FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】ステーキけん井戸実社長「節電対策に取り組んでいたら脱原発支援団体のお客様に店内が暑いとのクレームを受けました。複雑です」

1:2013/08/24(土) 14:56:52.45 ID:
8月23日、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」などを運営する株式会社エムグラントフードサービスの
井戸実社長(@idominoru)が、『Twitter』で電気料金について連続でツイートを行った。

「現在毎月東電が値上げをしています。毎月の明細をると1kw当たり毎月一円ずつ上げられてます。
僕らの店では一店舗あたり平均2-3万kwを使用するので 2-3万円が値上がりしてます。
200店舗あれば毎月200-300百万のコストが上がってますが凄いのはその値上げを黙って請求してきます。」
「個人宅も同様に地味に値上がりしてますが、個人宅の電気料金なんて3000円から4000円ぐらいで、
それが100円とか200円値上がっても特段気にする人は少ないとおもいます。しかし事業者はそのコストアップが現在シャレになりません。」

とツイート。そして

「電気料金の値上げに伴い節電を心掛ける為に空調の温度設定を25度から27度設定する事。
お客様の居ない時間での空調を禁止。営業開始時間の11時に空調 をつける事など涙ぐましい節電対策を取り決めてます。
そこに脱原発支援団体のお客様が入店され店内が暑い!とのクレームを受けました。複雑です。」

とツイートし話題になっているようだ。

8月24日正午の段階で3600件以上リツイートされている上記ツイート宛てに

「もう放射脳まじで死ねよ」
「ひどいですね。うっとしい脱原発の人々」
「なんで脱原発の人だと分かったんですか?」
「少なくとも井戸さんのこのツイートを根拠にして「だから反原発の連中は嫌いなんだよ」という声がたくさんあがってることだけはたしかですね」

といったようなツイートが寄せられているようである。
その後、井戸社長は

「別に変な同意は要らないのですが、お願いですから電気代を安くして貰えないか?それだけを望んでます。」

とツイートし、ガソリン代や京都議定書についても言及している。

http://getnews.jp/archives/404132

2:2013/08/24(土) 14:57:24.89 ID:


え、まだ「2ch、ニコニコ、ネトウヨ」なの?
ツイッターをはじめよう
https://twitter.com/
覚えておきたいツイッター用語集
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/glossary

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BD%94%EF%BD%90%EF%BD%90&ei=UTF-8
 ////////, ''"    ヽミ川川
 |//////, '"       ',川川
 川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,,    r''"',川||
 川f 川f´           ,ィ::ラ',川  
 川ヘ  |    弋て::>     ̄  ',リ え、まだ「2ch、ニコニコ、ネトウヨ・・・・」
  川 ヘ.__           ヽ /7!  
  川川 ヘ     _,. '-‐''"´y'  //
   川川リヘ , '´   __,,,/  / /
   川川川|/   '"´   , '´ /||
   川川川|           /川
6:2013/08/24(土) 14:58:40.08 ID:
ステー危険
7:2013/08/24(土) 14:59:12.79 ID:
肉が固いと言われたときみたいに面白い言い方で言い返せよ(w
19:2013/08/24(土) 15:01:28.64 ID:
>>7
なんて言ったの?
「高くて柔らかい肉を出す店にでも行けや貧乏人!」とか?
9:2013/08/24(土) 14:59:46.11 ID:
クーラーを使わずに店内を快適に涼しくしろ
客商売だろクソボケが
17:2013/08/24(土) 15:01:19.74 ID:
肉の劣化がやばいから予防線張ったな
23:2013/08/24(土) 15:02:19.31 ID:
>脱原発支援団体のお客様が

これ、なんでわかるの?
なんか嘘っぽいなーw
46:2013/08/24(土) 15:04:51.07 ID:
>>23
例の幟とか旗を持って入店してきたんじゃないの
61:2013/08/24(土) 15:06:52.46 ID:
>>46
そもそもそういう団体は都心で活動するんであってステーキけんがあるような郊外で活動しない。
102:2013/08/24(土) 15:12:12.27 ID:
>>61
嘘乙
195:2013/08/24(土) 15:24:13.20 ID:
>>23
オラもそう思うw
そもそも店が客の素性をこうやって暴露するなんて、冷蔵庫に入って写真を公表する阿呆従業員と同じレベル
621:2013/08/24(土) 16:26:03.82 ID:
>>23
脱原発のプラカード持ってる輩が一時期金曜夜になると都心に大挙して
夜の時間そこそこ遅くに地下鉄を占拠するんでスゲー邪魔だった。
60代くらいのリタイヤした萎びたババアみたいなのが遠足のノリでプラカードを電車で振ったり、
キャッキャッと大騒ぎ、一味が少しずつ駅で降りていくときも来週もガンバローみたいな掛け声かけて大騒ぎ。
疲れたサラリーマンや官僚の人々を尻目に電車の椅子を占拠。

