジュンを演じるのは無理があるわな
ゴリ推しでいいならまだ武井咲のほうがよかったかもね
もっと別のキャストがいいと思うけど

何から何まで原作のイメージを壊してしまって、原作に愛が全く感じられなければ
こういう作品は間違いなくコケるw

原作がアニメなんだから、それを実写でやるならイメージを壊さないのは最低条件
その上で更に上積みがないとヒットはしない
そのためには、お金をかけるところにはちゃんとお金をかけないとダメ
913:2013/09/12(木) 15:32:29.60 ID:
>>772
ドラマも映画も何より本が一番大事だって津川雅彦が言ってたなあ。

白鳥のジュンに剛力はないよね。
しかも白衣装じゃなく紫なんて…
しかもミニスカじゃないなんて。
全く見に行く気になれないわ。
白鳥のジュンてそもそも小さいイメージある。
堀北真希とかがあのアニメ通りの真っ白のミニスカ、白鳥頭のコスチューム着てやってくれたら
それ見たいだけでも映画館に行くわ。
608:2013/09/12(木) 15:16:04.44 ID:
ガッチャマンクラウズも爆死しそうだし、散々だなタツノコ
624:2013/09/12(木) 15:17:02.38 ID:
HKは見とくべき?
662:2013/09/12(木) 15:18:34.46 ID:
で、次は銀河鉄道999の実写化ですか?
672:2013/09/12(木) 15:19:01.76 ID:
短編でいいから よんでますよ、アザゼルさんか打際のむろみさん作ってくれよ
699:2013/09/12(木) 15:20:17.48 ID:
「ひぐらしのなく頃に」の実写映画も原作とえらく空気が変わってて、
パンフみたら、原作を全くやったことのない監督が
短いスケジュールで作らさせられる愚痴文が載ってたが
(とりあえずビデオに録画された原作ゲームは見たらしいが)
ああいうのって、どういう経緯でまわってくるのだろう

超低予算で酷い実写化でも
TMAのは面白かったりするのは何故だ
702:2013/09/12(木) 15:20:27.14 ID:
昔のCMのスマップの方がマシだった気がする…
704:2013/09/12(木) 15:20:32.30 ID:
>>1
>制作費80億円を費やしたという「ガッチャマン」の惨状


俺ならその1/10でもっと客が入る映画作れるわ
719:2013/09/12(木) 15:21:15.13 ID:
そもそも、なぜ今ガッチャマンなんだ?
ガッチャマンをチョイスしたコンセプトが理解できない
767:2013/09/12(木) 15:23:37.05 ID:
>>719
理由は意外と簡単ですよ。40代に映画館に足を運んでもらいたいから。
723:2013/09/12(木) 15:21:23.66 ID:
原作に罪はない
ただ、ハーロックの方も心配になってきた
776:2013/09/12(木) 15:24:08.64 ID:
ボトムズ実写化なら応援したい
815:2013/09/12(木) 15:26:25.01 ID:
このテの映画のハシリってなんだ?
やっぱりキューティーハニーか?
だとしたら旧世代アニメ実写化の流れは全部庵野のせいだな
843:2013/09/12(木) 15:28:36.13 ID:
>>815
コータローまかり通るやザ・サムライの頃は既に漫画の実写映画があったから
そうとう前なんじゃないか?

なお、実写のスケバン刑事は映画は酷かったけどTV版は面白かった
825:2013/09/12(木) 15:27:02.79 ID:
やっぱ世界的ヒットを期待できるものを作るなら
ジャパンホラーの最新版として杉村太蔵主演で『うしろの百太郎』実写化に限る
さまざま映像効果やゲストキャスティングを見込める上に
シリーズ化や関連グッズの販売も見込める
なにより杉村太蔵というギャラが少なくて済む上に
主人公に顔がそっくりで元からのファンおイメージを損なわない逸材がいる点が重要
850:2013/09/12(木) 15:28:48.84 ID:
>>825
本当は渡辺竜王が
837:2013/09/12(木) 15:27:53.77 ID:
ゴリ押し強力もゴミ ガッチャマン実写もゴミだろうけど

左翼の権化 宮崎アニメもゴミそのものだぞw

内容無いのはどちらも一緒

宮崎アニメで一本でも内容(脚本)がちゃんとしたのあるのか?
899:2013/09/12(木) 15:31:39.95 ID:
>>837
まともな脚本があったのはラピュタだけ
909:2013/09/12(木) 15:32:22.14 ID:
ちなみに俺、ガッチャマン自体嫌い。

>>837
カリオストロはいい感じと思う。
844:2013/09/12(木) 15:28:36.34 ID:
そういや稲垣吾郎がなんかの企画でやってた仮面ライダーも
出来よかったなあ
無理せず短時間で作ればまだ見られたかな、ガッチャマンも
853:2013/09/12(木) 15:28:53.97 ID:
北斗の拳は阿部寛キャストにして欲しかった、カイジ役は要潤の一択。
864:2013/09/12(木) 15:29:37.36 ID:
>>853
アゴで選んでんじゃねーよ
855:2013/09/12(木) 15:28:59.90 ID:
ファーストガンダムを実写化したやつを笑えないってことか
あのパタリロみたいなシャア少佐……
871:2013/09/12(木) 15:30:16.74 ID:
昔のガッチャマンしか知らず、映画も新アニメ(クラウズ)もまだ観てないけど
映画とアニメのホームページを開いて1秒で直観的に感じる印象は

映画(アイドルがやってる特撮もので観る気がしない)
アニメ(キャラの絵柄や内容がまったく前作と変わっててしかもおもしろそう。なにこれ)
って感じかな
886:2013/09/12(木) 15:31:10.09 ID:
>>871
クラウズはマジおすすめ
879:2013/09/12(木) 15:30:42.48 ID:
>>1
ガッチョンマンの衣装って高額なんだろ。
なにやらヘルメット一つで2000万するとか。
ぜったい衣装製作の子会社つくってボッテるだろ。
906:2013/09/12(木) 15:32:11.88 ID:
日本映画はカメラワークも変なんだよね
なんか映画じゃないんだよね
アメリカの映画とカメラがぜんぜん違う



どうして手本があるのにまねすらできないんだろ?
932:2013/09/12(木) 15:33:37.49 ID:
ゴリ押し考えなければ40年以上前のまだ映画化してない
純文学たくさんあるんじゃねえの
955:2013/09/12(木) 15:34:39.57 ID:
壇蜜でめぞん一刻を実写化しようず
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378964273/
[PR]

2013/09/12 18:24 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