働いている人が立たされて、脱原発の人が悠々と電車でくつろぐ。奇妙な光景が広がっていた。
こういう現実なんて、テレビでは絶対に報じられないんだろうね。
632:2013/08/24(土) 16:28:48.73 ID:
>>621
それも捏造だな。
満員電車で座れる確率はリーマンも反対派も一緒だわ。反対派だけが座れるわけじゃない。まあ香ばしい方々だから周りが避けるから座りやすいのかもしれないがw
657:2013/08/24(土) 16:31:31.58 ID:
>>632
コミケの帰りの人たちは臭気の魔法で人払いして、余裕で座れたとか。
725:2013/08/24(土) 16:48:17.06 ID:
>>632
簡単に捏造と切って捨てているけど、地下鉄に乗ったことある?
霞ヶ関ってガラガラというレベルで空いてるのよ。赤坂付近から急激に混み始める。
だから霞ヶ関や国会議事堂前から乗ると、余裕で座れるんだよ。
都合の悪いことはウソと思える思考回路は、老化=人間としての劣化ですよ。
24:2013/08/24(土) 15:02:25.09 ID:
>>1
原発がコスト高だと理解してないバカ経営者www
50:2013/08/24(土) 15:05:27.24 ID:
>>24
それ、関係あるの?
原発がガンガン動いていたときの方が電気代が安かったのは事実だろ。
91:2013/08/24(土) 15:10:23.86 ID:
>>50
商社を通さずに天然ガスを購入すると、
価格が半額以下に下がると、中部電力が気付いたんだ。

いまは火力による電力が圧倒的に低コスト。
287:2013/08/24(土) 15:35:29.67 ID:
>>91
いくら低コストでも結果的に電気代が下がってなければ意味なくね?
321:2013/08/24(土) 15:39:49.17 ID:
>>287
そこが抜け落ちてるよな
新しい原発回しても事故の費用は
今後ずっと上乗せなんだし
もう一生原発は低コストではないんだよ
304:2013/08/24(土) 15:37:32.70 ID:
>>91
商社通さないとなんかあったときの尻拭いを全部自前でやる羽目になるぞ。
325:2013/08/24(土) 15:40:18.81 ID:
>>304
それを自らやるかアウトソーシングしてもなおコストが下がるという話では。
329:2013/08/24(土) 15:41:18.53 ID:
>>325
リーマンならないで起業しろっていってるようなもん
26:2013/08/24(土) 15:02:31.46 ID:
>個人宅の電気料金なんて3000円から4000円ぐらいで

何言ってんだこいつ
43:2013/08/24(土) 15:04:41.76 ID:
>>26
バカだよな
個人宅でも普通は1マンはするし
345:2013/08/24(土) 15:43:13.58 ID:
>>43
いや、俺関東在住で在宅時はエアコンつけてる時間が長いが、だいたい3000円以下だぞ。
単身用の2間の住宅で寝に帰るだけではあるけど、7月21日~8月20日の電気代が2500円で
それはさすがに驚いたが。出張多かったんだけど。
経営者なんか忙しいからあまり家にいなくて、電気代かからないんじゃないか?
385:2013/08/24(土) 15:49:45.30 ID:
>>345
冷蔵庫を持ってないだろ
32:2013/08/24(土) 15:03:07.23 ID:
ネトウヨに色目使うステーキけんw
39:2013/08/24(土) 15:04:20.91 ID:
在日の反原発団体は日本の原発技術者を失業させ自国に取り込む意図があるんだよ。

民潭そして韓国政府が後ろで糸を引いて日本国内の反原発論を高めようとしているだけ。
105:2013/08/24(土) 15:12:18.00 ID:
まあツイッターでわざわざステーキけんをフォローして返信するような奴だから
この社長の信者なんだってのは分かるがキモ過ぎるな

>>39
韓国も日本同様かそれ以上、政府と原発発電がズブズブの関係で
市民にとっては環境的にも電気料金的にも害しかないので反対しているのに
無理矢理増やされてる状態なの知ってるか?
41:2013/08/24(土) 15:04:30.69 ID:
脱原発支持団体 = 左翼団体 = 反日団体 ⇒ 原発を止めさせ日本に高い石油を

どんどん輸入させ貿易収支を悪化させて日本の国力を弱めるのが狙い

だから、この連中は節電には興味がない。

あくまで日本の電力事情を悪化させたり、貿易収支を悪化させるのが目的。
71:2013/08/24(土) 15:08:22.70 ID:
>>41
石油で火力発電してると思ってるの?
お前は馬鹿というか無知だなw
火力発電の基本は石炭だぞ
58:2013/08/24(土) 15:06:30.73 ID:
一目見て脱原発団体だってわかるってことは…あいつが来店したんだろ…。
65:2013/08/24(土) 15:07:27.73 ID:
>「個人宅も同様に地味に値上がりしてますが、個人宅の電気料金なんて3000円から4000円ぐらいで、
>それが100円とか200円値上がっても特段気にする人は少ないとおもいます。しかし事業者はそのコストアップが現在シャレになりません。」
一人暮らしで冷暖房無しでも5000円は超えるが・・・
こいつも相変わらずのクズだな
99:2013/08/24(土) 15:11:36.08 ID:
>>65
何したらそんなにかかるの?
パソコン周りに電源使ってるとか?
うちは一日中エアコン入れっぱなし(29℃)一人暮らしで6000円くらいだよ
73:2013/08/24(土) 15:08:30.83 ID:
暑いのがいいか
放射能がいいか

はい、放射能です
103:2013/08/24(土) 15:12:13.58 ID:
>>73
まぁ、クーラー切って34℃の中で一夏過ごせって言われたら、原発再稼働の方がいいわ。
122:2013/08/24(土) 15:14:47.07 ID:
>>103
君、妄想が好きだなw

現実問題、今現在原発ほとんど稼働してないけど、クーラー付け放題だよねw
171:2013/08/24(土) 15:20:51.69 ID:
>>122
お前みたいなバカが国を滅ぼす。
現在は老朽化した火力水力発電所を、フル回転でやり繰りしている状態。
電力供給は綱渡り状態ということも知らないバカ
247:2013/08/24(土) 15:30:12.12 ID:
>>171
お前が無知なだけ
そんなのは関西電力だけで
中部や東電なんてまったく火力をフル稼働なんてしてなくて余力ありまくりなんだがw
265:2013/08/24(土) 15:32:56.87 ID:
>>247
盆すぎりゃ落ち着きますがな
それでも86%とかですけど
308:2013/08/24(土) 15:38:16.58 ID:
>>265
あと、電力会社ってのは電気使ってもらえれば貰うほど儲かるって事を忘れてるんじゃないのか?
そもそも94%~95%の綱渡り状態が捨てるものが少なくていちばん儲けがでるんだろw
471:2013/08/24(土) 16:04:40.38 ID:
>>308
安全圏は80%程度だろうに
90%超えてるってことは、もうそれ以上電気作れないってことで、安全圏内にとどめ置けないってことだ。
202:2013/08/24(土) 15:24:57.32 ID:
>>122
相当無理して火力発電所フル稼働という現実は知らないと。
火災が起こっても定期点検すら先延ばしにせざるを得ない状態など、聞いた事もないと。

それもまた、一つのお花畑。
86:2013/08/24(土) 15:10:07.08 ID:
逆に店内が冷えてれば食欲増進に繋がるとは思わないのかね
90:2013/08/24(土) 15:10:20.67 ID:
脱原発支援団体のお客様
これどうやって判明したのか知りたいなw
95:2013/08/24(土) 15:11:11.83 ID:
>>90
イベントで貸しきったとかじゃね
100:2013/08/24(土) 15:12:00.63 ID:
>>95
予約するような店じゃない。
160:2013/08/24(土) 15:19:24.30 ID:
>>100
"貸し切り"と書いているだろ
予約とは違う
101:2013/08/24(土) 15:12:04.17 ID:
脱原発派の人達は誰が見ても直ぐに解かるな。
目が吊り気味で気狂いの目をしてるし両顎が異常に発達してる。
107:2013/08/24(土) 15:12:31.37 ID:
各々が持ってるイデオロギーの問題とは別に

お客様に関する情報をネットで明け透けに発信する店はいいのか?
175:2013/08/24(土) 15:21:22.28 ID:
>>107
基本的にはね。
ただ今回は、反原発を叫んでいるくせに、節電目的で冷房を弱めている事に対し
文句をつけたという矛盾を当てこすっているわけで、具体的な人物名はおろか
団体名すら出していないから、まぁ許容範囲内かと。
113:2013/08/24(土) 15:13:35.78 ID:
 
前から気になってたけど、このレストラン、ステーキ犬って、犬焼いて出してるのか?
124:2013/08/24(土) 15:15:11.69 ID:



いつもの、「脱原発デモでスマホ充電(盗電)の写真」
126:2013/08/24(土) 15:15:14.09 ID:
何で脱原発支援団体ってわかったんだ?

それに来店されるお客様のことをあれこれいうのはビジネス上まずいんじゃないの?
釣りだろうけどw
132:2013/08/24(土) 15:16:02.38 ID:
>>1
サービス業のトップとしてお客様の情報を発表するってどうなん?

有名人がよく食べに来る店の店主がその人の同意なしに
「○○さんもよくいらっしゃいます」ってべらべらしゃべるようなもんだぞ。
信頼関係はそれでぶっこわれてその人は二度と来ないだろうけど。
180:2013/08/24(土) 15:21:55.98 ID:
>>132
バイトがやったら首だの損害賠償だのと騒ぐくせにな。
215:2013/08/24(土) 15:27:12.13 ID:
>>180
>>1
のようなことをツイートしたら、バイトならまず即刻クビだな。
それで、リツイートされまくって炎上して必要以上に叩かれる。

社長だからいいのかね?
232:2013/08/24(土) 15:29:02.95 ID:
>>132
芸能人がよく来る店とかで、店員が○○さんは週一で来ますだの、○○をよく注文されますだのペラペラしゃべるのってプロ意識のかけらもないよな。
医者や公務員みたいに守秘義務はないけど、客の情報いちいちバラすような店はそれだけ客を軽く見ている意識の表れだし、裏で不衛生な事とか不正色々やっててもおかしくない。
362:2013/08/24(土) 15:45:41.76 ID:
>>232
飲食店(レストラン)経営の友人が言ってた。
「そのあたりの信頼関係を崩したら、商売やってる者としてはおしまいだね」って。

彼がオーナーシェフをする店にも地域のプロスポーツ選手が時々来るらしいけど、
色紙と写真を貼るような店でも無いから選手たちも安心して来るのだと思う。

観光地のレストランだったら「俳優の○○さんがロケで訪れました」とか貼ってるけど、
そういう店じゃなければ懇意の客を守るだろうね。馴染みの選手がまた他の選手を
連れてくるそうだし。
153:2013/08/24(土) 15:18:41.89 ID:
ド田舎のマックのFCなんか、24時間営業を謳ってながら、連夜電気落として閉めてるよねw
昔は数週間に一度の什器入替えとか研修とかの名目で各店持ち回りでクローズしてたのを、こっそりレギュラー化したみたいw
182:2013/08/24(土) 15:22:19.95 ID:
>>153
それはいいことじゃないか
普通の人間は深夜働く必要はない
深夜に遊ぶ奴に便利になって深夜働く奴が増えて深夜働く奴に深夜営業が増えて
なにもいいことないぞ
155:2013/08/24(土) 15:19:05.68 ID:
原発推進派はこんなのにまで縋るのかよ、味方は選べよ
161:2013/08/24(土) 15:19:25.64 ID:
一人暮らしの時はほぼ基本使用料~3000円。
二人だと3000円代~4000円代だな
オマエら電気つかいすぎ
240:2013/08/24(土) 15:29:19.25 ID:
>>161
7月分なんて、30Aで7,648円だったぜ。6月からクーラー使ってるからなぁ。

使った分は仕方ないけど、燃料費調整額473円と再エネ発電賦課金112円ってのが
余分だと思うわ。いらねぇーよ、風力だの太陽光だのなんて。
166:2013/08/24(土) 15:20:05.31 ID:
反原発だからといって節電しないといけないって理論はおかしいんだけどな。
原発による電気じゃないんだから喜んで彼らは使いまくるだろうよ。
179:2013/08/24(土) 15:21:34.99 ID:
脱原発支持団体の方たち

領収書の宛名でバレたか、

組織名の入ったシャツを団体で着ていたか

集会デモの時間に合わせてきていた人らが迷惑顧みず大声で喋ってたとか

そんなとこだろな
185:2013/08/24(土) 15:22:40.05 ID:
高速道路建設に反対していた住人が、道路が完成した途端コソコソと使っているのと同じ構図。
203:2013/08/24(土) 15:25:01.11 ID:
>>185
自動車専用道路が完成したあとに引っ越してきて環境破壊だとか訴えてる奴がいるな。
いや、お前の住んでる家ここ40年ほどで山を崩して造成したんですけど・・・
192:2013/08/24(土) 15:23:48.15 ID:
脱原発だけどヘビースモーカー
脱原発だけど節電しない
脱原発だけど電気料金値上げ断固反対
脱原発だけど自分の子供はピザデブ

ほんと左翼どもの言動はインチキ臭い矛盾で満ち溢れてる
204:2013/08/24(土) 15:25:12.93 ID:
あまりにも思惑が透けて見えすぎて突っ込むのを躊躇うレベル
即座に賛同してる奴って単純で人生楽しいだろうな
207:2013/08/24(土) 15:25:52.83 ID:
なんでそういう団体の人だとわかったんだろう?
208:2013/08/24(土) 15:26:10.70 ID:
東電救済にすでに何兆円投入されてると思ってる?
そのうえこれからも今以上に投入されるはず
それ世帯数で割った額が電気代にプラスされるんだよ
どこが原発が安いのか
268:2013/08/24(土) 15:33:11.90 ID:
>>208
コスト以前の話もしようじゃないか。

原発抜きで、今後の電力需要を  安  定  的  に  賄っていけると思っているのかね?
安定的というのは燃料の需給に依る部分が大きい。

原油やガスの、ここ数年の値動きわかって物言ってる?
電気が生活に必要不可欠なものである以上、燃料費の価格転嫁には限界がある。
「こんなに原油やガスが高いのではとても発電などできない」では済まないのだよ坊や。
原発のデメリットやそれに対する不安はそれとして、そのメリットはメリットとして
見た上で話をしないと、結局はただのお花畑になってしまうぞ。
231:2013/08/24(土) 15:29:01.71 ID:
マジレスすると、デモの帰りに団体が寄られたんですわ。
中の数名がサッカーでチーム分けする時着る様なシャツにゼッケンじゃなく反原発メッセージ入ったのを着たまま来店w
241:2013/08/24(土) 15:29:28.93 ID:
大きく勘違いしているようだけど

俺たち脱原発は
自然の恵みの
太陽光、水力、風力、地熱の電気はもちろん、放射能をださない火力の電気も使うんだよ。

おまいら推進派が使っていいのは
大飯の汚い電気だけ。 まあ、それも9月15日には止まるから
かわいそうに、そのあと電気使えないんだぜ。
245:2013/08/24(土) 15:29:48.59 ID:
>>1
お前が光熱費アップを利益減で賄えば解決するだろ?

なんで客に我慢させんの?
どんな業種でも負担が上がったからとサービスの質を低下させるなんて解決策はありえないだろ
お金を貰って場所と食事を提供しているなら最低限のプライドくらい持てよ

電気代アップはお前と東電の問題で客には関係ない
250:2013/08/24(土) 15:30:57.24 ID:
特定できる名指しこそしてないが
客の情報漏らすとかありなの?
254:2013/08/24(土) 15:31:29.78 ID:
このオッサンが空調の使用抑制策をとってるのはいわゆるエコ起因の節電じゃなくて
自分の店の経費削減策の一環だろ?

クズ経営者は自分が儲かるとなったら電気だろうが従業員だろうが浪費しまくりに躊躇せんよ
258:2013/08/24(土) 15:32:18.50 ID:
原発なしでも余裕なのに何言ってるんだ井戸は。
269:2013/08/24(土) 15:33:12.89 ID:
最近、棒電力子会社の面接で東電は稚拙な対応ですねってプチテロしたった
終盤に面接官が怒りに打ち震えてたのはワロタ
296:2013/08/24(土) 15:36:19.77 ID:
>>269
一社員、それも子会社の社員にイヤミ言って何になると思うかね?
そんなアホの相手をしなければならない事に対する怒りじゃなかったのかね。ww
277:2013/08/24(土) 15:34:39.06 ID:
>嘘くせー話だよな。これ。
>店内が暑いって言った客が何で脱原発支援団体だと分かったんだろう。

寒流グッズを持っていた腕に入れ墨があったからw
280:2013/08/24(土) 15:34:58.11 ID:
小学生みたいな嘘つくなよw
さすが井戸w
288:2013/08/24(土) 15:35:43.45 ID:
なんで客が脱原発派ってわかるの?
こいつは死神の目でも持ってるの?
絶対行きたくねえわw
297:2013/08/24(土) 15:36:37.35 ID:
>脱原発支援団体のお客様が入店され店内が暑い!とのクレームを受けました。

で、この社長は、節電の為、設定温度を上げております。脱原発団体の方々には
ご理解頂けますよね?って聞いたよな?な?
299:2013/08/24(土) 15:37:05.08 ID:
>>1
客が脱原発支援団体だと何故分かるのか?自ら名乗ったのか?
306:2013/08/24(土) 15:37:40.16 ID:
火力は維持するのも増設するのも無理なのに今後の電力どうするんだろ
327:2013/08/24(土) 15:40:58.65 ID:
確か節電節電と騒いでる時にマスコミが各政党事務書の室温を測っていたけど
自民党が一番高くて30度で社民党と共産党が低くて26度くらいじゃなかった?
348:2013/08/24(土) 15:43:40.67 ID:
>>327
そうだったな。一番反原発な共産が一番涼しいと言うww
361:2013/08/24(土) 15:45:27.62 ID:
>>348
最低だな・・・
353:2013/08/24(土) 15:44:26.02 ID:
>>327
原発の電気じゃないから気兼ねなく使っているんだね。
379:2013/08/24(土) 15:48:53.47 ID:
>>361
>>353
中央官庁の多くは自家発電ですから。
ヒルズと同じ。
だから東電が値上げしても痛くも痒くもない。
390:2013/08/24(土) 15:51:01.18 ID:
>>379
この間の選挙特番で池上が共産党に凸してたけど
随分立派なビルだったな
(そして図書室)
あれも自家発電か
431:2013/08/24(土) 15:57:57.69 ID:
>>390
テレビでの「各政党の執務室」は党本部では無かったからな。
そのビル内での室温は知らないがエネ管での省エネ対策を推進すべき建築物に該当する規模ではある。
460:2013/08/24(土) 16:02:29.70 ID:
>>431
ああ、なるほど
議員会館の話か ㌧

自分で払わないからって
共産党はマジでクズだな
473:2013/08/24(土) 16:04:55.82 ID:
>>460
原発の電気でない事だけは確かだ。
346:2013/08/24(土) 15:43:24.42 ID:
今電力が足りないのは、
原発で発電した電気なんかないのに、平気な顔して使いまくってる原発推進派のせいだな
原発推進派は早く原発を再開させろってデモして、それまでは火力や自然系発電所で発電した電気を使わないでおけ
378:2013/08/24(土) 15:48:48.34 ID:
>>346
推進派に節電の義務は無い
お前が節電しろバカ!
つーかお前ら原子力と放射能の概念が理解できん土人どもは電気なんかいらねーだろw
366:2013/08/24(土) 15:46:09.70 ID:
「電気は余りまくってる」と言う人は電力の需給がどんな仕組みになってるか理解していない。需要が少ない時は当然休んでる発電所はある。
でも一年間のうちたった一時間だけ超特大需要が発生した場合でも足りませんとは言えないんだよ。その「ほんの一瞬のピーク」に合わせて設備を用意しとかなきゃならないんだ、電気は貯めておくことができないから。
387:2013/08/24(土) 15:49:58.96 ID:
>>366
そんなのだったら、電力会社の連中が、勝手に考えてやれよと。
金がないなら、社長以下、社員もOBも、給料も年金をもっと絞り出してやれよ。

やりたいって言うから電力会社をやらせてやってんだし、
そんなの自分の裁量で片付けろって話。

施設が足りなきゃ作れ。その金がなきゃ給料減らせ。
それでもダメならスマートグリッド導入して、
デマンドコントロールもちゃんとやれ。その金がなきゃ給料減らせ。
397:2013/08/24(土) 15:53:01.93 ID:
>>387
ライフラインに関わる設備投資を企業に丸投げ、責任も保証も全部企業に保たせるのが当然と考えるならそれでもいいだろうね
369:2013/08/24(土) 15:46:26.24 ID:
マネーの虎に出ていた名物社長がどいつもこいつも行き詰まってるけど、こいつも時間の問題ぽくね?
392:2013/08/24(土) 15:51:15.78 ID:
>>369
こいつは他でダメになったところをそのまま使ってるだけだからね
投資は少なく堅実だからね。大丈夫じゃね?
逆に言えば大儲けも出来なさそう
496:2013/08/24(土) 16:07:34.52 ID:
>>392
居抜き物件て、地の利が悪いから前の店も潰れたんだし、そんなとこって開店間もなくは客入っててもしばらくしたら結局
>>411
みたいな事になってるしそんなん繰り返してるんじゃないのか?
居抜きって後で色々不都合出てくるってのも聞くし。
536:2013/08/24(土) 16:13:01.29 ID:
>>496
今は ほとんどフランチャイズだから 契約金貰って
すぐ つぶれても痛くもかゆくもない 本部的には 下手すりゃ
オーナーから違約金取れるかもね
382:2013/08/24(土) 15:49:17.67 ID:
>>1
脱原発を言ってる奴らってそんなもんだわな
頭わるいって印象しかない
386:2013/08/24(土) 15:49:47.51 ID:
サヨが発狂して、訳の分からん事喚き始めたwww
396:2013/08/24(土) 15:52:31.10 ID:
何で脱原発団体ってわかるの?
妄想?
399:2013/08/24(土) 15:53:17.62 ID:
>>396
団体名で予約したんだろ
408:2013/08/24(土) 15:54:16.06 ID:
別に原発無くても電気は十分に足りてるから
節電しなくていいんだけど?

コストが高くなったのは
事故のせいだから脱原発云々はお門違いだしね

まぁ見た目通り馬鹿って事だな
411:2013/08/24(土) 15:55:13.27 ID:
>>408
どんだけ企業や工場が節電対策してるか
分かってんのかいな?
438:2013/08/24(土) 15:58:37.01 ID:
>>411
十分足りてるのに
節電してるのは
単にコスト面からの話だろ?

んでコストが上がったのは事故したせい
OK?
476:2013/08/24(土) 16:05:09.88 ID:
>>438
お前何をもって電力が十分足りてるとか抜かしてんの?
企業が節電しなきゃ夏場は毎日計画停電だ
本当に現状を何も知らないんだな
499:2013/08/24(土) 16:07:41.81 ID:
>>476
あと加えると
停電で何か問題でも?w
今年の夏に東京で停電したけど
大したニュースにもなってなかったよなw

ホントオオカミが来るぞ詐欺にはコリゴリ
510:2013/08/24(土) 16:09:39.99 ID:
>>499
あからさまな論点そらし乙
522:2013/08/24(土) 16:11:30.58 ID:
>>510
論点は君が言ってるように
電気が足りない事の立証と
足りなかった時にどうなるかの説明だろ

先に論証で埋められてグヌヌ状態だからって
論点そらしみたいな頓珍漢な事いうなよw
607:2013/08/24(土) 16:24:19.13 ID:
>>522
コミュ症かこいつ
バカのくせにドヤ顔で粋がってる奴を見るとイライラするな
勝手に付け加えておいて何が論点か
電力は企業が節電しなくていいほど十分に足りてないし、お前は何も知らない
以上
614:2013/08/24(土) 16:25:14.88 ID:
>>607
お前が知ってるならデータ出せばいいだけだろwwww
出来ないのはお前が知らないからand/or嘘だから
以上
624:2013/08/24(土) 16:27:35.19 ID:
>>614
何で俺がお前のためにデータ揃えて説明してやらなきゃならんのか?
お前みたいなバカを一々相手にしてたら1日終わるわ
嘘を嘘と見抜けないなら掲示板を使うな
629:2013/08/24(土) 16:28:14.52 ID:
>>624
だからお前の嘘を見抜いてんだよバーカ
701:2013/08/24(土) 16:39:21.18 ID:
>>629
まぁ精々厚顔無恥のマヌケ面を晒せ
政府が節電委員会作って公共機関から企業まで呼びかけて現状を維持しているのに
ただコストのためと
424:2013/08/24(土) 15:57:16.77 ID:
太陽光発電をもっと安価で導入出来ればねぇ
飲食店とかに導入を義務化すれば、かなり電気代は安くなるんじゃないの?
469:2013/08/24(土) 16:04:11.68 ID:
>>424
その誰が費用出すの?
428:2013/08/24(土) 15:57:41.24 ID:
中東で大規模な戦争起きたらどうするつもりなんだろ
429:2013/08/24(土) 15:57:44.29 ID:
で、なんで反原発団体だって分かったんだろ?
454:2013/08/24(土) 16:00:26.45 ID:
>>429
・団体名で予約した
・団体名で領収書をもらった
480:2013/08/24(土) 16:06:02.75 ID:
>>454
領収書の名宛
顧客情報を漏らしたって事かよ

いつ頃、誰が、何をしてたのかっていうものが分かるかもしれない情報を
漏らす事は客商売として最悪だなぁ
要人は、この店使えないって思いそう
っていうか使わないかw
488:2013/08/24(土) 16:07:03.82 ID:
>>480
特定できる情報じゃないからいいんじゃね?
脱原発団体なんていくらでもあるだろ
526:2013/08/24(土) 16:11:55.26 ID:
>>488
でも、特定の団体が
こういう事をしてたっていう情報を
客商売をしてる人達が出すっていうのは
俺は反則だと思う

どうしても我慢できない事柄があって
出すのなら寧ろちゃんと相手の団体名を出して
きちんと抗議なり意見なりするべきで
このやり方なら何でもアリになる

例えば、学校の先生の団体がきて
乱痴気騒ぎしてました、周りの客は迷惑してます
先生っていうのは常識のない連中です・・・

みたいなのとか、何でも作れる
555:2013/08/24(土) 16:15:27.61 ID:
>>526
そうかね
有名大学の学生が~とか、一流企業の会社員が~とかいうのと変わらんでしょ
脱原発団体とやらの欺瞞を暴かれると困る人がいるんだろうな
570:2013/08/24(土) 16:18:24.18 ID:
>>555
「領収書おねがい」

宛てはどうなさいますか?

「柏レイソル Jリーガーけん様にしといて」

その結果↓

某Jリーグの選手が来店なされました
テレビで見るサービス精神豊かな姿とは違って、無口で冷たい感じでした


こんなのもアリになる
579:2013/08/24(土) 16:19:44.56 ID:
>>570
いいじゃん別にそんくらい
597:2013/08/24(土) 16:22:36.81 ID:
>>579
俺は原発推進派で日本としては原爆所持までアリだと思ってるけど
客商売の人間が、しかも社長さんがこういう事をツイッターで発信するのは反則だと思う

逆の事言われても嫌だろ?

先日ネトウヨの方々が来店なされました
ネトウヨのくせに店内の韓流ポップのBGMに
体を揺らせてリズムを取ってました、ネトウヨのくせに

みたいなの

リテラシーのない若い連中がツイッターでバカやって批判されてるけど
子供は大人の背中を見て育つ
大人がこれじゃ、ガキは冷蔵庫に体を突っ込むのもしょうがない・・・
客商売ってお客様第一だよ
440:2013/08/24(土) 15:58:44.62 ID:
まあ一度診察を受けてみてもいいのは確か
472:2013/08/24(土) 16:04:51.69 ID:
左翼団体って基本クレーマー体質だから
ちょっとでも不満があると店長呼んでクレームつける
474:2013/08/24(土) 16:05:05.75 ID:
原発推進派が使っていいのは
日本最後の大飯原発3号機と4号機がつくる236万キロワットだけ
529:2013/08/24(土) 16:12:19.65 ID:
領収書取るならもっとましな店に行くわw
532:2013/08/24(土) 16:12:46.55 ID:
人間の幸せのために電気があるのに
その電気のために福島の多くの人が逆に不幸になるようでは、本末転倒

もう一度原点に立ち返ってね。
電気もおいしいステーキも、みんなの笑顔のためにあるんだよ
658:2013/08/24(土) 16:31:42.24 ID:
>>532
たしかにそうだな。原発もういらないよ。
電気料金の値上げは仕方ないじゃんね。
電気を特に使わないといけない業種なんかは国が補助して、国民が均等に負担していけばいいじゃん。

>>601
技術的+採算があわないから仕方ないよ
いいから三井海洋開発の株かおうよ
みんなで三井海洋開発の株価100倍くらいまであげれば、事業成功するかもしれないし。
さあ、月曜日にみんなで成り買いだ
677:2013/08/24(土) 16:34:27.83 ID:
>>658
企業を援助する金はどこから出てくるわけ?
543:2013/08/24(土) 16:13:43.00 ID:
電気炉やはんだ槽を使ってる工場って、一分でも停電すると中に入ってる製品は全部ダメ、
装置の設定温度を確認して安定していることが確認出来るまで生産再開出来ないんだよね。
「停電してなにか問題でも?」とか言ってる人は、町工場潰す気だとしか思えん。
564:2013/08/24(土) 16:17:15.40 ID:
井戸 実

はい。何書いても批判的なTweetをするアカウントの特徴はアイコンが必ずアニメです。何でなんすかね?
RT @uebayasi: RTしているのは変なアイコンの方々ばっかりですね。

https://twitter.com/idominoru/status/371121659928793088
572:2013/08/24(土) 16:18:46.08 ID:
脱原発派の方ってデモの行き帰りの電車の中でもメッセージ入りのシャツとか着て脱原発アピールしてるよね。
581:2013/08/24(土) 16:19:57.63 ID:
脱原発というと、なぜ節電しないといけないのか?
火力発電、太陽発電など賄えば良く
脱原発=節電ではない

勘違いをすべきではない
594:2013/08/24(土) 16:22:17.86 ID:
>>581
一応さ、地球温暖化廚ってのもいるんだから。
「地球温暖化なんて詐欺」と一蹴するのは簡単だけど、奴らは放射脳と同じぐらい厄介だぞ。

ちなみに風力発電は世田谷区長を筆頭として、ブサヨが猛反対していますw
589:2013/08/24(土) 16:21:14.13 ID:
これは話をすり替えてるだけだな。
儲け出す為に節約してるだけだろ。
598:2013/08/24(土) 16:23:04.50 ID:
>>589
秋田書店さんは秋田書店懸賞詐欺スレに帰れよw
611:2013/08/24(土) 16:25:01.34 ID:
>>598
ん?どこのスレに書こうと勝手だろw
今度は脱原発支援団体に認定かw
620:2013/08/24(土) 16:25:56.11 ID:
>>611
妄想乙
でも、そう書く以上、お前は脱原発支援団体だったのか
知らなかった
秋田書店はさすがクズだな
601:2013/08/24(土) 16:23:36.10 ID:
「石油やLNGという貴重な輸入品を浪費することにつながる脱原発は国賊」
じゃないと困るから
メタンハイドレードや海底ガス田などの大型国産エネルギーは目の敵
622:2013/08/24(土) 16:26:40.77 ID:
>病院への電気供給が止まったら、最悪死者が出ることもあるのに。

2011年の大規模な計画停電を乗り切った関東地方の我々に
そんなぬかりはなかった
625:2013/08/24(土) 16:27:36.56 ID:
こいつは節電に協力じゃなくて利益を減らさないために店内の温度を高くしただけ。
飯食いにきて糞暑い店なら誰でも暑いと言うだろ。
635:2013/08/24(土) 16:29:01.59 ID:
>>625
最初からそう書いてあるじゃん
電気代値上がりしてるから、節電してるって
639:2013/08/24(土) 16:29:25.22 ID:
「時々爆発するけど、安いのがいいです」
それは、あまりに大陸的な発想ではないでしょうか。

「少々高くても、良い物を大切に使う」
「見えないところにも、気を使う」
「人様に迷惑をかけない」
原発事故の根底には、日本人の良識を失った人たちの悲しい姿勢があるのですよ
667:2013/08/24(土) 16:33:00.52 ID:
                   ∧_.,∧
                    < `∀´ > クックック
                   ¶ノ ¶ノ |チョパリの原発をすべてスクラップに㌧するニダ
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
              /  \    /  \
              \    | ̄|    /
               ヽ    ̄ ̄   ∠_
        __/ ̄/ ̄ ̄/ ̄ ̄/_γ;;;;;;;\
       ◎_| ≡|二二|≡;;;;;|;;◎_) ヽ ;;;;|
      ◎◎_\__\__\__◎◎ )ノ;;;;;;;ノ
     /====/_/_/○//__/==/ ̄ ̄;;;;;;;;;;;;\
    |====7____----~---__/==/◎~(()~(()~◎ \
    ヽ===|________V≡≡|~)~~|√|√|√~(()\
__... ..ヽ==\_______V===7|◎ |√|√|√|~◎ |.__
      ヽ===√λλλλλV===/λλλλλλ
680:2013/08/24(土) 16:35:21.70 ID:
日本

信者ども「原発ヤメロー!原発しね!ころすぞボケ!しね!原発!放射能!くぞが!」
政府「汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗」

韓国

政府「原発新設!マンセー!マンセー!」
国民「原発新設!マンセー!マンセー!」


中国

政府「決定事項アル。どんどん原発つくるアル」
市民「・・・・・・・・・」
744:2013/08/24(土) 16:52:07.47 ID:
たぶん、大江健三郎と坂本龍一が山本太郎と会食をしていた。
774:2013/08/24(土) 17:00:24.43 ID:
 r──────────┐
 | l王三王三王三王三l o==ニヽ  ←フル回転
 | |王三王三王三王三|  .| //
 ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=   設定 16℃
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 / /  / / / /  / / ゴーーーーーーーー!
/ /  /  / /  / / ゴーーーーーーーー!

脱原発団体<`∀´>

「つまり原発電気を作ったり作っていいのはウリナラ民族であって
 おまえらのように島国土人が使っていいわけねえだろボケカスが
 あたりまえだろ阿呆。しねよニポンジン!ウェーハハハハwww
 日本 だ け が 使ったらいけねえんだよわかったか?ニポンジンの猿どもwww」
776:2013/08/24(土) 17:01:24.67 ID:
何でツイート削除したの?
都合悪い事でもあるのかしら
821:2013/08/24(土) 17:12:29.99 ID:
ごめんじゃねーよ、中核派こえー
823:2013/08/24(土) 17:13:56.35 ID:


はい。どう見てもキチガイですねwwwwww
861:2013/08/24(土) 17:28:26.86 ID:
>>823
まあここまでいかなくても、左翼連中ってアピりまくりだからすぐ分かるわな。
「自分たちは絶対正義である!」という観念に凝り固まってるので、客観性がない。
むしろ「反原発だから私のすべては誇らしい!」ということなんだね。
グリンピースやシーシェパードの連中と同じ。

一般の日本人的には、公開オナニーは勘弁なんだけどなあ。

(´・ω・`)y-~~
881:2013/08/24(土) 17:36:49.70 ID:
>>861
どこかの国と一緒だよ。
恥はかくものではなく、かかされるものニダ!

バカって指摘されるまで自覚ないんだよね。
969:2013/08/24(土) 18:08:25.45 ID:
>>960
ちゃんと
>>823
みたいにエラ隠して日本語で書けよ。
885:2013/08/24(土) 17:38:28.54 ID:
火力は高いの嘘

オマーン産LNGの輸入販売権を持つセルト社(東電100%子会社TEPCOトレーディングと三菱商事が半分ずつ出資)は
東電(日本国内市場)には18ドル、三菱商事(アメリカ市場)には2ドルで販売。その差9倍。

アメリカの9倍の高い燃料費は電気料金に転嫁されて、結局、ツケは国民に回されます。
東電の購入価格が高くなればなるほど、セルト社のもうけが増え、東電のもうけも増えるという構図です。
911:2013/08/24(土) 17:47:20.38 ID:
火力は高いの嘘

オマーン産LNGの輸入販売権を持つセルト社(東電100%子会社TEPCOトレーディングと三菱商事が半分ずつ出資)は
東電(日本国内市場)には18ドル、三菱商事(アメリカ市場)には2ドルで販売。その差9倍。

アメリカの9倍の高い燃料費は電気料金に転嫁されて、結局、ツケは国民に回されます。
東電の購入価格が高くなればなるほど、セルト社のもうけが増え、東電のもうけも増えるという構図です。
948:2013/08/24(土) 17:58:15.34 ID:
もともとこの社長は
「快適な環境で美味しい食事を良質のサービスで提供し、それに見あった対価を頂く」
というスタンスで会社経営してないだろ。
「貧乏人に不味いものを安く提供して、貧乏人に相応しい満足感を与えてやる」
というスタンスなんだから、冷房くらいは切って当然。
むしろ今まで空調入れてたことに驚いたわ。
959:2013/08/24(土) 18:03:31.43 ID:
>>948
貧乏人を相手にするのは昔の話

日経MJの記事。ホームページのメディアリリースで
井戸社長は新規出店の凍結を明言。今後は3308円の国産牛ステーキのような高価格帯の商品にシフトして利益を確保したい。
今後の展開は高級路線で行くと方針変更をしました

現在のメニューのTOPは

厳選:国産牛サーロイン200g
3.150円(サイコーw)税込3.308円

次が特選ヒレステーキ(国産が抜ける)
150g税込2.310円 200g税込2.835

貧乏人に来て貰う必用は無いよ!
960:2013/08/24(土) 18:03:46.08 ID:
左翼叩いたら、バカなおまえら味方になるを計算してんだろ

こう書いても、おまえらは自分をコントロールできないで、
感情のままにこいつを絶賛するだろうけどな

まあ、良いように操られて下さい
972:2013/08/24(土) 18:09:01.62 ID:
店ね前を通った脱原発派のデモでも見てたんじゃない?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377323812/
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

2013/08/24 18:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

金利差調整分
